• ベストアンサー

ベンツのCLK320の魅力について

夫がこの車を乗っています。25歳から乗り始めて二台目のCLKです。昔はずいぶんと稼ぎが良かったので二台とも新車を現金で購入しました。 が今は生活が苦しくなりつつ有ります。 家のローン(結構多額です)・子供の学費などなど・・・私もパートに出だして結構厳しい生活なので車を変えてもらいたいんですが。 もう一台の車を売って軽に買い換えることになりました。 もう一台の車は7人乗りのゆったりした車で子供が大きくなりつつある今、我が家で大活躍です。 ツウドアのベンツだと後部座席に乗りにくいとかで家族のお出かけはもう一台の車でしてきました。 今になって家族の時はベンツでお出かけをする。っと言ってますが、正直言って不便です。今までは自分(夫)専用の車でした。 どうしても「ベンツ」だという夫の気持ちを理解しないと離婚になってしまいます。子供の反対で離婚は思いとどまっていますが。 どなたかこういう状況でも「ベンツ」を守りたい夫の気持ちを教えてくれませんか?そんなに魅力あるんでしょうか? とても綺麗に乗っているらしく好きな人はこの車の内装とかホイルとか見ているようです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takezou48
  • ベストアンサー率38% (69/180)
回答No.2

こんにちは。 CLKの魅力ですが、クーペスタイルだと思います。安全性が問題になり前の横窓と後ろの横窓の間に柱(Bピラーといいます)が無いハードトップ構造が他に少ない点だと思います。 通常あの手のクーペスタイルの後席は狭苦しくなりますが柱が無いので開放的に後席の住人が過ごせます。後席の住居性と開放感のある優雅なスタイルが魅力ですね。 ベンツにしてはパワーも無く、スタイルと低価格以外は取り得がありません。 たぶんご主人はCLKがどうしても欲しかったのではなく、綺麗なベンツの有る生活が欲しかったのではないでしょうか? 古くなれば修理代もかかります。車検費用も高額です。 持ちきれなくなるまでそのままご主人の言うままにしておきましょうよ! いずれ気が付いて普通価格の維持費の安い車になりますよ! スタイルで売ってる車は古くなるとみすぼらしく感じて来ますので後数年の我慢ですね。それまで何とか我慢できませんか? 収入が変わり生活が変わるときは意外と男は未練たらしいのですよ。 でも気が付きますからね、大丈夫です。 あまり車のことは言わずに様子を見て下さい、宜しくお願いします。

kkk1234
質問者

お礼

古くなれば修理代もかかります。車検費用も高額です。 そうなんです!それが一番の私の不満です。早いうちに気付いてくれたら幸いですが・・・ ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

やっすいところ以外に魅力はないと思いますがどうでしょう?

  • MOMON12345
  • ベストアンサー率32% (1125/3490)
回答No.1

CLKの魅力ですか… そうですねぇ、適度な大きさ(大きすぎない)、適度なエンジン(パワーもそこそこ)、適度な価格(高くない)所でしょうか。 国産車に比較するとブレーキやサスペンション性能などは良いし、安全性に関しても(ボディー強度や剛性)明らかに上です。 私はCクラス(CLKではなく4ドアのセダン)を妻用に使っていた時期がありましたが、悪くない車だと思います。 7人乗りを売ったのは正解だったかも知れないですよ。 ここの所のエコカーブームでミニバンの中古価格はガタガタになりました。 それに対して軽自動車は人気が高く値引きも小さいですから、売るときにも相応の価格がつきます。 BENZに乗りたいならCクラスのワゴンなどはどうでしょう。 これなら家族4~5人が乗れますし荷物も積めます。 大きさ的にはEクラスの方が余裕もありスタイルも個人的には好みですがちょっと高いです。 リセールバリュー(乗り換え時の下取り)を考えるとEクラスよりはCクラスの方がお得だと思います。 小さい車の方が値落ちが少ないのと、Eクラスを買う人は中古に見向きもしない傾向があるからです。 たぶんご主人は現実的な?車好きではないかなと思います。 質実剛健なスタイルがお好きなのでしょう。 私も30歳くらいの頃(ご主人もその位の年齢だと想像します)にはAMG(ベンツの別のブランド)とか乗ってましたもの。 その車は2人乗りのオープンだったので、他にお買い物用の車とかも必要でした。 今は駐車場所の問題もあって4ドアのセダン(CLS550って車です)1台にしましたが、そう言う方向でご主人に納得して貰うのが良いかもしれません。

