• ベストアンサー

ブランドのバッグ

長く使える小ぶりのブランドバック(お財布とハンカチ、携帯、文庫本1冊ぐらいが入るような)がほしいなと思っています。形としては、フェンディのバゲットぐらいがいいかなと。 今考えているのはグッチ、フェンディなのですが、他におすすめはありますか? 20代後半です。 コーチは若い子むけっていうイメージもありますが、40代の方でもつかっていたりするし・・。 年代によって合うブランドってあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#33169
noname#33169
回答No.4

私もグッチとフェンディ好きです。フェンディは今は残念ながら持っていませんが・・・。 グッチとフェンディ以外では、私はセリーヌのブギーバッグがお勧めです。日本では、たいていの種類が15万円程度と高価なのですが、海外で買えばたぶん8万以下くらいで買えたかと思います。先日、NHKのドラマで藤原紀香さんがオレンジ色のカーフのものを持っているのを見て、あこがれています。(残念ながら購入には至っていません。主人へのおねだりに失敗しました(泣)) 下にいろいろな柄・色のブギーバッグが紹介されているページを貼り付けます。 http://www.i-piazza.co.jp/celine/celine.shtml http://www.rakuten.co.jp/chelsea/453798/555460/ http://www.brand.co.jp/celine/ 銀座の新しい店舗で手にとって見てみましたが、想像以上にとても上品で、しかも古臭い感じがなく、スタイリッシュです。長く使えると思います。 尚、コーチについてですが、私自身の感想としては、20代の方が持っていても40代の方が持っていても、似合う色であればいいんじゃないかなあと思います。さすがに40代後半くらいの方がパステル(最近出ている色です)はどうかなあとは思ってしまいますが、あまり年代を選ばないブランドだとは思います。20代の方ならまだまだお若いと思うので、どんな色・デザインでもOKなのではないでしょうか。 ちなみに、逆にこれはお勧めしない、というのがあって、ディオールのサドルバッグはデザインも豊富で見た目かわいいですけど、想像以上にものが入らなくて困ってしまいます。おととしくらいに、母に海外土産でもらったのですけど、質問者さまがおっしゃっているもの全部は入らないと思います。いつも荷物を小さくするのに四苦八苦します。トロッターシリーズは私も可愛いと思います。形もいろいろありますし。 まとまらなくてすみません。素敵なバッグをみつけてください。

pan0233
質問者

お礼

ありがとうございました。とても参考になりました。

その他の回答 (3)

回答No.3

同年代です 私は同じ目的でヴィトンを選びました ホントはヴィトンって好きじゃなくおばちゃん臭さや柄が好きになれなかったんです けどお店で見てたらあまりの可愛さに一目惚れしてしまいました^^; 長く使うって意味でも以下のはどうですか? ・モノグラム・ヴェルニ リードPM ・モノグラムミニ サック・キャトリーン ・モノグラムミニ ルシーユ PM 等は如何でしょう? すごく可愛いですよ^^ ルシーユは上部ファスナー、他のは蓋なしだけどどれも使いやすいです 普段はサマンサとか好きですよ ご参考までにどうぞ☆

pan0233
質問者

お礼

とても参考になりました。 お店にいってみてみます。

  • wan-chan
  • ベストアンサー率13% (169/1255)
回答No.2

30の女性です。 私はグッチが一番好きです。

pan0233
質問者

お礼

参考になりました。 ありがとうございました。 私はグッチのバックは持っていないのですが、もっている人は多いですよね。それだけ使いやすいってことなんでしょうね。

回答No.1

>今考えているのはグッチ、フェンディなのですが、他におすすめはありますか? ディオールのトロッターがカワイイ!!と思います。 あと、ドルガバ! 適度に派手なバリーも好きです。 大人の人が持つエミリオ・プッチもカッコよいとおもいます 。 >年代によって合うブランドってあるのでしょうか? 若い子に関しては合う合わないはあるでしょうが、大人になってしまえば 自分の好みでOKだと思います。 私も20代後半ですけどサマンサタバサとか好きですよ。

pan0233
質問者

お礼

ありがとうございました。 私もサマンサ好きです。 ディオールやバリーも考えていましたが、もうすこし地味な色がいいかなあと思っています。

関連するQ&A

  • ¥15000位のブランドスカーフを教えて!

    来週末、お世話になった先生に(50歳前後・女性です)、 スカーフをプレゼントしようと考えています。 エルメス、フェンディ、コーチ、セリーヌ、グッチ… と色々検索してみてはいるのですが、 なかなかなくて。 プチスカーフとかいうのは発見したのですが、 どうもハンカチっぽく感じられて悩みます。 15000円程度では、このようなブランドもののスカーフを買うことはできないでしょうか。 皆様のオススメのブランドは何かありますか?

  • おすすめのブランドバッグ

     今年の春から働き出している者です。先週たまたまCOACHでウィンドウショッピングをしている時にバッグを見て、私もそろそろブランドバッグを身に付けてみたいなと思うようになりました。  予算的には10万以内で、COACHやヴィトンなどのブランドがいいかなと思っています。休日に買い物や遊びに行く時用に使いたいと思います。大きさ的には財布・携帯・デジカメ・ハンカチ…が入るくらいあれば十分です。斜めがけなど気になります。飽きずに長く使えそうなもの希望です。  それ以外のブランドや形、おすすめのバッグがありましたら教えて下さい^^

