• 締切済み

パソコンを買い替えようとおもうんですが・・・。

 今Windous98を使ってるんですが、もう5年も経つしだんだん速度の遅いのが気になり始めたんで、買い換えようと友達に相談したら、ディスプレイやキーボードはそのままで、本体だけ買い換えたら?っと言われたんですが、富士通のディスプレイに、SONYの本体とかできるんですか?  明日そのパソコン屋に見に行くんですが、何を見てきたらいいですかね??  

みんなの回答

  • wildcat
  • ベストアンサー率31% (349/1121)
回答No.7

ソニーの本体に富士通のディスプレィを繋ぐことは条件付で可能です。 まず液晶でなければほぼ大丈夫でしょう。5年ものだと少し考えた方が よいかも、しかし、D-SUB15ピンのコネクタなら大丈夫でしょう。 液晶の場合は、コネクタが上記のものなら大丈夫かもしれません。白い色の DVIコネクタだとむづかしいでしょうからパソコン屋さんにディスプレィの型番を言って確認すべきだと思います。(デジタル液晶は多分無理、同じメーカの同じシリーズのPCでないと完全な互換性がないはずです。)

noritti
質問者

お礼

ありがとうございます。今からいってきます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jixyoji
  • ベストアンサー率46% (2840/6109)
回答No.6

こんばんわ、jixyoji-ですσ(^^)。 最早5年前のPCとなると減価償却で価値もゼロでしょうから,個人的には全部とっかえをお奨めします。今爆発的に売れているDELLであればnorittiさんのお持ちのPCも買い取ってくれるサービスもありますし,サポート力もあります。 「DELL」 http://www.dell.co.jp/jp/index.htm Tel:044-556-6050 「顧客のためになることはすべてやる」 デルのサポートセンター http://pcweb.mycom.co.jp/news/2001/03/08/05.html 最近話題のオンラインゲーム「FAINAL FANTASY XI for Windows」もDELLでセット販売しています。詳細は下記HPをご覧ください。 「げーむ智ねっと Windows版FF11必須スペックなど」 http://www.botan.sakura.ne.jp/~tomo/game/shop/win_ff11.shtml DELLの詳細は下記参考URLをクリックしていただければわかります。 それではよりよいネット環境をm(._.)m。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=271479
noritti
質問者

補足

ありがとうございます。今からいってきます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shota_TK
  • ベストアンサー率43% (967/2200)
回答No.5

どちらも大丈夫だと思いますが、ディスプレイの方は、コネクタの形状を確認しておいた方がいいですね。万一合わなくても、必ず接続用ジョイントが売られているはずです。キーボードはPS2ですよね。だったら問題ないと思います。 PCは、ノートか、デスクトップか、によりますが、とりあえず、DELLを見たいところです。(ネットで調べた方が確実です) で、DELLと他のPCの比較になりますが、デスクトップならCompaq、ノートなら東芝が(個人的には)オススメです。

noritti
質問者

お礼

ありがとうございます。今からいってきます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yasu31
  • ベストアンサー率21% (114/534)
回答No.4

こんばんは 「明日そのパソコン屋に見に行くんですが、何を見てきたらいいですかね??」 とありますが 自作のパソコンをあなたの友人はお考えでは? 「ディスプレイやキーボードはそのままで、本体だけ買い換えたら?っと言われたんですが、富士通のディスプレイに、SONYの本体とかできるんですか?」 これは出来ますただし USBなどコネクタを良く見てメモしておいた方が良いかもしれません。  

noritti
質問者

お礼

ありがとうございます。今からいってきます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Hageoyadi
  • ベストアンサー率40% (3145/7860)
回答No.3