kkk1234
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 私は車に関しては得意ではないので夫の実用性の無い割りに維持費のかかる車を不満に思います。 まだ車は売ってないです。考え中です。 ベンツもピンきりでいろいろとありますよね・・・・ 収入に応じた生活をしてくれれば何の文句も無いんですが。

関連するQ&A

  • ベンツの中古車

    今、予算200万で中古ベンツCLKを買おうかと思うんですが、どうなんですかね?やはり故障とか多かったり、なにかと国産車よりお金かかるんですかね?約10年前の車で50000Kmは走ってます。

  • ベンツCLKサンルーフ破損で修理か廃車か

    平成12年式ベンツCLKを駐車中、サンルーフに落石し、ガラス破損と鉄板へこみがありました。 ディーラーでは、ルーフのみ修理代が約60万円。さらにボディ全体の投石痕を含めると、約190万円!!という簡単無料見積もりを出してきました。そして同時に担当者が数台の新車見積書まで持参してきました…。 その対応にも??ですが、適正な修理費なのか?ということと、果たしてどこまで直してよいのかわからず困っております。自走問題なく可能であり外装の修理のみですが、年式的にやはり廃車にすべきなのかどうか、皆さんの御意見をお願いします。 なお今のところ車両保険にも対応してくれない状況です。。

  • 友人が下品なベンツを…

    買うって言ってますので、ご意見をお聞きしたいのですが。 友人は普通の会社員ですが、400-500万円くらいのベンツもしくはBMWを購入したいと。 ところが色は真っ黒で、なるべく多くの窓を真っ黒にして紫のフサをぶら下げ、893仕様にするというのです。 何でも今までカローラとかに乗ってたそうなのですが、何度も無理な割り込みをされたり幅寄せされて危険な思いをしたため、軽い気持ちで寄ってこない雰囲気を目指すというのです。 確かに、子供が真っ黒のベンツにイタズラしようとしたら母親は「止めなさいッ」って止めますよねぇ。 こうした“こわもて”仕様の車って、果たして抑止力になりますか? それとも…?

  • ベンツGLA購入にあたって

    ベンツGLAの購入を検討しています。決め手になったのは自宅の立体駐車場に入る高さだったことと、アウトドアが好きでSUVに興味があったこと、少なからずベンツに乗ってみたい気持ちがあったこと、燃費が良いと聞いたことです。 ベンツGLAをよく知る方、この車の良さ、悪さを教えて下さい。 あと、今乗っている車がロリンザの19インチのホイールなんですが、それをベンツGLAに装着するのはおかしいでしょうか? アドバイスの方、よろしくお願いします。

  • 前妻さんの気持ちが分かる方いらっしゃいますか??

