• 締切済み

フェンディについて。 60代のブランドバッグ

ブランドバッグについてお尋ねします。 フェンディのバッグは一般的にどのくらいの世代の方に多く使われているでしょうか? あと、60代位の方が持つブランドバッグは、どのようなものが違和感無くお勧めでしょうか? ブランド物にお詳しい方、教えて頂けると幸いです。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • syokocya
  • ベストアンサー率26% (248/926)
回答No.1

ブランド物に詳しくはありませんが、私の考えを聞いてください。 ブランドのバッグを持つことはいいとは思いますが、若い方が好んで持っているような一目でこのブランド!とわかってしまうようなロゴ入り(コーチやフェンディなど万人が知っているマークが全面的に模様となっているような)はやめた方がいいと思います。 ブランドバッグのロゴって興味のない人から見たら、単なる見栄としか見えません。 ブランド自体の魅力がわからず、単にロゴが入っていれば誰でも”あのブランド”だとわかるし、高いバッグもってるじゃない・・・と思われたいのかなと想像してしまいます。 年配の方でしたら、たとえブランドバッグでも一目ではわからないものを選んでほしいと個人的に思います。

関連するQ&A

  • ブランドのバッグ

    長く使える小ぶりのブランドバック(お財布とハンカチ、携帯、文庫本1冊ぐらいが入るような)がほしいなと思っています。形としては、フェンディのバゲットぐらいがいいかなと。 今考えているのはグッチ、フェンディなのですが、他におすすめはありますか? 20代後半です。 コーチは若い子むけっていうイメージもありますが、40代の方でもつかっていたりするし・・。 年代によって合うブランドってあるのでしょうか?

  • バッグのブランドを教えてください

    街でよく見かけるバッグなのですが、何というブランドなのかわかりません。 わかれば欲しいなぁと思ってるのですが。 何というブランドかおわかりになられる方がいらっしゃればぜひ教えてください。 色はベージュで、色合いや感触がフェンディのベージュのナイロンコーティングのズッカ柄に似てます。 ただ柄は雪の結晶のような柄です。

  • 70~80代のおばあちゃんのおすすめのバッグのブランド

    70~80代のおばあちゃんのおすすめのバッグのブランド 80代前半のおばあちゃんにバッグをプレゼントしたいと思っています。 カジュアルなデザインの小さめバッグかポシェットがいいかなと考え中です。 70~80代の人が持つのにおすすめのブランドを教えてください。 年配の人向けというと、フェイラーくらいしか思いつきません。 それ以外に何かあればお願いします。

  • 質の良いブランドバッグは・・・

    縫製・全体的な作り等、その値段に値する質の良いブランドバッグはどれだとおもいますか?私の知り合いの質屋の方は、エルメスがすべてにおいてNo.1と言っていました。フェンディやプラダはその点あまいと。私はいろいろなブランドバッグを見比べるほど持っていないので、質問しました。ちなみに意外に(?)ヴィトンは丁寧なのでは・・と思っています。

  • 30代女性の通勤バッグのブランドは?

    30代女性の方に質問です。 通勤バッグはどこのブランドを使っていますか? 30代女性でない方に質問です。 30代女性が持っていて似合うと思う通勤バッグのブランドは?

  • フェンディのバッグの保障について

    12月の下旬に海外旅行に行った際、免税店でフェンディのスパイバッグ(8BR511 00RQ1 F0GK7)を購入しました。 購入して2週間目に一度ライターポケットとわっかになってついている部分が取れ、そこはねじが見えたのでねじを自力で回してつけました。 1ヶ月弱の今、ライターポケット部分と本体とが完全に外れてしまいました。。 また、2週間目に取れたとこもグラついていますし、ライターポケットの蓋も使いはじめからゆるく、よくいつの間にか開いてしまっています。 こんなに壊れやすいものなのでしょうか? ライターポケットに物は入れてませんし雑に扱っていたとも思えません。 こういったブランドは保障がある、と聞いたのですがそもそも保障とはどういったものなのでしょうか。 外国しかも免税店で買ったものは日本国内でも保障はきくのですか? 店舗に直接持って行くにしてもデパート内のものと路面店のほうで何か対応などに違いはあるのでしょうか? やはり修理となれば数万円かかりますか? 当方いわゆるブランド物のバッグを購入したのが初めてなので、保障があるなら直したいと思いながらもどういった行動をすべきなのわからなくて。。 日本のカスタマーセンターなどがあればかけたいですが番号を調べてもわからずじまいです。 沢山質問してしまいましたが何かひとつでもご存知の方がいれば教えてください! 宜しくお願いします。

