• 締切済み

windows7からwindowsXPへ

arcangelの回答

  • arcangel
  • ベストアンサー率43% (55/126)
回答No.6

「インストールが始まった」というのがどのあたりかわかりませんが。 インストールの最初のほうでインストール先を選ぶところがあります。 先頭に100MBとその後ろに残り全部になっていると思うので両方削除して空にしてから新しくパーティションを作ってください。そのパーティションを選んでインストールしてください。NTFSでフォーマットしましょう。

関連するQ&A

  • windowsXPの引越し

    windowsXPインストール済みHDDの内容を→新品HDDにOSごと引越し 立ち上げ時に添付画像の画面で固まるようになりました。 自作PCで他にHDDが2基ついております。 解決方法のわかる方がいらっしゃいましたら書き込みをお願いいたします。 もし必要な情報がありましたら再度書き込みます。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • Windowsが起動できない

    NECのパソコン「MA10T」を使用しています。 OS:WindowsXP SP3 CPU:PentiumIII メモリ:384MB 普段はWindowsを使用しているのですが、HDDが2つあるので、Windowsが入っていない方にVine Linuxを入れて見ようと思いインストールをしたのですが、CDのファイルの破損が原因でファイルを開けないとかいうようなメッセージが出てきました。でもそのままインストールは続き、最後に「インストールが完了しました」と表示されました。 ところがCDを抜いて再起動してみると、「NEC」の画面で固まってしまいました。 やっぱりちゃんとインストールできなかったのかと思い、あきらめてそのHDDを抜き、Windowsを起動させようと思ったら、黒い画面の左上に「GRUB _ 」と表示されたまま進みません。何も字も打てません。 Windowsが起動できなくなってしまいました。回復方法を教えてください。 インターネットで色々と調べたんですが、WindowsXPのインストールCDやWindows98の起動ディスクを使う方法しかありません。このパソコンはオークションで買ったもので、最初からWindowsXPが入っていて、インストールディスクなどは何もありません。なので、そのようなものを使わない方法でお願いします。

  • WindowsXPからWindows7にしたい

    はじめまして、私は現在DELLディスクトップパソコンのdimension5150と言うのを使用してますが、OSがWindowsXPでWindows7にしたいのですが、どうすればいいのかわかりません。 Windows7 64ビットの再インストール用DVDはあるのですが、やり方がわかりません。ヘタに触ってWindowsXPも起動しなくなると困りますので、詳しい方の情報が欲しいので宜しくお願い致します。

  • WindowsXPがインストールできません

    似たような質問は多々ありましたが解決できなかったため失礼します。 元々WindowsXPを使っていましたが、少し前にWindows8にしようとアップグレード版を購入しました。 しかし、間違えてHDDをフォーマットしてからインストールしてしまったためか製品登録ができず、 一度XPを再インストールしてからもう一度8をインストールしようと思いました。 そしてWindows8の入ったHDDをフォーマットして、いざXPをインストールしようとディスクを入れ、 Press any key to boot from CD..の状態でキーボードのキーを押すと左上にアンダーバーが 点滅しているだけの状態で止まってしまいます。 キーボードが認識されていないわけではありません。 WindowsXPではなく、Windows8のディスクを入れると通常のセットアップ画面へと進みます。 以前WindowsXPをインストールした時にはこのような状態にはならなかったはず、、と思うのですが 原因がわかりません。 わかる方がいましたらぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • Windows7からWindowsXPに再インストールしました。インス

    Windows7からWindowsXPに再インストールしました。インストール後に認証手続きが出て電話をしますと、オペレータは出ずにインストールIDを聞いてきますが、通常だと画面上に表示されるIDが表示されません。 DEllのインストール済端末でしたが、リカバリーDiscが無いため、正規のDiCSを使ってインストールしました。リカバリーDiscで無ければ、再インストールはできないのでしょうか?DellのDimension1100を使っています。 困っていますので、教授願います。