「SONYの本体」はちょっとわかりません。独特のメーカーですし。 でも富士通のディスプレイにGatewayの本体やクソーテックの本体、IBMの本体もOKでしたよ。ディスプレイもキーボードも接続形態が一緒ならまず間違いなく使えます。 さて、DELL。 ワタシ、最近PCが2台も壊れたのでnorittiさん同様買い替えを考えてます。で最初に候補に挙がったのが現Gatewayの自作キットを選択するときに最後まで迷ったDELL。数ヶ月前までDELL信者でしたが、DELLのサイトをこの2週間ほど眺めていたら、完全に3年前とは違うメーカーに成り下がったことに気づきました。 お勧めしません。この程度でサポートNo.1のはずないと思いますよ。

noritti
質問者

お礼

ありがとうございます。今からいってきます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • honnsuki
  • ベストアンサー率18% (62/329)
回答No.2

相性の問題があるのでお店の人に使えるかどうか聞きながら選んだようがいいですよ。

noritti
質問者

お礼

ありがとうございます。今からいってきます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Hiyuki
  • ベストアンサー率36% (2604/7183)
回答No.1

付属の普通のディスプレイですよね.でしたら大丈夫だと思いますよ.5年前となると専用 の液晶のモデルもなかったと思いますし.ちなみに型番なんですか? 現在,ディスプレイのコネクタはDsubとDVIという端子が主流です.ブラウン管はまずDsub なので,これが付いているマシンであればいけます. あと,メーカー品ではディスプレイなしのモデルって少ないです.DELLとかエプソンダイレ クトとかの直販系や,ショップブランドでは普通ですが. キーボードとマウスは,たいした金額ではないので,よほどでない限りは付属してきます.

noritti
質問者

お礼

そうんなんですか!!ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 富士通のデスクトップパソコンについて

    富士通のデスクトップパソコンを使っています。 古くなったので新しいPCにしたいのですが、 本体だけ買ってきて液晶ディスプレイとキーボードだけ 今までのものを使う事はできますでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • (0^)デスクトップ型の本体だけ購入っていう手はどうでしょう!

    新しいパソコンを購入しようとしたときの相談なんですが。 私のパソコンは3年ほど前のもので。 OSはWindows98 富士通FMV・デスクパワー・M4・707 というデスクトップ型なのです。↓これでーす(^0^;) http://www.fmworld.net/product/former/dp0005/m_series.html で、ここで相談なんですが。 たとえば、ディスプレーとキーボード。マウスやスピーカーも そのままで。あとの本体っていうか、ハードディスクの入ってるBOXだけ 買えばいいんじゃないでしょうか!? だってディスプレーやキーボードはまだ現役でバリバリだし、 もったいな~いって気がして。 それにそれに(^0^)/安くあがるんじゃないかとも思うし~♪ ・・などと(-。-;)素人なりに考えてしまうのですが、専門の方々は そのあたりいかがでしょうか。 たとえば、本体だけXPでも、古いディスプレーとキーボードが ヒーヒー(>。<;)言って、ついていけないとか(^。^;A ・・・・・って言うか、基本的にバラで売ってないかも(・。・、) なにせWindows98ですからね~(-。-;)だめだったりして。 今だに初心者から脱皮できない私は、そこのところわからないのです。 ・・・よろしく願いしますm(_ _)m

  • パソコンを買おうと思うのですが、 ディスプレイ

    うちのパソコン本体、ディスプレイは、これなんですが、 http://www.vaio.sony.co.jp/Products/PCV-HX80/spec.html 新しいのを買おうと思い 例え、このサイトで買う場合ディスプレイなしで本体だけ買っても今のディスプレイに繋げるのでしょうか? http://www.dospara.co.jp/galleria/?b10=30&a=r また違う内容ですが、 http://www.vaio.sony.co.jp/Products/PCV-HX80/spec.html のモニターの応答速度はどこに書いてあるのでしょうか。 FPSオンラインをやるので今のディスプレイでやれるのか心配です。 これまた違う内容ですが。 ディスプレイ付きで15万程度で最近のFPSゲームが出来るようなパソコンはあるのでしょうか、 安いサイトがあればお願いします

