• ベストアンサー

エクセルについて

たとえばアクティブセルに数字の1を入力すると同時に、あるセルには文字が入力され、あるセルには数式が入力されるような事って出来るのでしょうか。 例えば=CHOOSEで、1の時は”黒”2の時は”赤”っていう数式は出来るのですが、27個目くらいでエラーになります。最低でも50種類の文字と50種類の数式を入力したいのですが? 何かいい方法があれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • soixante
回答No.1

choose関数のヘルプによれば、 >値のリストから指定した値を取り出します。 >CHOOSE 関数を利用すると、インデックスに指定した番号に >基づいて、最大 29 個の値の中から 1 つの値だけを選択できます ということです。29個が最大なんでしょうかね。 他にリストを作っておいて、Vlookup関数か何かで引っ張ってくるのでは不都合でしょうか?

kuroinu3jp
質問者

お礼

早々のご回答有り難うございます。 VLOOKUP関数を使えば、文字については解決したのですが、 同時に別のセルにも数式を入力するには何かいい方法はあるので しょうか? エクセル初心者ですので質問ばっかりですいません。