• ベストアンサー

広島市南区西旭町付近の駐車場

現在広島大学1年の息子がおり、今春からキャンパスが霞地区に変わるため東広島から広島市に引越しをすることになりました。 3月中旬に私が住んでいる福井から自前で車(ワンボックス)を仕立てて引越しに出かける予定ですが、新しい息子の部屋に2~3泊する計画です。新住居の所在地は南区西旭町です。 新住居の所在地近辺で2~3日駐車できる所があるでしょうか?有料のパーキングでもあればよろしいのですが、ご存知の方の情報をお待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

霞町ということは医学部ですね。 大学病院周辺ということでお話します。 その周辺にコインパーキングは多数あると思います。 最悪は大学病院内にも駐車場はあります。 恐らくコインパーキング位の値段だと思います。 大学病院の周辺(西側)に大通りがあります。 その界隈にはコインパーキングが多数あるのでご利用ください。 南側は国道2号線ですので、それより南側はやや複雑で密集しているので西側がベストでしょう。 東側・北側も同様に密集しています。 無料でお考えの場合は、裏技ですが近くに比治山という小さな山があります。 美術館などがあるのですが、その山の中に公園などの駐車場があります。 そこに止めれば、現実的には無料です。 駐車禁止を貼られることはまずないと思いますが・・・ でも2~3日まったく動かさず停めるのであれば、イタズラなども考えて、やはり駐車場がベストですね。 気をつけて広島に来て下さい!では・・・

aki333
質問者

お礼

裏技まで教えていただいて有難うございます。 充分に気をつけて引越しを無事終えたいと思います。 広島は私は初めてですので、一日ぐらいはゆっくり観光も兼ねたいですね。本場の広島焼きも味わってみたいです。

関連するQ&A

  • 東広島市西条中央の駐車場

    息子がめでたく広島大学に入学することとなりました。 来る4月1日に自前で車(ワンボックス)を仕立てて引越しをする予定ですが、現地に1~2泊する計画です。アパートの所在地は西条中央6丁目です。 アパートの所在地近辺で2~3日駐車できる所があるでしょうか?有料のパーキングでもあればよろしいのですが、ご存知の方の情報をお待ちしています。

  • 広島市南区での引越し

    現在広島市南区比治山町に住んでいます。引越しを考えておりますが、できれば宇品の翠町か宇品東を希望しています。ただ、治安がいいかが未だに分からず、模索中です。もし近辺に住んでいらっしゃる人、もしくはお詳しい人、なにとぞご回答お待ちしています。 3LDK以上で、閑静な7万円以内の住居を探しています。 もしそこが治安が悪いようなら、南区で県立大学広島キャンパスから徒歩10分圏内なら翠、宇品東以外でもかまいません。よろしくお願い致します。

  • 広島市南区西旭町について

    この春息子が学校の関係で標記地区に部屋を借りて一人住まいすることになりました。私は広島市には訪れたことがなく、全く土地鑑というものがありません。  この地域についてご存知の方、町の雰囲気等教えていただければ幸いです。特に3月中旬にワゴン車を運転して息子の引越しをしに訪れる予定です。現地に2~3日滞在する間、車を駐車する場所などがあるかどうか心配しています。その辺の事情も教えていただけたらありがたいです。

  • 広島市中区の治安と住み心地

    広島市中区の治安と住み心地 携帯からの投稿で失礼いたします。 4月から広島に勤務となります。 会社の所在地が複数あり、いずれの勤務になるか現時点では不明です。 けれどどの勤務地でも対応出来るよう、今からマンションを探しています。 希望地はいずれも中区で、大手町、竹屋町、千田町近辺に目星をつけています。 離れても東の比治山くらいまでが良いです。 上記の地区の住み心地や治安はどうでしょうか? またこれら近辺でオススメ地区がありましたら教えてください。 広島は治安が悪いと噂に聞くので、不安になり質問しました。

  • 所在地と住居表示のどちらを書くのでしょうか?

