• ベストアンサー

Cisco CCNA voice ボイス 資格試験

Cisco Systems CCNA の新試験 CCNA voice トラック は難易度は高いですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

CCNA Voice Implementing Cisco IOS Unified Communications (IIUC) 試験番号640-460J は 最近新設されました。現在では日本語での受験もできます。 難易度的には新試験ということもあり、広く知られている640-802J よりは合格し易いようです。 試験の練習問題をアップロードしています。 http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/vendor_test_solution この試験では、Cisco Unified Communications Manager Express、Cisco Unity Express、および UC500 Smart Business Communications System の各ソリューションによる、小規模から中規模までの IP テレフォニーソリューションの実装と設定に関する受験者の知識が問われ、基本的な IP テレフォニーの導入、 設定、およびメンテナンスのスキルが試されます。

参考URL:
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/vendor_test_solution