    夫は離婚歴があり私とは再婚です。夫の離婚の理由は夫の女性関係と、前妻さんの実家との折り合いが悪かったからと聞いています。 私は初婚、1歳と0歳の子供がいます。 夫には前妻さんとの間に子供が2人います。 夫は年に3~4回前家族で旅行にいきます。(一泊二日)前妻さんも一緒に。 これは毎回前妻さんが計画し、夫に旅行に行こうと誘っているようです。旅行以外にも子供が会いたがっているからと度々連絡が入るようです。 子供と会うのは父親ですので当然のことと思うのですが、そのたびごとに前妻さんも一緒なのが私には不思議でなりません。 離婚時、お互い相当憎み合って離婚した。でも子供を育ててくれていることは本当にありがたいことだから前妻さんが子供達のために父親が必要だと判断した時はいつでも行ってやりたいと夫は言います。 それは理解できます。それなら子供にだけ会いに行けばいいのにと思うんですが。。 先日、前妻さんが収入が減って生活が苦しいからと夫に生活費を要求し、夫は私には何の相談もなしに生活費を払っていました。昨日夫が悪びれる様子もなく普通に「あっちにも生活費渡してる」と言ったのでそれで知ったという感じです。 最近前妻さんは新車を買ったようだとか、金遣いがもともと荒い人だからとか夫は言っていますが、こちらの生活が全く余裕がない中でそこまでする必要があるんでしょうか?? 夫とは何度も話し合いました。 でも「こちらは負い目があるから向こうの要求をのむしかない」の一点張りで話になりません。 前妻さんは夫宛に度々プレゼントを送ってきたりします。受け取るのはたいてい家にいる私です。いい気はしません。夫はプレゼントを送ってくるのは止めて欲しいとは言ったそうなんですがずっと続いています。 あと出かけた時に前家族で撮ったプリクラを夫の車の後部座席に貼ってあったりします。これも後部座席に乗ることが多い私が夫より先に気付きます。 前妻さんにはずっと再婚したことを黙っていた夫ですが、少し前に話したと言っていました。(本当かどうかは謎ですが…) 新しい家族ができても全部付き合う夫が一番おかしいのですが、何を言っても全然聞かない夫を相手にしていると私の中でどうにか納得して理解していくしかこの夫とやっていくには方法がないと思いまして… 私の友人にも夫の浮気が原因で離婚した人がいるんですが、元夫の顔なんか見たくない、本当は子供も合わせたくない、前妻さんの気持ちが理解できないと言います。 離婚したのに元夫にここまで関わってくるのはどういった心境なんでしょうか?? 中途半端な夫が一番悪いのに筋違いな質問かもしれませんが、もしかしたら…と思うようなところがあったらアドバイスいただけたらうれしいです。

  • 車の選び方(クラウン・ベンツC・フーガ)

    還暦の親戚(男性)が車を買おうとしている、と話され、気になったことを質問します。 その方は、クラウンロイヤル、ベンツCクラス(セダン型)、日産フーガで迷っていると言っていました。 また、ハイブリッドにすることも考えていて、そうすると、カムリハイブリッドとか、クラウンハイブリッドとかが良いかもなあと考えているようです。 ただ、そんなに車に興味を持ったことがないので、どんな中から選んだらいいのか、よくわからない、という感じでした。 予算は500万円以下程度みたいですが、たぶん運転のこだわりなどはなくて、人に「まあそこそこ良い車」と思ってもらえるような車にしたいんだと思います。 用途は、主に休日のお出かけで、自分で運転することもあれば、奥さんが運転することもあるとのこと。 質問は、 ・スカイラインハイブリッドは?と言ったのですが、スカイラインは若者の車だからちょっと、と言われました。昔はそうだったと思いますが、今もそうなんでしょうか? ・このような車選びで、上に出ていないライバル車はどんなものがあるんでしょうか。 (レクサス以外。レクサスは別の親戚が持っているので、厭だそうです笑) ・それぞれの特徴や、長短を教えていただければ幸いです (自分は上に挙げたどの車も助手席や後部座席には乗せてもらったことはありますが、運転したことはなく、クラウン・・・トヨタ車 ベンツ・・・派手だが乗りやすい フーガ・・・でかい、等のイメージしか持てないんです) です。 よろしくお願いします。

  • 扶養家族の範囲について教えてください。

     私の扶養家族には、夫と夫の子供2人(養子縁組なし)がいます。夫と結婚してから様々な出来事があり疲れ果てています。夫に離婚を要求したところ、「お前に捨てられたら、生活できないから別れない」と言われました。夫の子供達の生活費も必要ですし、子供達がある程度大きくなるまでは金銭面で援助してあげるつもりでいます。でも、夫との婚姻生活を継続する気持ちはありません。そこで、お伺いしたいのですが夫と離婚した後でも、夫と夫の子供達を扶養家族(社会保険等の)とすることはできるのでしょうか?教えてください。

