ホラー?アニメのタイトル教えてください!

このQ&Aのポイント
  • 質問者が昔見たホラー?アニメのタイトルを教えてほしいという質問です。質問者はあるアニメのあらすじをうろ覚えになってしまっており、救出されたいと願う女の子と絵描きの霊の関係が描かれています。
  • また、別のアニメのあらすじも思い出せないことを伝えており、そこでは主人公がお化けに追われながらも逃げ回っているという状況が描かれています。
  • 質問者は本当に気になっており、知っている方がいれば回答をお願いしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

昔見たホラー?アニメのタイトル教えてください!

うろ覚えになってしまっているのですが、どうしても気になって仕方ないので、教えていただければ幸いです。 私が覚えていることは ・古い建物の中で、仲間の女の子が一人さらわれる。 ・絵描きの霊が、その女の子の絵を描く(全て描き終わったらその子は死んでしまう) ・絵描きの霊が、「俺が唇を描き終えるのと、お前達がこの子を助けるのとどっちが早いかな?」 みたいな事を言う。 あと、別のアニメかもしれませんが もう一巻 ・人の居ない世界にとじこめられてしまう ・お化け?に追われていて、逃げ回っている すみません、本当に気になるんで もし知っている方が居れば、回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bxwz-5615
  • ベストアンサー率50% (6/12)
回答No.1

たぶん「学校の怪談」だと思います。 僕もうろ覚えなんですけどその二つの内容の話はあったように思います。 絵描きさんの霊はたしかダヴィンチだったような 年代的には2002年前後だったような気がします。

xxcidxx
質問者

お礼

ありがとうございます(*´∀`*) 私も、そうかな?と思って5話までは見てたんですけど、ダヴィンチは13話だったみたいで、全然気がつきませんでした(笑) 長年のモヤモヤがとれました、本当にありがとうございます。

関連するQ&A

  • 昔見たアニメのタイトルを知りたいのですが・・・。

    1980年代くらいだと思うのですが、その頃テレビで放送していたアニメの タイトルが知りたいのです。 アニメの内容はというと、一人のお姫様が二人くらいの仲間と、敵と戦いながら 一緒に旅をするというものだったと思います。 その仲間というのが、カエルとかだったような・・・。 最後は、世界を救うため(?)にお姫様がイスに座らなくちゃならなくて、 でも、座ったら、蝶々になってしまうのです。 でも、お姫様はイスに座り、蝶々になってしまう・・・。 こんな感じの話だったと思います。 うろ覚え、かつ、断片的にしか覚えていなくて申し訳ないのですが、 このアニメ知ってるよという方がいらしたら、情報をいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • アニメのタイトル

    数年前(おそらく2004年)の大晦日に たまたまやっていた深夜アニメを見たのですが、 最初から見たいと思っています。 しかし、タイトルがわかりません...>< 内容はうろ覚えなのですが、女の子が数人異世界へ 飛んでしまうといったものでした(多分) 他に分かる事は、 その世界の言葉が分かる子と分からない子がいたような... 情報少なくてごめんなさい(orz よろしくおねがいします!

  • 昔見たアニメのタイトルが思い出せません。

    数年前に放送していたアニメの名前を探しています かなり曖昧ですが覚えていることとしては、 ・5年以上前 ・海外アニメ(OPなどが全て英語でした) ・朝の時間に放送していた ・15分くらいと、ショートアニメだった気がします ・人間のこども(もしかしたらおばけ)とその他、ハロウィンのような雰囲気でいろいろなおばげがいた ・絵のタッチは落書きみたいな感じだった とても気になっているのですが調べても出てこないので 少しでもなにか情報があればお願いします(´・_・`)

  • 昔見たアニメのタイトルがどうしても思い出せず困っています。

    昔見たアニメのタイトルがどうしても思い出せず困っています。 内容はうろ覚えなのですが、 (1)主人公は少年、ヒロインは銀髪の女の子 (2)銀髪は不思議な力があるとかで追われている (3)他にも何人かいて、既に捕まっている (4)後半で捕まって、能力を使われて世界中が植物化する? みたいな感じであったと思います。 確か小学生の夏休み頃、午前中のアニメばかり放送されていた枠内で放送された気がします。 前後の年には『ここはグリーンウッド』や『ぼくの地球を守って』等が放送されていたと思います。 もしタイトルを判る方がいらっしゃいましたら、お教え頂けますようよろしくお願い致しますm(_ _)m

  • アニメのタイトルが分かりません

    以前見たアニメで、記憶がおぼろげでワンシーンしか覚えていないものがあります 分かる方いましたら、タイトルを教えて下さい ・数年前に動画配信サイトで見たもので、最近のものではないが古い絵柄ではなかった ・八十年代ヨーロッパのような風景で、女の子(ショートヘアだったような…)とその仲間(大の男が一人はいた)の視点で進む ・仲間たちはもともと仕事か何かで様々な街を渡り歩いており、アニメ序盤で女の子のいる街に訪れ、女の子がそこに同行するようになる ・仲間とともに訪れた街で、女の子は鏡やガラスなどの反射世界に行ってしまうが、謎のおじいさんと話したりして、なんだかんだで戻ってくる←こういったことがアニメのなかで数度ある ・仲間が現実にはいないのにガラスのなかに映る女の子を見つけ、ガラスを叩いたり叫んだりして仲間が呼び戻そうとするシーンがある ・仲間は女の子が無事に帰ってきたことに安堵するけれど、当の女の子はおじいさんに会ったことなどで頭がいっぱいでぼんやり ・女の子には反射世界に行くことへの危機感は愚か大した自覚もなく、何かを追うように反射世界へ行ってしまう ・アニメ内では反射世界は一般的なものではなく、女の子だけに起こる不思議な現象 これだけで分かる方がいらっしゃるか分かりませんが、何か思い当たる方がいたらお願いします

