• 締切済み

就職しても年収300万スタートです。結婚対象になりますか?

資格を取って就職したいから学生になって半年くらいです。 車の教習所に通うから現場に慣れようと受けていた就職面接も休み、免許が取れたらまた面接受けます。 学校は通信制だから自由で、今から常勤職員として働いて休みの日に課題を済ませる考えです。 最近婚活とか「男は年収○百万はないとダメ」なんてメディアで聞くたびに嫌になります。 いくら好きでもお金がないとためらいますか?

みんなの回答

noname#155097
noname#155097
回答No.1

>いくら好きでもお金がないとためらいますか? そんな人もたくさんいますし、 そうでない人もいます。 いくらお金を稼ぐ人でも 人間同士向き合えないような人はダメでしょうし。 真面目に働いて、それなりに稼いでいる人ならば、 そんなに卑下することもないと思います。 いい出会いがあるといいですね。

tosasiunoe
質問者

お礼

回答ありがとうございます。自信を持ちます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 建設作業員の年収

    建設現場で働く作業員は、サラリーマンや、工場系従業員よりも年収が低いのは何故でしょうか? 大手ゼネコンを除く、小建設関連企業の大半は日給制で、土日祝日・雨天の日・風速10m以上の場合は休みになります。しかもボーナス・退職金などもありません。また現場作業員は、資格・免許を10以上持っていても資格手当てもありません。サラリーマンなんかと違い、夏は暑く・冬は寒く屋外で危険な場所で仕事をしているにもかかわらず、年収が300万に満たしません。このような年収では、若い人も入って来ません。 日本建設業連合会では、二十代の年収を約450万円、四十代で約600万円を目指すと言っていますが、本当に実現はするのでしょうか? ちなみに、現在自分の年収は、四十代で約220万円です。

  • 介護福祉士になりたい

    学校に入って半年くらいです。卒業したら介護福祉士の国家試験受験資格を取れるけど、通信制だから現場経験を始めたいです。 ヘルパーの資格取って面接受け始めました。時間があるから常勤でもいいです。 車の免許を取ったらまた受けるけど、学生に理解がある職場とそうない職場を今までの面接で分かってきました。 「資格取得支援手当あり」と書いてある職場は学生を大目にみると思いますか?

  • 就職するかしないか、初出社まで残り2日

    30歳になる 独身男です。   6月1日から(あと2日)で内定をいただいた 障害者の施設スタッフ(障害者の施設の住み込み職員)として転職することになりました。 でもこんな直前になって正直迷ってます。。。。。 理由としては  以前は老人ホームで事務員をしていたので現場の経験はありません、また住み込みで仕事をした経験もありません。  内定をもらう前は障害者の就職支援スタッフ(事務方)ということでしたが、内定をもらった後は障害者の理解を深めてもらう為に現場から勉強して欲しいとのことでした(多分現場の人手不足)。。。。。  給与は前に勤めてたときよりもあがるので問題はないのですが・・・・・。  もう僕もそろそろとしなので、転職はこれを最後にしたいと考えています。。。 どうしたらいいですか?? また入社2日前に内定辞退は可能でしょうか???    それと、30歳でずっと福祉の事務(事業企画・経理等を) 8年続けてきました。 最近大学も通信で卒業しました。 資格・免許は運転免許と心理系の民間資格と大学のパソコン関連の資格程度です。 いい年なのでこの仕事をけったらなんだか仕事が見つからない気がするのですが大丈夫でしょうか?? 年収350万円以上の仕事を探すって正直難しいでしょうか??

  • 通信制学生の生活

    資格を取って就職するから通信制の学生になりました。(高校は卒業してます。) 課題をこなす要領も分かり成績も今までは良く、通う必要がないから時間があります。 今から社会経験を始めたいと4月半ばから1ヶ月くらい就職活動をしましたけど「学生を相手にする余裕がない」といった断りもありました。逆に「常勤希望は理解するけど車の免許を持ってる人にします」と言われたこともあり今は免許を取ってます。 面接を受けた会社は全部資格と関係が深い職種でスキルアップに役立つと考えてのことだったけど、あと1年9カ月後の資格取得を目指して勉強は高い成績を取るよう頑張り、空いている時間は資格と関係ないアルバイトをしようかとも考えてます。その給料も貯金中心にすると一人暮らしの資金くらいは貯まるはずです。どう思いますか?

