• 締切済み

夜中に聞きたい渋い曲

いつもお世話になっています。 最近オーディオ環境を新しくしたため、音楽に飢えています。 特に、アシッドジャズっぽいインストの曲を夜中にろうそくの明かりだけで聴くのが最高に気持ちいいです。 今回は、みなさんおすすめの「渋い」インスト曲を教えて頂きたいと思い投稿致しました。特にドラムがカッコいい曲が嬉しいです。 よろしくお願い致します。 参考までに、今のお気に入りは Quantic - Life in the Rain

みんなの回答

  • halojones
  • ベストアンサー率46% (336/716)
回答No.3

すみません(最初に謝っときます)。 私この手のジャンルを全く聴かないので、外してるかもしれませんが、 こちらはどうですか? ドラムがかっこいいというわけではありませんが。 http://www.myspace.com/thebigbamboozle

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • diy_sunny
  • ベストアンサー率52% (18/34)
回答No.2

クラブ系ジャズだとUFOのUnited Future Airlinesなんかどうでしょう。UFOは有名すぎかもしれませんね。ただほんとにかっこいい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • diy_sunny
  • ベストアンサー率52% (18/34)
回答No.1

現在のドイツテクノ以前のニューウェーブの影響を受けていると思われるDAFというドイツのバンドです。以前へんてこなメロディとパーカッションが怪しすぎます。映像もかなり怪しいです。

KJ-5561
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。 動画拝見しましたが、仰る通りかなり怪しいですね。。 PVに出てくる人形が某スプラッター映画のキャラに似ていて不気味でした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ジャズ バッキングがかっこいい曲

    ジャズ バッキングがかっこいい曲 ジャズでピアノやギターのバッキングがかっこいい・面白い曲やアルバム・アーティスト をおしえていただけませんか? リズムが面白かったり・ドラムとの掛け合いがあったりするとよいです。 (自分的にはLee Morganの「Candy」でのSonny Clarkのバッキングがドラムと合わせている部分があったりして面白いです)

  • かっこいい曲

    アルトサックス、ギター×2本、ベース、ドラムで演奏できる、かっこいい曲(アーティスト)を教えてください。ジャンルはジャズっぽいのがいいです。とくにアルトサックスのかっこいいやつお願いします。

  • むずかしい曲選び

    好きな音楽だけを流してすごしたいのですが、何を買えばいいのか分かりません。 なので、同じCDばかりをかけていて、他にも似た感じの曲を聴きたくなりました。 洋楽 ドラムとベースの音がちゃんとかっこよく聞こえる。ジャズっぽいアレンジ    サックスやコーラスがおしゃれに入っていたら最高。ボーカルは男性ボーカルで    セクシーかつ出来ればハスキー 歌詞にちょっとしたエスプリというかブラックに    近いユーモアや孤独感などが入っていれば、邪魔にならなくてよい。    単純なラブソングやメッセージ色の強いものは勘弁。。 例、Sting『English man in New York』 邦楽 同様に、椎名林檎さんの『丸の内サディスティック』のようなかっこいい曲。    でも、林檎さんはCD一枚聞くのは、エネルギーが必要で、ちょっとしんどい。    あんまり作品感のあるものはなんとく敬遠。    音楽に全く詳しくないので、いつも偶然いいな!っとみつけた曲を調べて、アルバム買って聞いているので、店にいっても似た感じのものを見つけられなくって困ってます。 詳しい方、じゃこれも好きなはず!ってお勧めの音楽を教えてくださればと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 文化祭の曲選びにご協力ください<m(__)m>

