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チューブのパンク予防法(モトクロスのスタート)
モトクロスなのですが、スタートでパンクをしてしまいました。何度かやっているので何か良いやり方がないかな?と思っています。 スタートで急に加速しようとすると、タイヤはグリップしているのに、ホイルが回ろうとするので、バルブのあたりで千切れる様にしてパンクしているようです。 ぜひお知恵を貸してください。よろしくお願い致します。
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MTBでシングルトラックばかりを走ってます わざと空気圧を低めにするのもあるですが、 急な下りでブレーキを多用するためタイヤがホイールからずれてチューブのバルブの根元がいつもずれて負担がかかって度々パンクします。 ○リムテープは安物なのでチューブがずれないようなものに?交換すると違うでしょうか また米式バルブを主に使っています ○バルブ穴が米式の大きな穴なのですが 最近仏式(バルブスペーサーをつけて )で試しましたがまだ違いが分かりませんが仏式バルブのチューブに交換したほうがいいでしょうか 走って帰ってから バルブ位置を元に戻しているのですが皆さんはどうしているのでしょうか?
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昨年暮にジャイアントOCR3を買いました。走行距離1971Kです。 後ろをパンクし一週間後に又しました。 場所はバルブの真反対側。自分で修理し、1時間後にパッチを貼った 際が又パンク。タイヤには異物は刺さっていませんでした。 現物を見せて普通の自転車屋さんに聞いたところ、バルブの反対側がパンクしたら、修理は不可。新品と交換するしかないと言われました。 バイク専門店に同じ様に聞いたら、商売上かパンクしたら、場所に拘わらずチューブ交換するしかないといわれました。 1.パンク対策はどの様にしたらいいのでしょうか。 2.スペアは2本持つべきなのでしょうか。 ロードバイク初心者なので経験者の方アドバイス宜しくお願い致します。
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ご回答ありがとうございます。 半年位、締め増ししていませんでした。。緩んでいるかもしれないですね。