• 締切済み

縮毛矯正とデジタルパーマ

purinaoの回答

  • purinao
  • ベストアンサー率100% (8/8)
回答No.2

縮毛矯正を長くやっていると、パーマヘアーにも憧れますよね。(^-^)  >期間を置かないで、一緒の日にかけるものなのですか? ◎同日でも、数日から1~2ヵ月あけても、どちらでも大丈夫です。 ですが、縮毛矯正から期間が空くにつれて、根元の膨らみが出てきてデジタルパーマ後の扱いが難しくなってきますので、縮毛矯正からあまり期間をあけないことをお薦めすます。 >あと、ミディアムショートの長さでデジタルパーマをかけるこっとて出来ますか? ◎一番短い箇所で10cmくらいあれば、デジタルパーマをかけることができます。 根元から5cm以内に薬液をつけてしまうとクリップの跡が付き 髪が折れてしまいますので、ロッドを止める位置より下に薬液をつけることとなります。 そのため、デジタルパーマは根元4~5cmはかけられず、巻く分も含めて10cm以上長さが必要となります。 >美容師さんに今まで「ショートだと縮毛矯正すぐ取れちゃうよ」 と言われていたのでずっとロングだったのです。 ◎「ショートだと取れてしまう」というわけではありませんが、短いと、髪の重さがかからないため、根元から生えてくる癖のボリュームが出やすくなる、という意味で美容師さんがおっしゃったのだと思います。(^-^)  >新しく挑戦したいと思いました(^^) ◎ぜひ挑戦してみてください。 o(^-^)o  縮毛矯正・デジタルパーマ、共に、アルカリの傷みがあるとパサパサチリチリしてしまい上手くかかりません。 下記には、弱酸性域でかける縮毛矯正とデジタルパーマが紹介されていますので、参考にしてみてください。(^-^) 

参考URL:
http://www.hair-vivace.com/

関連するQ&A

  • 縮毛矯正・・・デジタルパーマ・・・

    いろいろと過去ログを見ていたんですが・・・ デジタルパーマって縮毛矯正をした髪にもあてられるパーマだというのだと思っていたんですが。。 なんか違う???のかなぁ~と思い始めています。 なんか・・・根元だけに縮毛+毛先にカールを出すためにデジタルパーマ・・・みたいな感じですよね? 全体に縮毛矯正をあててる場合はやっぱり無理なのでしょうか? 私は年に1回の割合で縮毛矯正をあてています。 この縮毛は結構もちがよく、1回あてたとこはず~っとストレートです。 その上にデジタルパーマはやっぱり普通のパーマと同様無理なのでしょうか? 美容師さん、または詳しいかた、教えてください。 お願いします。。

  • 縮毛矯正とデジタルパーマ

    縮毛矯正を5年くらいやっているのですが、トップにボリュームが出なくて悩んでいます。 デジタルパーマをする過程で縮毛矯正も一緒にできるみたいなんですが、 どれもトップから中間に縮毛矯正で中間から毛先までパーマなんですよねぇ… 逆に、トップにボリュームを出すパーマをかけて毛先は縮毛矯正っていうのは無理なのでしょうか? 前回縮毛矯正をしたのは1月なのでかなり伸びてきてます。 回答よろしくお願いします。

  • デジタルパーマと縮毛矯正

    私は癖毛が結構ひどいので縮毛矯正をしています。 ・大きくうねっている ・太い ・多い といっても、最後後にかけたのはだいぶ前なのでほとんどのいていますが… そこで、また縮毛をかけようと思うのですが、 根元は縮毛で、毛先をデジタルパーマというやり方があるそうなので、 やってみたいな、と思っています。 そこで質問なのですが、 ・癖毛にデジタルパーマをかけても綺麗になりますか? ・縮毛矯正とデジタルパーマの両方をして、ひどく髪が痛んだりしませんか? ・デジタルパーマをかけた部分が、もし気に入らなかったりまっすぐにしたいと思った時に、デジタルパーマの上から縮毛矯正をかけ直す事はできますか? 今までストレートにしかした事がなかったので、 パーマの事がいまいち良くわかりません。 宜しくお願いします。

  • ストレートパーマと縮毛矯正

    この違いは調べましたが 僕は美容院でストレートパーマをしてくださいといっていましたが 液をつけたあとにアイロンを使っていました ストレートパーマと縮毛矯正の違いを知らず ストレートパーマをしてくださいと言っいたので美容師の方がそれに気づいて 気をつかってくれて縮毛矯正をしてくれているということでしょうか? 今後縮毛矯正をしてくださいと言った方がいいのでしょうか?