  • 就職相談に行こうと思っています

    フリーターをしている21歳女です。 まだ具体的な時期や職種すら決まっていませんが 就職を視野に入れています。 ハローワークへはまだ行っていませんが、休みの日に行こうと思っています。 まだ先に述べたように具体的な時期や職も決まっておらず できれば色んな職場を見て可能であれば体験などもしてじっくり決めたいです。 福祉職に興味もあり、今は資格の勉強もしていることもあり 社会福祉協議会での就労センターにも訪れたいと思っています。 ただ、就職は絶対福祉現場がいい!というわけでもなく色々な職場を見てみたいです。 まずは市のハローワークへ行ってみようと思います。 ハローワークではそのような仕事を探すこと以外に 私情なども含めた相談も乗ってくれるのでしょうか。 具体的には、持病のことや勤務体系、資格のために通信大学に 通っているのでそのことなどです。 また、履歴書、面接練習などは行ってくれるのでしょうか。 またハローワークでの流れなども経験者の方がいましたら 教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 女性に質問です 結婚年収は最大の条件でしょうか

    今日のNHKで400万円以下は結婚対象外だそうです 私も30歳の男性独身、年収は300ン十万円、一応正規職員で事務ではありませんが毎年僅かずつ昇給する概ね安定した会社に勤めています 勤務は三交代で遅い時は帰宅が23時になることもあり、休みも必ずしも土日とは限りませんが一応週休2日です こんな私は女性の皆さんは結婚対象にはならないでしょうか なかなか婚活もうまくいかない私ですが どなたか女性の方お答えください

  • 再就職

    一般事務で再就職しなおしたいんですが、今まで保育園と市役所での臨時職員でしか働いたことがありません。 企業に電話すると、履歴書を送って下さいと言われます。 そして送付しただけで、面接まで行かずに終わってしまいます。 エクセル,ワード,オアシス等は使いこなせる方だと自分では思っているのですが、資格があるわけではないので、履歴書にその様な事を書くわけにもいかず…。 ど~すれば、面接までたどりつけるのでしょうか???

  • 本当に男を採用するんですか?

    介護士の資格試験を受けられる通信制学校の学生になって6ヶ月です。一応ホームヘルパーの資格も取っておいて、今は車の免許をとってる最中だけど取ったらまた常勤職員の面接を受けます。 去年11月の学校探しから「ずいぶん女がデカい顔してるな」と思い続けました。 「男の人の力が欲しい」「車を運転できる人を歓迎」と言っておいてそれは口実なら、逆セクハラはいらないから採用を中心に事実を教えてください。

  • 民間企業への中途採用

     はじめまして。私は20代後半の男性です。公務員の、ある専門職になりたくて、1年間契約の非常勤職員を続けながら採用試験を受けてきました。けれど、だんだん年齢的に受けられる試験の数が限られてき、このまま非常勤を続けるわけにもいかず、今は普通の民間企業への就職も考えています。  そこで質問があるのですが、大学は文系で、特に就職に有利になるような資格や免許も持っていません。こんな私でも民間企業に就職できるのでしょうか?。やはり、資格か何か取った方がいいのでしょうか?。  また、就職(転職? 中途採用?)情報などはどこで調べればいいのでしょうか?。  どなたかぜひ教えていただきたいのですが…。どうか宜しくお願いします。

  • 児童養護施設の就職

    教員免許(高校)を持っており、それを活かせればと思い、児童養護施設への就職を思案しております。ただ、実務経験がありません。 児童福祉は、採用自体が少なく志願者が多いとのこと。このような場合、ボランティアもしくは、非常勤で経験をつんでおかないと採用されないのでしょうか。また、資格としては、保育師資格が優遇されるのでしょうか。