-PR-
締切済み

メッセージボックスのボタン文字を英語表示にしたい

  • 困ってます
  • 質問No.19061
  • 閲覧数2354
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 67% (39/58)

メッセージボックス(OK キャンセル型)のボタンの文字
の「キャンセル」を「Cancel」と英語表示にしたい
のですが、どの様にすればよろしいのでしょうか?。
OSはWindows NT4.0(SP5)
VBのバージョンは6.0(SP3)です。
回答をよろしくお願いします。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 55% (132/236)

既存のダイアログボックスを変更するのは、引数で与えられているもの以外には、変更できないと思います。
メッセージボックスを自分で作ればどうですか?
VB HELPのカスタムダイアログボックスを参照してみてください。
あと、シェアウエアでよければ、メッセージボックスのボタンのフォントや、文字を変更できるOCXがあります。
お礼コメント
Richi

お礼率 67% (39/58)

お礼が遅くなりました。
どうも御回答ありがとうございました。
自分でもAPIを調べて実行してみましたが、実現
出来ませんでした。
英語版のOSでは自動的に「Cancel」になるようです。
OCXが存在しているということは何か方法はあるので
しょうが…。
投稿日時 - 2000-12-28 02:05:44


このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
こんな書き方もあるよ!この情報は知ってる?あなたの知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