• ベストアンサー

東広島市西条中央の駐車場

息子がめでたく広島大学に入学することとなりました。 来る4月1日に自前で車(ワンボックス)を仕立てて引越しをする予定ですが、現地に1~2泊する計画です。アパートの所在地は西条中央6丁目です。 アパートの所在地近辺で2~3日駐車できる所があるでしょうか?有料のパーキングでもあればよろしいのですが、ご存知の方の情報をお待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chivicb
  • ベストアンサー率53% (7/13)
回答No.2

有料パーキングは近くにないと思います。 ただ、6丁目の近く、 中央3丁目に3丁目タウンとかいう広い駐車スペースが あります。無料です。 あと、近くにジョイフルがあり、その辺だと駐車場が 結構あると思いますよ。 どこも無料ですから夜放置するには ちょっと不安かもしれませんが。 いざとなったら大学に置いてバスで家まで・・・。とか!?

aki333
質問者

お礼

しばらく補足に対する回答をお待ちしましたが、時の流れの中に忘れ去られてしまったようです。 まるで土地鑑が無い状態でしたので、貴重な情報となりました。有難うございます。 気をつけて引越しを終えたいと思っております。

aki333
質問者

補足

近くに結構無料駐車の出来るスペースはあるようですね。 ただ、いたずらをされたりという不安がありますが、その辺の治安状況がわかりましたらお教え願えますでしょうか? 車は友人からの借用ですので・・・・

その他の回答 (1)

noname#211914
noname#211914
回答No.1

以下の参考URLは参考になりますでしょうか? 「タウンページ」 ここで「業種名:駐車場」「東広島市西条中央」で検索するとHitしますが、近くにはないようですが・・・? ◎http://www.mapfan.com/mfwtop.html (Map Fan) ここで「広島県東広島市西条中央」で検索して拡大表示させて見ると近くに公園・図書館・市町舎等があるようですが、上手く利用できれば良いのですが・・・? ご参考まで。

参考URL:
http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SCMSVTop?Gyoumu_cate=3&Media_cate=pda
aki333
質問者

お礼

早速のご回答有難うございます。 気をつけて引越しを終えたいと思っております。

関連するQ&A

  • 広島市南区西旭町付近の駐車場

    現在広島大学1年の息子がおり、今春からキャンパスが霞地区に変わるため東広島から広島市に引越しをすることになりました。 3月中旬に私が住んでいる福井から自前で車(ワンボックス)を仕立てて引越しに出かける予定ですが、新しい息子の部屋に2~3泊する計画です。新住居の所在地は南区西旭町です。 新住居の所在地近辺で2~3日駐車できる所があるでしょうか?有料のパーキングでもあればよろしいのですが、ご存知の方の情報をお待ちしています。

  • 駐車場について

    私は、週の土曜に広島市にある広島大付属小学校に行きます。そこには乗用車で行くのですが、そこの駐車場は駐車禁止ということなので、どうしようか困っています。そこで、広島大付属小学校の近辺に有料駐車場かあるいは無料駐車場があればと思っているのですが、全く分からないので、もし知っている人がいたらすぐに教えて下さい。あと何時間で何円かも教えて下さい。

  • 新検見川駅近辺にに駐車場はないでしょうか???

    新検見川駅近辺でコインパーキング等の駐車場を探しています。 このあたりは、住宅地であまり駐車できる場所がないので、時間単位で停められる駐車場を探しています。 何かいい情報がありましたらお教え下さい。

  • 関大前の駐車場・・・

    今度関大前の「ハンビリ」に久々にマージャンをやりに行きます。 ということで、現地まで車で行こうか電車で行こうか迷っております。 もうカレコレ2~3年は関大前に行ってませんので、場所近辺の雰囲気も変わっていると思います。前に行ったときには駐車場(コインパーキング)って無かったと思うのですが、「ハンビリ」周辺で駐車場あれば教えていただけませんか?勿論、安ければ安いほうが良いです!! お願いします!!!

  • 中華街・山下公園・みなとみらい駐車場について

    週末に車で行くのですがみなさんは駐車場はどうしてますか? 都内とかでは\300/時間のコインパーキングがありますが中華街もしくは山下公園近辺にもあるのでしょうか?都内なら週末無料ですが横浜でではどうなのでしょうか? やはり有料しかないのでしょうか?もし有料なら平均最大いくらくらいですか?

