• ベストアンサー

サッカーのスパイクのことで

サッカーのスパイクのヒモが汚れたので洗いたいのですが、洗ってもいいですか? どんな洗い方をすればいいですか? 一応、アシックスの天然です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ultraCS
回答No.1

洗っても通常の使用に問題はないとおいますが、レース(靴紐)は消耗品です、出来れば買い換えた方が良いと思います。 洗う場合、シューズから外し、洗濯機では絡んで撚りが出来たりしますから、手洗いしてください。もしかして、シューズごと洗おうとしているのなら、それはやめた方が良いです(天然皮革は型くずれします)。