  • 人気ブランド

    こんにちは。現大学3年の女です。 兄がフランス・イタリアへ卒業旅行へ行くので、ブランドのバックと財布を買ってきてもらうことにし ました。(円高なので日本よりは安いかなぁって・・・) ヴィトンのモノグラムが好きなので、ヴィトンにしようかと思ったのですが、ブランド物を一度も買っ たことがなく、値段もブランドによってまちまちなのでどれがいいのか絞れきれません・・・ 進学希望なので研究室ににこもりっぱなしになるため、通学メインで長く使える鞄がいいです! ヴィトンで気になるのは、マンハッタンやバティニョール・オリゾンタル、カバ・メゾなど、大きめ鞄が いいです。 トゥルームやナイルも可愛いかな、って思います。 他は、フェンディのスパイバックとかエルメスのガーデンパーティー、あとはグッチ系かなぁー 財布に関してはがま口がいいかな、と思ってたんですが長く使うとがま口部分が傷だらけになって しまうかな?って感じがします。 コアラも金具の部分が傷つきそうで心配ですが、どうなんでしょう? 財布はコンパクトなものがいいなと思っていたのですが、長財布の方が使い勝手がいいのでしょう か?ヴィトンの長財布はよく持ってる人見かけますが・・・ グッチのピンクカラーの財布は可愛いなと思うのですが、キャンバスは痛みやすいのでしょうか? 予算は20万まででこの2点を買い揃えられたらなぁ、って思います。 ヴィトン2点に20かけるならグッチやバーバリー、コーチ、フェンディとかその他のブランドで安め のアイテムを数多く買い揃える方がいいのでしょうか? ヴィトングッズをお持ちの方、使い勝手やお勧めなど教えてください。 また、ブランドを多数お持ちの方は比較した評価も教えていただけると嬉しいです! 宜しくお願いします!

  • ブランドバック

    私はもともとブランドバックを持つ方ではないのですが、 40代だし、たまにはいいカバンを買おうかと思っています。 服装はシンプルなものが好きです。 目立つことは好きではないのですが、 どちらかというと、存在感があるタイプのようです。 そのため、出来るだけ目立たないように普段からしています。 ブランドバックをいくつか見ていたら、 コーチの無地タイプがいいなと思いました。 いかにもブランド柄というよりも、 目立たず、シンプルにあるようなものが好きです。 コーチ以外にもおすすめはありますか? コーチはどちらかというと、40代では幼いかな? と、思ったりもします。 グッチはどうしても前に出たいような雰囲気もあるし、 ヴィトンはシンプルなのは50万ほどしたり、 ちょっと高いと感じています。 シンプルで上質で、 持っていて飽きがないような、 なじんでくるようなバックの お勧めを教えてください。 大きさはトートより小さいぐらいで 予算は20万ぐらいまでです。

  • 30代のショルダーバッグのおすすめブランド教えてください。

    旅行や、買い物に、斜めがけできる、ショルダーバックを探しています。 実用重視なので、ある程度、物が入る大きさ希望です。 (ブランド物で探しています) コーチかグッチで、下見をしましたが、30代の方で、斜めがけバッグを使われている方、ブランド等、教えていただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • ブランド物だけど、ブランド物に見えないお財布

    今、新しくお財布を買おうと思っているのですが、ちょっと奮発して、いわゆるブランド物のお財布を買おうと思っています。 ですが、ヴィトンのモノグラムだとか、グッチやフェンディの、「いかにも!!」という見た目の物は嫌なんです。 あまりブランド物には詳しくなく、とりあえずヴォッテガを見てみると、シンプルでいいなぁ、と思っています。もちろん、ブランド物に詳しい人が見ればヴォッテガだ、ということはわかるでしょうが、詳しくない人にはどこのブランドかわからず、と同時にわかる人にはわかる、という点が個人的にイイと思っています。 探しているものは、折りたたみではなく、長財布(長方形のヤツ)で、予算は10万円でお釣りがくるくらいがいいな…と思っています。 このようなブランド物のお財布というと、他にどんなブランドの物があるでしょうか。

  • 40代女性に贈る携帯ストラップのブランド

    来週、母が50歳の誕生日を迎えます。 携帯ストラップを上げようと思うのですが、どこのブランドの物が良いのか分かりません。 予算は1~3万くらいで考えています。 ボッテガ、グッチ、フェンディ、セリーヌなどちらっと見てみましたが(PCで)、携帯がカジュアルなミントグリーンなので、あまり固すぎるブランドブランドした物も携帯に似合わないなぁと悩んでいます。 どなたかおすすめのブランドストラップがありましたら教えて下さい。 ちなみに母は見た目は30代後半から40代前半に見え、娘の私が言うのも何ですが見た目は綺麗で、中身は男っぽい人です。

  • なんでブランドものの財布使ってるんですか?

    ヴィトンにシャネル、コーチやグッチ、なんでそんなにブランドものの財布やバッグを使ってるんですか?

  • 男性向けの財布でおすすめのブランドを教えてください。

    もう少しで旦那のバースデイなのですが 財布をプレゼントしようと思っています。 今度の誕生日で29歳になる、 ごく一般的なサラリーマンなのですが そのくらいの年代の男性って どのようなブランドの財布を好むのでしょうか? 今考えているのは ハンティングワールド、コーチ、 トミーフィルフィガー・・・ そんな感じのものを考えているのですが オススメのブランドがあったら是非教えてください。 ちなみに今はグッチを使っているので そのメーカーは避けたいです。

  • ★ブランドの財布★

    今月ブランド財布を買おう!と思ってる女です。 ですが,だいたいの財布の定価の値段がまったく わからないんで何の財布を買おうか 全然決まりません。 ブランドの定価の値段が書いてあるサイトなど, もし よければイロイロ教えて下さい(>_<) (ディオール・グッチ・コーチ)などの値段が知りたいです。

専門家に質問してみよう