• ベストアンサー

広島市南区西旭町付近の駐車場

現在広島大学1年の息子がおり、今春からキャンパスが霞地区に変わるため東広島から広島市に引越しをすることになりました。 3月中旬に私が住んでいる福井から自前で車(ワンボックス)を仕立てて引越しに出かける予定ですが、新しい息子の部屋に2~3泊する計画です。新住居の所在地は南区西旭町です。 新住居の所在地近辺で2~3日駐車できる所があるでしょうか?有料のパーキングでもあればよろしいのですが、ご存知の方の情報をお待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

霞町ということは医学部ですね。 大学病院周辺ということでお話します。 その周辺にコインパーキングは多数あると思います。 最悪は大学病院内にも駐車場はあります。 恐らくコインパーキング位の値段だと思います。 大学病院の周辺(西側)に大通りがあります。 その界隈にはコインパーキングが多数あるのでご利用ください。 南側は国道2号線ですので、それより南側はやや複雑で密集しているので西側がベストでしょう。 東側・北側も同様に密集しています。 無料でお考えの場合は、裏技ですが近くに比治山という小さな山があります。 美術館などがあるのですが、その山の中に公園などの駐車場があります。 そこに止めれば、現実的には無料です。 駐車禁止を貼られることはまずないと思いますが・・・ でも2~3日まったく動かさず停めるのであれば、イタズラなども考えて、やはり駐車場がベストですね。 気をつけて広島に来て下さい!では・・・

aki333
質問者

お礼

裏技まで教えていただいて有難うございます。 充分に気をつけて引越しを無事終えたいと思います。 広島は私は初めてですので、一日ぐらいはゆっくり観光も兼ねたいですね。本場の広島焼きも味わってみたいです。