  • 妻から「冷めた」と

    結婚して5年で、3才の子供がいます。わたしは夫です。 最近、妻が子供を連れ妻の実家に行って帰ってこないため「どうしたの?」と聞くと、 「もうあなたと一緒にやっていく自信がない」と言われ一方的に離婚を迫られています。 わたしにとっては急な話すぎて何が何だか分からないですし、少し時間をかけて考えてみてるのですが、どうしたら良いのか分からず困っています。 わたしは離婚したくはありません。妻も大事ですし子供ももちろん大事です。今後もこの家族で暮らしていきたいと考えています。 子供がいることが大きいです。 しかし妻は「もう気持ちが切れてしまった」と言う反面、「時間かけたら気持ちも変わるかも」と言ってます。 離婚を切り出してくる、ということは私に不満があったのだな。と反省するところはたくさんあります。 ケンカたくさんしましたから… 感情的になって相手を責めてしまったことなど、謝りました。 相手を認める、ということが欠けていたので相手を尊重できるように努力することを妻に伝えました。 なにより子供がいるのに離婚という決断を急いでいる妻にショックを受けています。 しかし妻が実家(車で五時間以上かかる)にいるため、話し合いなどが進められない状態です。 わたしはまた家族で仲良く暮らしていきたいのでメールで、 いままでを振り返って謝罪と感謝を伝えています。 返信はありません。 妻と子供が実家で暮らして時間がたつと、わたしのいない生活にも慣れてしまい夫は不要だな…やっぱり離婚だな。と、なりそうで怖いです。 気持ちを伝えたいのですが、しつこいのも逆効果だろうな、と大変悩んでいます。どなたかアドレスをお願いします。

  • オランダで車購入。ホンダ?ベンツ?それとも?

    現在オランダで生活をしています。 車についてまったく無知なので、アドバイスいただけたらと思います。 この度、夫が新車を購入しようかと考えており、いろいろディーラーを回って 最終的にホンダのJazz(日本名:Fit)で"1.2i Cool"か"1.4i Style mode"にするつもりでいるようでした。 ところが「ベンツもちょっと気になるなぁ~」と言いはじめ、"A-Klasse"というカタログをもらってきました。 わたしにはどちらが良い車なのかわかりません。 A-Klasseでもクラスはいろいろあると思いますが(あるのかな?)、値段抜きで考えてどちらが良いと思われますか? また、ホンダやベンツ以外にオススメの車がありましたら、車名、理由、メリット、デメリットを教えてください。 (ちなみに一番最初はCITROENの"C2 1.4i 16v"の購入を考えていました) わたしたちの生活スタイルはこんな感じです↓。 ・夫は会社へ車通勤(片道40分くらい)しています。 ・土日は車で往復2時間くらいのところへ出かけたります。 ・親戚が近隣の国に住んでいて、車で行くことが良くあります(高速を使って片道5時間くらい)。 よろしくお願いします。

  • はじめまして。私は一昨年ぐらいから夫について悩んでいます。私は夫と子供

    はじめまして。私は一昨年ぐらいから夫について悩んでいます。私は夫と子供の三人家族で年齢は20代半ばです。子供はまだ小さく保育園に通っています。 悩みはお金です。一昨年夫の隠していた借金が発覚しました。金額は6百万でした。かなりショックで離婚まで考えましたが、反省しているのが見えたし、子供がいるのでとどまりました。一緒に住んでいましたが、借金があるため今はお互いの実家にお世話になっています。私は働いているものの稼ぎは夫に比べかなり低いです。別居しているので生活費を毎月夫からもらっています。生活費以外は夫の借金返済や夫の生活費にきえています。 私は隠されていた借金の事があったので生活費は必ず毎月給料が出てから一週間以内に振り込んでもらうよいに約束してもらいました。別居してたら毎月振り込まれ続けました。 が最近になって振り込みがされなくなりました。私は1ヶ月待ちました。そして2ヶ月も待ちました。 夫は反省して必ず毎月振り込むと約束してくれてたのですが…。 かなりショックです。もう夫に期待せず、離婚したほうがよいのでしょうか? 人はかわれないんでしょうか? 色んな意見があるかと思います。良かったら教えて下さい。お願いします。