• 締切済み

右下のメッセージボックスが表示されない

最近パソコンの右下に出てくるメッセージボックスが表示されなくなりました。 USBをさすと さらに高速化できる・・・とかが 右下にシュポ!って感じの音とともにいろいろでてきてたのでが、 最近、表示されなくなりました。何ででしょう・・・ シュポ!って感じの音はするのですが表示されません・・・ もうわけわかりません。助けてください;; Windows XP SP3 vaio です

みんなの回答

• violet430
回答No.2

恐らくNo,1さんの通りだと思うのですが、実際はどうでしょうか?

noname#99913
noname#99913
回答No.1

「さらに高速化できる・・・」というメッセージは、USB1.1の端子にUSB2.0の機器をさしたときに表示されます。USB2.0端子ににUSB2.0の機器をさしたときには表示されませんが、まれに表示される不具合がXpにはあります。 端子も機器もUSB2.0でしたら、メッセージが出ないのが正常だと思います。