  • 昔のアニメのタイトルを教えて下さい。

    小さい頃に観たアニメが思い出せず気になっています。ご存じの方がいらっしゃいましたら教えて頂けたら嬉しいです。 およそ30年程昔のアニメです。もしかしたら再放送だったかもしれないのでそれより古いかもしれません。 ざっくりとしかストーリーを覚えていないのですが、主人公の女の子(幼稚園~小学校低学年)がなにかがきっかけで小さくなってしまいます。そして昆虫たちの世界に迷い込みそこで昆虫たちと協力して冒険をしていくというものです。 一番印象的なのはリンゴをくりぬいた乗り物があることです。たぶん飛べたと思います。昆虫もそれぞれ得意分野がありメカニックやコックなどそれぞれ担当していたと思います。途中で仲間が増えたり減ったり…エピソード毎に少女が精神的に成長していきます。 アニメのイメージとしては昔あった世界の名作劇場みたいな画風だった気がします。 情報が少なくて申し訳ありません。同年代の友人に聞いても一人も観たことがあるという人がいなく…自分でも年を重ねるごとに記憶があいまいになってきています。でも事あるごとに「あのアニメ…」と思いだしてしまいます。ご存じの方がいらっしゃいましたらお時間のある時にでも回答お願いします。

  • 昔のアニメのタイトルを探しています

    こんにちわ。初めて投稿致します; こちらでの不手際があったならごめんなさい。 あんまりこういうこと慣れてなくて、昔掲示板で叩かれたりして少し 臆病になってます・・・。ですから、どうかお手柔らかにお願いします; 本題なのですが、お付き合い願えると嬉しいです^^ 子供のころの記憶ですごくうろ覚えなのですが、夕方から放送しているアニメってありますよね? 例えば水曜の5時30分や6時からのアニメなど・・。 その夕方アニメの中で最終回?みたいな場面でとある女の子が誰かと闘ってるんです。 「ルゥを怒らせると怖いんだから!!」 女の子はその台詞の後、後ろから何かに貫かれて死んでしまいます。 ルゥという女の子は男の人に何か言って、光?みたいに体が光るんです。男の人はその子を弾丸みたいなのに込めて、敵と最終決戦・・ それだけは覚えてるんです;説明不足でごめんなさい; 子供の頃に見て、印象が強く、探してるんですけど、アニメのセリフだけでは出てこなくて・・・・。「これじゃない?」とか、知ってる方は ご回答よろしくお願いいたします!

  • 昔見たアニメのタイトルが思い出せません

    昔見たアニメなんですがタイトルが思い出せません。 そして記憶が漠然としています。 微かに残ってる記憶を箇条書にしますので、もし心当たりがありましたら教えて頂きたいです。 全7巻ビデオで見ました。 見たのが16年前でこの当時にも古いなと思う作品でした 剣に龍やどる? 七色の龍? ドラゴンクエストの世界観 ダイの大冒険っぽい 主人公の仲間、女の戦士、赤い甲冑を身につける とにかく子供心に響くカッコ良さ 非常に曖昧で申し訳ありません、お願いします。

  • アニメのタイトルがわからない

    すごくうろ覚えなのですが、女の子がアンドロイドかロボットのようで、 耳になんか白いプラスチックのようなものをパコっとかぶせたような子なんです。髪はたぶん薄茶色?でロングヘアでした。。 1人暮らしの男の子が、倒れている女の子を拾ったんだったかな?? その男の子の家にいそうろう?みたいなのするんですけど。 そのシーンしか見てないのでどういう内容のアニメなのかもよくわからないです。 この女の子がすごくかわいかったなあっとふと思い出して、ちゃんと見てみたいなと思って。 このアニメ、何かご存知ないでしょうか?

  • 昔見たアニメのタイトルがわかりません。

    昔見たアニメのタイトルがわかりません。 (1)日曜日の朝にやっていたと思います。 主人公はたしか女の子。 その女の子と一緒にいる男の子はとても背が低かったです。 男の子は黒髪で、黒いマントを着ていました。 戦闘シーンもありました。 私が見た回では、男の子のライバルみたいなのが出ていて、その子も背が低かったです。 女の子とライバルのキスシーンもありました。 (2)夜中偶然見たのですが、 ちょっと露出度の高い服を着た女の子が主人公だったと思います。 左手に手錠みたいなのをしていて、手錠についている鎖が何かに反応して動いていました。 全体的にエロそうでした。 どちらも1度見ただけなのでうろ覚えです。 情報量が少ないですが、ご回答よろしくおねがいします!!!

専門家に質問してみよう