  • 30代の、きちんとした場でのバッグ(ブランド物で)

    30代の主婦兼会社員です。 会社で、年に数回、ホテルで受付をします。 上下そろいのスーツで、行きます。バッグは、いつもあるものですませていましたが、やはり一ついい物を購入しようと思います。 あとは、たまにおしゃれして出かけるような時にも使えるようなバッグは、30代以上の女性の方、どんなブランドをお持ちですか。またはおすすめでしょうか。 あまり小さいより、ある程度物が入る大きさ希望です。 値段は奮発しても10万円以下で希望です。

  • 20~30代の男性の通勤バッグ

    夫に通勤バッグをプレゼントしようと思っています。 どのブランドのどんなバッグがいいか分からないので、アドバイスをお願いします。 夫は入社3年目、20代半ば。営業職です。 今まで使っていた通勤バッグが壊れてしまい、 とりあえず今は大学時代に購入したノーブランドの通勤バッグを使っているようです。 ただあまり物が入らず使いにくいらしく、 新しいバッグが欲しいようですが買いに行くのが面倒らしくそのままです。 面倒すぎてネットで数千円のものでも買おうかと呟いていました。 バッグはずっと使うものだし、社会人のしかも営業職が ノーブランドの数千円のバッグを持つのはいかがなものか・・・ と思い、それならばとプレゼントしようと思い立ちました。 ただ男性のブランドには疎く、どれがいいのかさっぱり分かりません。 夫はブランドにそれなりにこだわりがあるようですが、いざ買うとなるとどうでもよくなるようで 具体的にどのブランドがいいとかどんな見た目がいいとか教えてくれません。 なのである程度名の通った、持っているとちょっとカッコイイ、というようなブランドにしたいと思ってます。 そしてバッグの大きさについてですが、 お弁当箱プラス小さめのノートパソコンが収納できるくらいがいいみたいです。 壊れない限りはずっと使い続けると思うので、30代でも持っていて違和感のないブランドがいいです。 予算は相場が分からないのですが5~6万くらいまでなら出せます。 ですができれば抑えたいので、安いものがあればそちらの方がいいです。 使いやすく、なおかつ持っていると少しオシャレに見えるブランドがあれば教えていただきたいです。 もしくはこんなバッグだと嬉しい!というような意見もあればお聞きしたいです。

  • 30代にあうバッグ

    30代で、ファッションなどに悩みが多くなってるこの頃です。 バッグなんかは、トートバッグしかなくて。 きちんとした斜めがけできるミニバッグがほしいなぁとおもってるんですが(財布と携帯とハンカチが入る大きさ)どんなブランドのバッグが、よいのかわからず、なやんでます カジュアルな服装が多いので、カジュアルにでもキレイめでもあうようなバッグさがしてます おすすめありますか? ラシットとかサマンサきになりますが、みなさんのおすすめ教えてください お願いします

  • 30代専業主婦の方、ブランドバッグは持っていますか?バッグはいくか持っ

    30代専業主婦の方、ブランドバッグは持っていますか?バッグはいくか持っていますか? 34歳の専業主婦です。同じような年代の方に質問です。 私はブランド品を買った事がないし貰った事もありません。でも前からコーチのシグネチャー柄トートバッグが欲しくて、最近ずっと色んなサイトを見て少しでも安く買えないかと思っています。 今までは3000円くらいのバッグを買っていましたが、結局2年以内には変色、ひび割れがでてきて、汚い感じになり、また安いバッグを買う、というのを繰り返してきました。 オークション出品を始めました。すると、サイト内をみると、結構安い値段でブランドバッグを買えることが分かりましたが、オークションでは高いので、今は型落ちのセール新品バッグを売ってるサイトを色々探しています。 私が買おうとしてる金額は18,000円くらいです。いくつかお気に入りに入れています。 でもまた安くて機能性のあるバッグを買おうかなーと悩み中です。 皆さん、ブランドバッグ、持っていますか?安いバッグで十分だと思いますか?

専門家に質問してみよう