  • デジタルパーマについて

    近々デジタルパーマをかけたいと思っています。 髪の長さはセミロング~ロングぐらいです。 昨年10月に縮毛矯正をかけており、ストレートが 若干とれてきているような感じです。 先々月、いつもとは違う美容室にカットへ出かけ、 「デジタルパーマをいつかかけてみたい」と美容師さんに申し出ましたが、 「縮毛矯正かけるときに一緒にかけれるよ」と 言われたきり、話は流されました。 ちなみに縮毛矯正は4月ぐらいになったら施術しようと 考えていたので、この状態(中途半端にくせ毛と縮毛矯正の毛がある)のまま、デジタルパーマだけをかけに行くのは無理なのか?と、疑問に感じています。 ご回答よろしくお願い致します。

  • 縮毛矯正、パーマについて

    縮毛矯正、パーマについて こんにちは!17歳の高二、男です。 自分はすごいくせっ毛で悩んでいます。 雨の日は余計にくるんくるん、汗をかいてもくるんくるん…orz しかも自分の場合はデコも広く、髪質も硬いので、友だちからは、まるで陰毛だ!と馬鹿にされます そこで縮毛矯正をかけているのですが、やはりペッチャンコになりすぎる部分があるので 矯正に加えて毎朝アイロンをかけることでなんとかやっています。 しかし、さすがにめんどくさくなってきました。 ここからが質問です!     縮毛矯正だとやっぱり自然な感じのストレートにするのは難しいですよね? それとも田舎なので僕の行ってる美容院が悪いんでしょうか・・・。 あとパーマについてですが、僕は今まで パーマ=髪をくるんくるんにする だと思っていたんですが、そうではなく、髪を自然な感じのストレートにする矯正やくるんくるんにする矯正を総称してパーマと呼ぶ、と聞きました。 これがほんとなら、美容院でパーマをかけてもらえれば自然なストレートになれるんでしょうか? 誰かご回答お願いします!

  • デジタルパーマ

    手入れが簡単で乾かすだけで巻き髪に!!ということで、デジタルパーマをかけましたが、バサバサして艶もなくなり手入れも大変です。いままでずっと縮毛矯正をしていてストレートでした。今回は縮毛矯正+デジタルカールという内容で、一旦まっすぐに伸ばしてパーマをかけるという内容でしたが、思ったようにならずストレートに戻したくてしょうがないんです…まだかけて数日しかたってないのですが、どれくらい期間をおけば髪に負担がかからないんでしょうか??今すぐにでも縮毛矯正したい気分なんです…美容師の方教えて下さい!!

  • 縮毛矯正していますが、パーマをかけてみたいんです。

    元々がかなりの癖毛なので、縮毛矯正をしています。 こんな私でもパーマはかけられるのでしょうか? ・髪の毛の癖が強い&量が多い&硬いです。 ・なので、数年前から定期的に縮毛矯正しています  (4ヶ月おき位に、新しく伸びた根元だけしてもらってます) ・前回は8月下旬に矯正をかけました。 ・髪の長さは肩甲骨くらいまでです。 ・矯正に差し支えない程度にすいてボリュームを抑えている感じです。 ・ゆるゆるふわふわな感じのパーマ?にしてみたいです。 ・パーマをかけると髪をまとめやすくなるかも、というのにも期待してます。 ・数ヵ月後には多分ストレートに戻すと思います 最近「デジタルパーマは、根元は矯正・毛先はパーマにできます」というのを見て、 これなら私もできるかも!と思ったのですが、「矯正をかけたことがある髪には デジタルパーマはかかりにくい」等もネットで読みました。 また、デジタルパーマはきれいなカール?にするのが特色らしいので、 ゆるいカール希望ならデジタルにこだわらなくてもいいのかなという気もします。 美容院へ聞けよ!という感じなのですが、いつも行っている美容院では デジタルパーマを導入しておらず、もしデジタルを選ぶなら他の店へ 行かなくてはならないので迷っています。質問しても良い返事ばかりで 「こういうリスクもあるかも」みたいなマイナス面を教えてくれないので、それも心配なんです…。 色々知りたいことがあって我侭で申し訳ありませんが、 矯正をかけている私にパーマはかけられるのか? また、デジタルパーマにこだわる必要があるのか?を、 聞かせていただけたらとてもありがたいです。よろしくお願いします。

  • 縮毛矯正orストレートパーマ

    こんばんは。 私の髪は部分的にくせがあり、湿度が高いとボリュームが出て重~い感じになってしまいます。汗ばむ季節が来る前にどうにかしたいと思い、縮毛矯正かストレートパーマを考えていますが、どちらがいいのかよくわかりません。去年の梅雨時期、ヘアスタイルがまとまらなくて思い切ってショートにしたのですが、美容師さんに「ボリュームダウンさせればミディアムでも大丈夫だよ」と言われました。それってストレートパーマを~って事でしょうか? 美容院のメニューを見てもいろいろありすぎてよくわからなくて、基本的な事だと思いますが、誰かご存知の方いらっしゃったら教えて下さい。

  • 縮毛矯正をかけようと思っています

    縮毛矯正をかけようと思っています。私は腰まであるロングです。 行こうと思っている美容室は1万~となっているのですが 私の長さならいくら位の値段になるでしょうか。 あと、いろいろな美容室のHPを見て回りましたが、 メニューに縮毛矯正とかかれているところがなく、 どこもストレートパーマという項目だけあります。 予約時に縮毛矯正で、と頼めば受け付けてくれるでしょうか。