  • パソコン

    地上デジタルチューナーがついているパソコンがほしいと思っているのですが、富士通、NECとか日立でディスプレイと本体が分離している PCでいいのはありませんか あとサポートはいいところはありませんか? SONYのサポートってあんまり親切じゃないんですか? でっOSはVista希望

  • パソコンを買い替える事になり

    パソコンを買い替える事になり 明日ヤマダ電機に行くのですが 自分は富士通の方がキーボードの配列? がいいので打ちやすく気に入っているんですが 最近は平らなものがあり 親が 平らのキーボードを使ってて 打ちやすく気に入りました しかし、富士通はキーボードがデコボコですよね? そこで富士通と同じようなキーボードの配列で 平らなキーボードでありスペックは 次世代のCPU core i5 メモリが4GB 価格が10万円程度 以上を満たしたパソコンありませんか?

  • パソコン購入に関して

    考えています。デスクトップで本体、ディスプレイ、キーボードと別々に買おうと思ってるのですが、ディスプレイとキーボードはどれを選んでも平気ですか?対応してないのがあるのか気になります。

  • そろそろ新しいパソコンを買おうかな??でも。。。。。。。

    富士通のデスクトップパソコンME3/505P、WIN98SEを使用しています。 購入して4年目に入ろうとしており、そろそろ新しいパソコンが欲しいなぁ。。。 なんて思っています。 できるなら安く、安く買いたいと思っています。 DELLなんか安くって良いですね。 そこで今使ってるパソコンのディスプレイ、キーボードやマウスを新しく 買おうと思ってるDELLのパソコンで使用したいと思っているのですが、 これは可能な事なんでしょうか?? 特別なソフトはいるのでしょうか??ただ単にケーブルを接続すればいいのでしょうか? 私はパソコン暦は長いですがこういう事にあまり詳しくは無いんです。 宜しくお願い致します。

  • 自作 パソコン 作りたいが良くわからない、

    はじめまして、パソコンについてはまだ良くわかりませんのでみなさんの知識を教えていただこうかと思います、 自作のパソコンを作りたいのですが良くわからないのでディスプレイ・パソコンの本体(?)・マウス・キーボードがあれば出来るかな?と思っているのですが、相性などの問題もあるそうなのでみなさんに組み合わせを決めていただきたいなと(わかれば自分で決めたいんですがわからないので・・) 用途というほどのこともないんですが、 1、ネットが早くできる。とまらないくらいな感じ。 2、音楽を300曲くらい入れても動作に問題なし。 それ以上は多分入れないと思います。 3、ディスプレイは液晶(幅が狭いため)でお願いします。ディスプレイに関しては鮮明でTVも見れるのでお願いします。 4、キーボード・マウスは、使いやすければ何でもいいです。 またパソコン本体?は中古で買いますが、ディスプレイ・マウス・キーボードは新品で買おうと思っています。上限は3万円です。どうかよろしくお願いします。

  • OSなしのパソコン

    来月あたりにパソコンの買い替えを考えています モニターと本体?(名称不明)を別々で購入するつもりで、電気屋のチラシをみていたら、 「キーボード・マウス・OS・ディスプレイは別売り」 という本体を見つけました。 キーボード・マウス・ディスプレイの別売りは分かるけど、OSがないというのはどういうことでしょうか? 買ったままの状態では起動しないんですか? また、OSの相場もわかりましたら教えてください 宜しくお願い致します

  • パソコンのディスプレイについて・・。

    パソコンのディスプレイが接触不良のせいか、 画面がいきなり映らなくなったり突如画像が 乱れたりします。 そこで、新しいディスプレイを購入しようと思っています。 本体はソニーのバイオを使っているのですが、 ディスプレイはどこの会社の製品でも大丈夫なのでしょうか? それとも、ソニー製品しか対応できないのでしょうか??