• ベストアンサー

東広島市西条中央の駐車場

息子がめでたく広島大学に入学することとなりました。 来る4月1日に自前で車(ワンボックス)を仕立てて引越しをする予定ですが、現地に1~2泊する計画です。アパートの所在地は西条中央6丁目です。 アパートの所在地近辺で2~3日駐車できる所があるでしょうか?有料のパーキングでもあればよろしいのですが、ご存知の方の情報をお待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chivicb
回答No.2

有料パーキングは近くにないと思います。 ただ、6丁目の近く、 中央3丁目に3丁目タウンとかいう広い駐車スペースが あります。無料です。 あと、近くにジョイフルがあり、その辺だと駐車場が 結構あると思いますよ。 どこも無料ですから夜放置するには ちょっと不安かもしれませんが。 いざとなったら大学に置いてバスで家まで・・・。とか!?

aki333
質問者

お礼

しばらく補足に対する回答をお待ちしましたが、時の流れの中に忘れ去られてしまったようです。 まるで土地鑑が無い状態でしたので、貴重な情報となりました。有難うございます。 気をつけて引越しを終えたいと思っております。

aki333
質問者

補足

近くに結構無料駐車の出来るスペースはあるようですね。 ただ、いたずらをされたりという不安がありますが、その辺の治安状況がわかりましたらお教え願えますでしょうか? 車は友人からの借用ですので・・・・

その他の回答 (1)

noname#211914
noname#211914
回答No.1

以下の参考URLは参考になりますでしょうか? 「タウンページ」 ここで「業種名:駐車場」「東広島市西条中央」で検索するとHitしますが、近くにはないようですが・・・? ◎http://www.mapfan.com/mfwtop.html (Map Fan) ここで「広島県東広島市西条中央」で検索して拡大表示させて見ると近くに公園・図書館・市町舎等があるようですが、上手く利用できれば良いのですが・・・? ご参考まで。

参考URL:
http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SCMSVTop?Gyoumu_cate=3&Media_cate=pda
aki333
質問者

お礼

早速のご回答有難うございます。 気をつけて引越しを終えたいと思っております。