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クレームをしたのですが・・・
ネットで買った(オークションではありません)車が届いたのですが、着いてそうそうランプは落ちてくるし、頼んでもいないのに勝手にウイングを付けて、そこの処理が不十分で水が入ってくるし、デッキは使えないとヒドイ状態でした。 販売元に言うと、『そちらに行けないので自分でやってくれ、返金や修理費は出せない』と言われました。(ちなみに離島です) こうゆう場合は泣き寝入りしかないのですか・・・? 教えてください!
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- o-sai
- ベストアンサー率19% (199/1001)
販売側の対応が良くないのは察しますが、残念ながら通信販売にはクーリングオフは一切適用されません。 店側が相談に応じる場合も、あくまでも「サービス」ということになります。 クレームも日本の法律に従って強要できない場合が多々ありますので、そういう面も消費者センター等に相談されてはいかがでしょうか。
- k-ayako
- ベストアンサー率39% (1225/3109)
情報が少なすぎて適切な回答が得られないと思いますよ。 個人売買ですかそれとも中古車店ですか? 保証はどうなっていますか?(現状渡し?保証あり?) 状況としては個人売買の現状維持販売のように思えますが、保証があって購入が中古車店であれば第三者の手助け(#1さん回答)で状況が変わるかもしれませんね。
- geppo
- ベストアンサー率8% (8/95)
購入時の条件がどのようになっているか不明ですので、ご質問に対して具体的な回答ではありませんが。 離島である条件を差し引いてもけして安い買い物では無く、 まして商品が車であることを考えると、ネットで買うこと自体が冒険であり危険な行為です。 販売店の広告掲載を信用するなんてとても危ういです。 できるなら事前に下見する、不可能なら近辺の知り合いに頼むとか! 中古車販売店はディラーのような責任感を待ち合わせているところは少ないと思います。 事情はわかりませんが、できれば検討の段階で質問していただければ 具体的なアドバイスもできたと思います。
- neKo_deux
- ベストアンサー率44% (5541/12319)
商品の説明とか、契約の内容次第ですが、原則的に契約の不履行って事で対処を請求できます。 消費者センターへ相談してみてください。 国民生活センター http://www.kokusen.go.jp/ http://www.kokusen.go.jp/map/index.html