• ベストアンサー

市販のシールへの印刷方法

メーカー専用用紙でなく、市販のキャラクターのお名前シールに印刷したいのですが、方法はありますでしょうか?初心者なので詳しく教えて頂けると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ejison16
回答No.1

プリンタはインクジェット式のものですか? 武藤工業から発売されている「いろんな紙にインクが滲まない下地が作れる」ベーススプレーは、専用紙でなくてもインクジェットプリンタで印刷できるようにするものです。(1本800円です) お名前シール紙に、これを吹き付けて、インクの吐出量の少ない印刷モード(光沢フィルム等)でプリントすると良いかもしれません。 問題は名前の位置決めですが、使用するアプリケーションによっても違うと思いますが、普通の紙に試し打ちをしながら、ひたすら合わせていくしかないでしょう。

参考URL:
http://nde.nikkeibp.co.jp/den003/n9446.html
kan-miyu
質問者

お礼

早速にありがとうございます!言葉が足らずに申し訳ありませんでした。「位置あわせ」の方法があればと思いました。ひたすら合わせるしかないのですね...。それと併せてより専門的なスプレーの存在を教えて下さって、感謝しています。てっきりどの用紙でも普通に印刷できるものと思い、考えてもいませんでした。良い情報をありがとうございました!