• ベストアンサー

人型のサンドバッグ?

レスリングの練習なんかに使っているのを、何度かテレビで見た事があるのですが、どこで購入できるのでしょうか。また、どのくらいの相場値段なのでしょうか。ご存知の方、一つよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mrtommy
回答No.2

#1です >レスリングなんかで寝技やリフトの練習をする時に使うタイプのもの すいません,ちょっと私自身わかりません 申し訳ないです >リンク先にあったダミーバッグですが、これもそういった用途で使用できるのでしょうか 私自身,使用経験があって回答して訳ではありませんが, あるていどは出来るのでは無いでしょうか 学生の頃,同じクラブ生で普通の130cmのサンドバッグで練習している奴も いましたからねぇ・・・笑) サンドバッグ相手は,いわゆるシミュレーショントレーニングであって 最終的には動く人間相手に練習するのが,最も望ましいと思います! また,投げてからの関節極めまで行くとサンドバッグでは無理でしょう! あまりお役に立てず申し訳ありません

その他の回答 (1)

• mrtommy
回答No.1

こんにちは どんなものか存じませんが ダミーバッグのことかなっ??? http://www.bodymaker.jp/200301_sale/SandBag/sandbag.html

参考URL:
http://www.bodymaker.jp/,http://www.bodymaker.jp/200301_sale/SandBag/sandbag.html
snkronized
質問者

お礼

返答ありがとうございます。  添付先で確認させていただきましたが、これ・・・なのかな?いや、僕が捜しているのは、レスリングなんかで寝技やリフトの練習をする時に使うタイプのものでして、以前なにかの番組か記事で桜庭和志選手が使っていた記憶があるんです。説明が不充分で申し訳ございません。  リンク先にあったダミーバッグですが、これもそういった用途で使用できるのでしょうか。