• ベストアンサー

ブランドのバッグ

長く使える小ぶりのブランドバック(お財布とハンカチ、携帯、文庫本1冊ぐらいが入るような)がほしいなと思っています。形としては、フェンディのバゲットぐらいがいいかなと。 今考えているのはグッチ、フェンディなのですが、他におすすめはありますか? 20代後半です。 コーチは若い子むけっていうイメージもありますが、40代の方でもつかっていたりするし・・。 年代によって合うブランドってあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#33169
noname#33169
回答No.4

私もグッチとフェンディ好きです。フェンディは今は残念ながら持っていませんが・・・。 グッチとフェンディ以外では、私はセリーヌのブギーバッグがお勧めです。日本では、たいていの種類が15万円程度と高価なのですが、海外で買えばたぶん8万以下くらいで買えたかと思います。先日、NHKのドラマで藤原紀香さんがオレンジ色のカーフのものを持っているのを見て、あこがれています。(残念ながら購入には至っていません。主人へのおねだりに失敗しました(泣)) 下にいろいろな柄・色のブギーバッグが紹介されているページを貼り付けます。 http://www.i-piazza.co.jp/celine/celine.shtml http://www.rakuten.co.jp/chelsea/453798/555460/ http://www.brand.co.jp/celine/ 銀座の新しい店舗で手にとって見てみましたが、想像以上にとても上品で、しかも古臭い感じがなく、スタイリッシュです。長く使えると思います。 尚、コーチについてですが、私自身の感想としては、20代の方が持っていても40代の方が持っていても、似合う色であればいいんじゃないかなあと思います。さすがに40代後半くらいの方がパステル(最近出ている色です)はどうかなあとは思ってしまいますが、あまり年代を選ばないブランドだとは思います。20代の方ならまだまだお若いと思うので、どんな色・デザインでもOKなのではないでしょうか。 ちなみに、逆にこれはお勧めしない、というのがあって、ディオールのサドルバッグはデザインも豊富で見た目かわいいですけど、想像以上にものが入らなくて困ってしまいます。おととしくらいに、母に海外土産でもらったのですけど、質問者さまがおっしゃっているもの全部は入らないと思います。いつも荷物を小さくするのに四苦八苦します。トロッターシリーズは私も可愛いと思います。形もいろいろありますし。 まとまらなくてすみません。素敵なバッグをみつけてください。

pan0233
質問者

お礼

ありがとうございました。とても参考になりました。

その他の回答 (3)

回答No.3

同年代です 私は同じ目的でヴィトンを選びました ホントはヴィトンって好きじゃなくおばちゃん臭さや柄が好きになれなかったんです けどお店で見てたらあまりの可愛さに一目惚れしてしまいました^^; 長く使うって意味でも以下のはどうですか? ・モノグラム・ヴェルニ リードPM ・モノグラムミニ サック・キャトリーン ・モノグラムミニ ルシーユ PM 等は如何でしょう? すごく可愛いですよ^^ ルシーユは上部ファスナー、他のは蓋なしだけどどれも使いやすいです 普段はサマンサとか好きですよ ご参考までにどうぞ☆

pan0233
質問者

お礼

とても参考になりました。 お店にいってみてみます。

• wan-chan
回答No.2

30の女性です。 私はグッチが一番好きです。

pan0233
質問者

お礼

参考になりました。 ありがとうございました。 私はグッチのバックは持っていないのですが、もっている人は多いですよね。それだけ使いやすいってことなんでしょうね。

回答No.1

>今考えているのはグッチ、フェンディなのですが、他におすすめはありますか? ディオールのトロッターがカワイイ!!と思います。 あと、ドルガバ! 適度に派手なバリーも好きです。 大人の人が持つエミリオ・プッチもカッコよいとおもいます 。 >年代によって合うブランドってあるのでしょうか? 若い子に関しては合う合わないはあるでしょうが、大人になってしまえば 自分の好みでOKだと思います。 私も20代後半ですけどサマンサタバサとか好きですよ。

pan0233
質問者

お礼

ありがとうございました。 私もサマンサ好きです。 ディオールやバリーも考えていましたが、もうすこし地味な色がいいかなあと思っています。