    私の学校の音楽部では、昨年合唱の「君をのせて」と合奏の「ルパン三世のテーマ」を演奏したところ、「バンドでせっかく盛り上がってたのに、合唱で一気にテンション下がった」とかいわれて。だったら、楽譜提供してくれませんか?!と言いたいところなんですが、言えるはずもなく。 ジャズならテンションも上がるんじゃないか。とか合唱でテンションが下がるならもっと楽しいアニメとかの曲を合唱にすればいいんじゃないか・・・。とか考えてるんです。 でも、ジャズをやるにはドラムが最低限必要ですよね。 うちの学校のドラムは、あるにはあるんですけど、壊れてて叩けないんです。。。 楽器が、クラリネット・アルトサックス・トランペット・トロンボーン・チューバがあります。 スネアはなんとかたたけるんですが、スタンドがなくてwww 机に置いて叩いてる状態です・・・・。 曲としては、スウィングガールズとかのジャズをやりたいと個人的に考えてるんですが、ドラムがないので、「シング・シング・シング」は無理。 あとは、アニメの曲などを演奏するしかないかと・・・。 ドラムなしでもかっこよく盛り上がるジャズ、又はアニメのテーマ 何かありませんか?? 皆さんの力を貸してください。 ジャズ、アニメ以外でもよいのでお願いします<m(__)m>

  • R&Bでこんな感じのおすすめ教えてください

    better than making love/シャンテ・ムーア fallin in love/フェイス・エヴァンス spiritual love/アーバンスペイシーズ no more rain/アンジー・ストーン なんというか、R&Bでもスローな感じの曲探してます。 ボーカルの男女は問いません。 また、インコグニート、ブランニューヘヴィーズ、スウィングアウトシスターなど昔アシッドジャズと呼ばれていた人達も大好きです。 メジャーなところはおさえているつもりなので、あまり知られていないような曲が知りたいです。 DJなどされている方、教えたくないかもしれませんが是非是非お願いします。

  • 70年代~80年代でドラムがカッコいい音楽

    70年代~80年代(国内海外不問)で、ドラムがカッコいい音楽で、なおかつできればインスト曲を探してます。インスト曲が難しければドラムがカッコいい音楽を教えてください。あまりに茫漠とした質問で申し訳ないのですが、皆さんのお勧めをおすそ分けしていただけると大変うれしいです。よろしくお願いいたします。

  • お勧めのインスト

    いいインスト曲を聞きたくて、質問をさせていただきます。 ちょっと前にIn Frames「Man Made God」をきいて、すごくいいと思ったのがきっかけです。 ということで、 1,一番好きなインスト 2,硬質のインスト 1,「"A"200」Deep Purple リッチーのギターも最高ですが、ジョンも凄い。 なんか凄い高いテンションになれます。 2,「Man Made God」In Frames 何と言っていいのか分かりませんが、とにかく格好いい!!

  • ジャズ(Jazz)を演奏するのですが格好いい曲はありますか?

    今度ジャズを演奏することになったのでカッコいい曲を探しています。 本当は榊原大さんの暁を演奏しようと思ったのですが、楽譜がなくて…。 ですので、それと系統が近くて楽譜が売っている曲を教えていただけたらうれしいです。 楽器はピアノやドラムやサックスなどです。 お願いします。

  • HR/HMでドラムの音がシビれるバンド・曲を教えて下さい!

    当方ドラムの音が大好きな女メタラーです。 ドラムでお気に入りの曲は、ARCH ENEMY「ENEMY WITHIN」、 CRYPTOPSY「COLD HATE, WARM BLOOD」、STRATOVARIUS「BLACK DIAMOND」、 GAMMA RAY「Lust for Life」等です。 他にもドラムが素晴らしいバンド・曲がありましたら教えて下さい。

  • ラテンの曲でテンポの速い曲を教えてください。

    最近、ラテンの音楽に興味があり、特にテンポの速い曲が好きになりました。 自分のお気に入りは「TOMOSUKE」さんの「Tizona d'El Cid」という曲です。BPMは260を超えていたと思います。ドラムマニアというゲームで知りました。 参考までに↓ http://www.youtube.com/watch?v=vX2hEKS2wAw 似たような曲をたくさん聞きたいのでご存知の方、おられましたら ぜひ教えていただけますでしょうか? ラテンジャズもOKです。 チックコリアの「Spain」はジャズですが、あれもラテンの要素を含んでいる気がします。 国分弘子さんの「I do what I want」も同じく。 とにかくラテンな感じの速い曲が聴きたいのです! iTunesのラジオを聴いてますが、速い曲は聴いてないので・・・。 上記の曲以外で何かありましたらお願いします。