  • 図書館の駐車場

    今までは人口30万人強の県庁所在地に住んでました。 主人の転勤で、仙台へ引っ越してきたのですが、 市立図書館も県立図書館も駐車場が有料でびっくりしました。 田舎は車社会です。 前に住んでいた所では無料だったので、 休日はゆっくりと本や雑誌を読んだものです。 人口が違うので仕方がないと思うのですが、 その他の施設も駐車場が無く、 近隣有料駐車場使用のところが多くとまどってます。 今後の転勤の為にも、教えて頂きたいのですが、 皆さんが住んでいる地域では図書館の駐車場は有料でしょうか、無料でしょうか。 宜しくお願いします。

  • 東京都内の有料駐車場

    東京都に車で旅行に行きたいと考えています。 宿泊先は駐車場なしの友人のアパートです。 車はコインパーキングしかないのかな?と思っています。 自分が住んでいる県の有料駐車場は夜間料金(18:00~8:00)で1000円とかです。 東京都はいくらくらいで宿泊駐車できますか?

  • 営業の駐車場代

    名古屋市中区栄1-26-11所在地のそこそこ知られた法律加除式図書出版社で営業をしております。営業で止むを得ず使う駐車場代(コインパーキング等)が経費として認めてもらえません。今年度より売上実績に対する歩合がついたからとの理由で昨年まで駐車場代は経費として認められておりました。無駄に駐車場代に費用をかけるつもりはありませんが納得できません。良い方策はないでしょうか。また、駐車場領収書を取っておけば年度末の申告で税務署に認めてもらえるでしょうか?

  • カリフォルニアでの路上駐車について

    出張でカリフォルニアに行き、現地でレンタカーを使うことが多いのですが、未だによくわかっていなことがあります。現地在住等で詳しい方があればぜひ教えてください。 添付した画像のように、白地に緑の文字で「2 HOUR PARKING 8:30AM to 5:30PM」などと書かれた標識がよくありますが。。。 質問1 この標識の意味は、もちろん「朝8:30から午後5:30までは、2時間まで駐車可能」という意味だと思いますが、午後5:30時から朝の8:30時までの時間は、「時間制限なしで駐車可能」という解釈で間違いないでしょうか?(この標識以外何も標識はないものとします) もしそうだとした場合、仮に、夕方4:30から駐車したとすると、1時間後に、5:30になるわけですが、それでも「停めた時間から2時間後の6:30までしか駐車してはいけない」ということになるんでしょうか? 質問2 もし、この標識があり、それ以外は何も標識がないが、パーキングメータが設置されている場合、「朝8:30時から午後5:30まではパーキングメーターを使用すれば2時間駐車可能」という意味でしょうか? また、この場合も午後5:30時から朝8:30時までは、「パーキングメーターも使わずに時間制限なしで駐車可能」という解釈で間違いないでしょうか? 特に、質問2については、「2 HOUR PARKING」 ではなく、「2 HOUR METER PARKING」という表示のところもあり、これはきっと「パーキングメータを利用すれが2時間駐車可能」なんだということはわかりますが、意外と、「2 HOUR PARKING」という表示でパーキングメータが設置されているところもあります。また、「2 HOUR PARKING」と書かれた標識のうえに、「Pay at Pay Station」という別の標識が付いているのも見たことがあります。これも、たぶんパーキングメータと同じで、「料金を払えば2時間駐車可」という意味なのかな・・・と思ってはいます。 仕事の関係で市街地を回ることが多く、できるだけ駐車料金は節約したいのですが、キップを切られては大変なので、どうぞ宜しくお願いします。

  • 広島市中区の治安と住み心地

    広島市中区の治安と住み心地 携帯からの投稿で失礼いたします。 4月から広島に勤務となります。 会社の所在地が複数あり、いずれの勤務になるか現時点では不明です。 けれどどの勤務地でも対応出来るよう、今からマンションを探しています。 希望地はいずれも中区で、大手町、竹屋町、千田町近辺に目星をつけています。 離れても東の比治山くらいまでが良いです。 上記の地区の住み心地や治安はどうでしょうか? またこれら近辺でオススメ地区がありましたら教えてください。 広島は治安が悪いと噂に聞くので、不安になり質問しました。