    引越のため、転出届を取りに行こうと思っています。 転出届けを貰うには、新住所の記載が必要になると思うのですが、 新住所には、マンションの「所在地」と「住居表示」のどちらを書けば良いのでしょうか? 所在地と住居表示が異なっていて、何が何だかわかりません。。。 転出届けに限らず、一般的に住所というのものは マンションなどの物件の「所在地」ですか?それとも「住居表示」ですか? どなたかご存知の方、教えてください。 宜しくお願いします。

  • 広島に転勤の為、引越しします

    今は広島県外に住んでいるのですが、3月に広島の方に夫の転勤で引越しすることになりました。 住居地を考えている所なのですが、広島には行った事もなく悩んでいます。5歳と1歳の子供がおり、幼稚園や公園・スーパー・病院などがちかくにありファミリー層が沢山住まれている所を希望します。 夫の会社は中区にあり、通勤出来る範囲を考えています。そうすると市内になるのでしょうか? 市役所に聞くと西区・東区辺りが以前は社宅が多かったとおっしゃっていました。ただ幼稚園は私立しかなく公立幼稚園はないとの事でしたが、広島市内は私立幼稚園に行くのが普通なんでしょうか?まだ住む場所が決まっていない為、幼稚園の申し込みもしていないのですがすぐ入れるものなのでしょうか? 佐伯区・安佐南区も住むにはいいと聞きました。 住居や幼稚園・小学校の情報を何か知っていましたら、ぜひ教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 有限会社設立時における、本店所在地の記載にかんして

    新規で有限会社設立を考えています。登記するにあたり、会社設立の本店所在地の記載に関する質問なのですが、賃貸でテナントなどを借りる場合、その物件を更新するかどうか、また会社の引越しなどを考慮し、住んでいる自宅(引越しすることのない住居としての実家と仮定して)を本社として登記なさっている方もいると聞きましたが、そのような本店所在地の登記は可能なのでしょうか? 可能な場合、なにか会社として不都合なことはありますか? 事情に詳しい方、回答をお寄せ下さいお願いします。

  • 二輪の放置駐車違反の延滞金はいくら?

    友人の話です。 4年前に放置駐車違反をきられました。 違反金の支払いはしたと思っていたらしいのですが、今になって督促が来たそうです。 警察からの通知では、 「車両の登録住所********に通知をお送りしていましたが届かないため所在地の調査をしております」 とありました。 違反した時点で、友人は記載されている住所には住居しておらず、数回引っ越しをしています。 バイクの登録を住所変更しなければならないことを知らなかったようで今回の事態になったようです。 (ちなみに現在バイクは手放して手元にはありません) 「督促についての手続きを予定していますが延滞金等の不利益処分が発生するので至急ご連絡ください」 ということですが、具体的にはどういった話になるのでしょうか。 友人は違反金を払った気がすると言っていますが、納付書が転居先不明の状態になっていて 届いてないはずですので、払っていないのではと思います。 故意に逃れようと思って引っ越しをしたわけではないのですが、こういった場合、 延滞金はどれくらいまで膨れ上がっているのでしょうか…。 罰則はどの程度のものになるのか、ご存知の方、教えてください。

  • 広島市の駐車場について

    広島市に24時間1000円くらいの駐車場はあるでしょうか? 広島経済大学周辺であれば、もっと良いのですが。 あと、広島市から広島経済大学までは、どうやって行けば(電車で)、いいんでしょうか?時間はどのくらいかかるのでしょうか?どなたかご存知の方いましたら、情報をお願いします。

  • 広島市内の駐車場探し

     団体で広島市に旅行に行きます。  ハイエースを使用するので市内での駐車場を探しています。  大きさは高さ230センチ、長さ530センチ、幅190センチです 市内での駐車場と探しますが。  旅行社に問い合わせたら大型車は広島城の駐車場とのこと。  宿まで遠いので市内を探してます。  宜しくお願いします。