• ベストアンサー

音楽がらみの恋愛小説

中学生です。 私は吹奏楽部なので、音楽がらみ(吹奏楽だったら嬉しいです) で恋愛小説があれば教えてください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#122427
noname#122427
回答No.1

あ!仲間だ!^^いえ、15年前の私が、ですけど。。。 三田誠広「いちご同盟」「春のソナタ」 ラヴェルを聴き始めたのはこの本を読んでからです。^^ それから 吹奏楽の曲に「指輪物語」があるのをご存知でしょうか? ヨハン・デ・メイ作曲「交響曲 指輪物語」 ご一緒にトールキンの指輪物語(本)もどうぞ^^ 練習頑張って♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • MAY1814
  • ベストアンサー率71% (1816/2527)
回答No.4

こんにちは。音楽アンソロジー小説「Heart Beat」はいかがでしょうか?ロックからクラシックまで音楽小説が入っています。短篇集ですので読みやすいですし、恋愛が入っているヤツもありました。その中の藤谷治さんの小説はクラシック系で他にも「船に乗れ!」があります。 http://www.7andy.jp/books/detail/-/accd/32152945 http://www.7andy.jp/books/detail/-/accd/32152937 http://www.7andy.jp/books/detail/-/accd/R0422786  それから赤川次郎さんは自身がクラシック音楽が趣味なので、クラシック音楽をモチーフにした小説を沢山書かれています。代表的な三毛猫ホームズシリーズでも「三毛猫ホームズの狂死曲」「三毛猫ホームズの歌劇場」「三毛猫ホームズのプリマドンナ」があります。必ずしも最初から読まなくても分かりますし、バラバラというか1個1個が独立していますので、全部読まなくても大丈夫ですよ。この中では「狂死曲」が一番面白かったです。ヴァイオリンコンクールのためにある館に閉じ込められているコンクールのファイナリスト達の話です。もちろん恋愛つきで(^o^)。 http://www.7andy.jp/books/detail/-/accd/03620386 http://www.7andy.jp/books/detail/-/accd/09183085 http://www.7andy.jp/books/detail/-/accd/19400822    ご参考までにm(__)m。  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.3

藤本ひとみ「ショパンの位置から―星苑学園恋愛レポート」ピアノ 風野潮「モデラートで行こう」吹奏楽 吉岡平「etudeエチュード」ピアノ(注:アダルトアニメの原作ですが内容は18禁ではないです) 恋愛ではないけど吹奏楽の小説 中沢けい「楽隊のうさぎ」「うさぎとトランペット」 津原奏水「ブラバン」 風野潮「ビート・キッズ」 瀬川深「チューバはうたう」

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • j2ee
  • ベストアンサー率39% (255/639)
回答No.2

吹奏楽ではありませんが、「さよならピアノソナタ」全4巻(杉井光・電撃文庫)クラシックのうんちくとロックなどの他の音楽を活かした物語、その合間に入る不器用なラブがたまらく楽しかったです。女性にもおすすめ。音楽の疾走感とか、音楽でぐっとくることがある人なら、ぜひ読んでほしい作品です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋愛小説

    今、中学生なのですが、何かオススメの恋愛小説はありませんか? 主人公が中学生・高校生の話がいいのですが・・・。 でも、年は関係なく、オススメの恋愛小説でも構いません!! 感動できるものがあれば、ぜひ教えてください☆

  • 恋愛小説を探しています!!

    恋愛小説を探しているのですが、中学、高校もので、爽やかなもので、出来れば片思いから始まるのが良いです。 何かありますでしょうか?

  • 爽やかな恋愛小説

    爽やかな恋愛小説 いま、先輩と付き合っている女子中学生です。 先輩は高校に行ってしまうので、思い出に残るような爽やかな学生恋愛小説を読みたいと思っています。 主人公は中学生か高校生で後輩の女の子と年上の先輩との恋を描いたものを探しています。 それ以外でも似たようなものであれば良いです。過激なシーンのない学生向きのものでお願します。 どうぞよろしくお願いします。

  • 爽やかな恋愛小説を探しています!!

    中学3年の男子です。 恋愛小説を探しています。 あまりドロドロ、ベタベタしたやつでは無く 爽やかで、どこかキュンとくるものが良いです。(出来れば学園もの)

  • 中学生向き恋愛小説

    私は中学1年です。 最近、恋愛小説にハマってます。前は、本なんか全く読まない。マンガでも読まない。だったのに、なぜか恋愛小説だと読めるようになりました~^^ ケータイ小説では『通学電車』を読みました! 他に、オススメの恋愛小説があったら是非教えてください!

  • 中学生 恋愛小説

    中学生 恋愛小説 中二女子です。 おすすめの恋愛小説を教えてください。 ・主人公は中学生(できれば14歳くらい) ・主人公と恋愛する相手も同年代くらい ・絵柄がかわいい ・性描写が少ない ・携帯小説ではない 上記に全て該当しなくてもいいです。 感動ものとかも読みたいです。 少し急いでいます。 よろしくお願いします。

  • 泣ける恋愛小説

    中一男子です。好きな人と僕の初恋を君に捧ぐを見に行きました。とても感動しました。そこでなんか本を読みたいなと思いました。感動できる恋愛小説を教えてください。できれば泣けるやつでお願いします。ケータイ小説、古文系以外でお願いします。あと主人公が中学生か高校生がいいです。何冊でもいいのでどんどん投稿してください。お願いします。

  • 吹奏楽の経験がないけれど、音楽の先生になりたい!

    今年の4月から普通科の高校に進学するものです。 私の将来の夢は中学校の音楽の先生になることです。 小さい頃から音楽が大好きで、ピアノを10年、合唱を4年習っています。中学の部活は吹奏楽部でした・・・と言いたいところなんですけど、ちょっと訳があって吹奏楽部ではなかったんです。そのため、トランペットなどは音を出すことができず、楽譜も読めません。音楽の先生って、だいたい吹奏楽部の顧問ですよね?だから、ちょっとやばいかもしれません・・・。 中学、高校時代吹奏楽部でないと、音楽の先生にはなれないのでしょうか?(高校では多分合唱部に入ります。私は音大ではなく、国公立大学の教育学部音楽科に進学希望です。)

  • 中学生におススメな恋愛小説

    中学2年の男子なのですが僕ぐらいの人が読んでわかる(面白い)恋愛小説はありますか?

  • 切ない小説を探しているのですが、切ない小説にすると恋愛小説ばかりが出て

    切ない小説を探しているのですが、切ない小説にすると恋愛小説ばかりが出てきます。 オススメの切ない小説ありましたら教えて下さい。