• 締切済み

Live Messengerの履歴

現在、Windows Live Messenger Ver2009を使用しています。 オプションのメッセージで「自動的にメッセージの履歴を保存する」をチェックしてあるにも関わらず、一方の方との履歴が残りません。 現在登録している友人は2人いるのですが、履歴が残らない人も残っている人もhotmailアカウントです。 現在は手動でリッチテキスト保存してますがやはり不便なので。 WinXPです。 原因がつかめないためよろしくお願いします。

みんなの回答

• nakayan_4
回答No.1

他にプログラムの不具合などはありませんか? 履歴を残すかどうかは、受信側のコンピュータ側で設定することで、作業も受信したコンピュータが行うことなので、相手によって履歴が残ったり残らなかったりするのは、はやりお使いのプログラムの設定が正しくないか、プログラムに問題があることになります。 一度いままでの履歴をバックアップ(どこか別のフォルダや外部メディアにコピーして)をとったのち、プログラムをアンインストールしてから、下記のサイトからダウンロードして再インストールをしてみてください。プログラムの異常の場合は、問題が解決するかもしれません。 http://messenger.live.jp/download/