• 締切済み

文化祭のいい企画教えて下さい。

高校の文化祭で 何かいい企画教えて下さい。 イベント系でも内外装についてでもなんでもいいので教えて下さい

みんなの回答

  • ririko97
  • ベストアンサー率23% (18/76)
回答No.3

 今回の地震で 尊い命がなくなりました・ 皆さんで 命の大切さとか 地震が何故起きるのか? 原発の事など・・・ 今 日本で起きていることを 考えてはいかがでしょうか?

  • 2009ken
  • ベストアンサー率21% (769/3580)
回答No.2

それを自分たちで調べて考えるのが、文化祭の教育的意義です。こんなとこでお手軽にと言うなら、全く無意味。

  • koike627
  • ベストアンサー率25% (190/754)
回答No.1

こんにちは。 例えばでいえば、自分の学校ではカラオケ(とゆうかバンド演奏系?)や、演劇、漫才的なお笑いとか楽しめる企画がありますが、そうゆうのはいかがでしょうか?

kigyokusai
質問者

お礼

ありがとうございます 演劇はやりたいですね

関連するQ&A

  • 文化祭の企画について

    今度の文化祭の企画を僕が考えなくちゃいけないんですが、なかなかいい案が思い浮かばなくて困ってます;; 何かいい案ありませんでしょうか? 一応条件として、 ○高校は工業高校で文化祭は外部からの客(他校生や保護者など)は無しで行う。 ○みんなが楽しく、やる気が出るような案であればとりあえずは何でもいい ○開催日は平日の日で時間制限は8:50~15:30まで というのが条件なんですが…私の高校ではこういうのがあったよなどの意見やいい案が思いついた方の回答お願いします!!

  • 文化祭の企画書の書き方を教えてください。

    今、文化祭実行委員に入ろうと考えております。 何人かの方にやりたいことなどを相談するのですが「企画書」を見せてくれと言われます。企画書など書いたことがなくどのようなことを書けばいいのか?マークがついてしまいます。企画書を作る際にどのようなことを書いたらいいのでしょうか? やりたいこと・理由(コンセプト)などを書けばいいのでしょうか?教えてください。

  • 文化祭の企画

    文化祭の企画 文化祭でクラスの出し物があり、テーマは”九州に関するクイズ“なんですが、どのようなクイズ形式にすれば楽しい(良い)のかわからなく非常に困っています。 どんなものでもよいので(できれば明確に)、何か案があったら教えてください。 お願いします。

  • 文化祭の企画について

    高校の文化祭でゲーム系模擬店をすることになったんですが、いい案が出ないので何か案がある方は教えてください!!条件は下記↓ (1)祭りがテーマです (2)食べ物は禁止なので食品外模擬店です (3)夏祭り系なので屋台でやってそうな店がいいんですが、ありきたり(例えばスーパーボールすくいとか…)は企画書で落とされてしまうので、一風変わったものを… (4)何か参考になるホームページがあれば すごくわがままですがよろしくお願いします。

  • 文化祭の企画に困っています!

    学校の文化祭の企画をそろそろ決めないといけません。 学校は借り物なので部屋を使うにも文化祭当日に用意できないといけません。 食べ物も駄目で、お金がないので商品なども高い物は使えません。 無理な質問だと思うのですけど、アイディアをくださいっ!!

  • 文化祭の野外ステージで行うイベントについて

    私は、高校の生徒会に入っている者です。 文化祭の野外ステージのイベントを何にするかで悩んでいます。今の段階では、2つのイベントの企画が通り、あと一つ考えなくてはいけない状況です。  そこで参考に、高校生または、文化祭を体験したことがある人に「自分の高校(大学)の文化祭でどんなイベントを行っていたか」をぜひ教えていただきたいと思います。  また、「大勢で楽しめる遊び」などありましたら、それも大変参考になりますのでよろしくお願いします。

  • 文化祭の目玉企画!

    ご覧になっていただきありがとうございます。 私は男子高の高校1年生で、今年の9月に行われる本校の文化祭の企画委員です。 毎年、私の学校は近隣の男子高にあるような目玉企画、例えばウォーターボーイズのような目玉企画がなく、学校側で強制を禁止しているためにクラスでの出し物もあまりでないという盛り上がらない文化祭をしています。 しかし今年は先輩方もやる気で一年生も例年にないやる気だそうです。 そこで今、他の学校にも負けないほどの広告を見ただけで一度来てみたくなるような目玉企画を考えているのですが、なかなか思いつきません。そこでなにか良い意見がありましたら教えていただきたいと思って投稿しました。 条件 ・水泳部は5人しかいなく、ウォーターボーイズは不可らしいです。 ・講演会のような有名人を呼ぶのは、不可です。 ・予算は30万ほどあります。 ・使えるエリアは校舎内ほとんどです。(特設ステージもあります)

  • 今年の文化祭について

    こんばんは^^ 実は、今年の高校の文化祭についてなのですが、全校生徒で盛り上がるような企画を立てることになりました。 そこで、何か大勢で出来るようなイベントがあれば教えていただきたいと思っています。 まだ企画の段階なので、アイディアとしては何でもおKです^^ 締め切りがあるので、14日、明日の夕方までにお願いしたいです! どうぞご協力よろしくお願いします><

  • 文化祭 食べ物&お化け屋敷以外の企画ないですか!?

    文化祭でクラス企画をやるのですが 飲食系&食品販売系&おばけやしき はもう抽選にはずれてしまいました・・・ ですので、それ以外(食べ物が一切かかわらないもの) の企画(実行委員会が言うところの、「イベント企画」)を考えたいのですが、 イベント企画とは ☆客からお金をとらない。 というものです プラネタリウムはほかのクラスにとられてしまい 喫茶系ももちろんだめ。 ほかに何があるんだろう!? ということで御願いします! すごい急ぎです! 月曜放課後までに決めなきゃいけないんです(><)

  • 文化祭で無料でやるオススメの企画★教えて!(販売系以外)

    文化祭でクラス企画をやるのですが 今のところ第一希望で出してる「アイスクリーム販売★」は 全学年で4つしか通らない企画なので 抽選漏れする可能性が高いのです(^-^;) ですので、それ以外の企画(実行委員会が言うところの、「イベント企画」)を考えたいのですが、 イベント企画とは ☆客からお金をとらない。 ☆モノを売ったりしない企画。 で、たとえばおばけやしきとか迷路になります。 でもおばけやしきは準備が大変な割りにお客さんがあんまりこなくて結構な勢いでつまらないんですね。 だから、お金をとらないけど、おもしろい企画などありましたら宜しくお願いします!! お金をとらないといっても、こちらに予算がありますので、多少お金のかかる企画でもだいじょうぶですので・・・★

専門家に質問してみよう