  • WindowsXPからWindows7(64Bit)にアップグレードし

    WindowsXPからWindows7(64Bit)にアップグレードしようと思っているのですが、いざやろうとすると、「このインストール ディスクは、お使いのWindowsと互換性がありません。アップグレードするには適切なインストールディスクが必要です、詳細については、コンピューターのシステム情報を参照してください。Windows を新しくインストールするには、インストール ディスクを使ってコンピューターを再起動(ブート)し、[新規インストール(カスタム)]を選択してください。」というアラートが出てしまいます。指示どおり、ディスクで起動してみたんですが、WindowsXPが起動してしまってインストールが始まりません。どうしたらいいのでしょうか? 環境 PC:DELL PRECISION 690 システム:Windows XP Professional Version 2002 Service Pack 3 プロセッサー:Intel Xeon

  • WindowsXPがインストールできない

    WindowsXPをインストールしようとしても、HDDの設定場面でインストールできません。 パーティションの選択画面で 十分な容量があるパーティションを選択しますが >選択したパーティション上にWindows XPをインストールするには、次のディスクにいくつかのスタートアップファイルを書き込む必要があります。 > 不明なディスク >このディスクにはWindows XP互換のパーティションがありません。 >Windows XPのインストールを続行するには、パーティションの選択画面に >戻ってディスクにWindows XPと互換性のあるパーティションを作成してく >ださい。ディスクに空き領域がない場合は、既存のパーティションを削除して >新しいものを作成してください。 >パーティションの選択画面に戻るには、Enterキーを押してください と表示され先に進めません。 BIOSの設定の問題なのかもしれませんが、マザーボードの説明書が全文英語のためどうすればよいのか分かりません。 解決方法を教えて下さい。 お願いします。 ハードウエアーは下記の通りです。 CPU…インテルCore 2 Duo 2.0G マザーボード…TYAN S5220AG2NR/Toledo q35T SATAにHDDとBRディスクがそれぞれ1本、計2本接続されています。

  • Windows7のアンインストールし、WindowsXPをインストール

    Windows7のアンインストールし、WindowsXPをインストールしたいと思うのですが どうも上手くいきません。 機種名:DELL VOSTRO230 ミニタワー 搭載OS:Windows(R) 7 Home Premium 先日、DELLのパソコンが届いたのですがwindows7が使いにくいためアンインストールして新たにXP Professional Service Pack2 をインストールしようと思い、windows7が立ち上がったところでXPのDVD-ROMを入れたところ画像のような画面は出てくるのですが一番上のWindowsXPをインストールするの文字が灰色になってしまい、押すことができずインストールができませんでした。 また、再起動をしてXPのDVD-ROMからブートしようとすると青い画面のWindows Setup画面は出てくるのですがその後、処理は進まずブルースクリーンのエラー画面となってしまいます。 その時のエラーコードは0x0000007B(0xF78D2524,0XC0000034,0x00000000,0x00000000)となっていました。 解決方法が分かる方いらっしゃいましたらお答えいただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • WindowsXPのインストール時エラーについて!

    こんばんは。 WindowsXPのインストールで困っているので助けてください。 Gateway NV5800にWindowsXPを新規にインストールしようと思い、ディスクを挿入しブート起動しました。 ディスクから起動し、初期にドライバーの読み込みなどを行っていたのですが、途中でエラーが起きてしまい止まってしまいます。 表示されるエラーの詳細は添付しました画像になります。 ネットでエラー番号を元に色々調べまして、ウィルスに感染している疑いがあると思いESET SysRescueの完全検査を行いました。 しかし感染はありませんでした。 もう一度、インストールを行いましたが、やはり同じ結果でした。 そのため、新たにHDDを購入して再度インストールを実施しました。 が、やはり同じ結果でした。 また、購入時のリカバリーディスクにて、リカバリーを実施しました。 が、やはり同じ結果でした。 今後、どのように実施したら正しくインストールができるのでしょうか? お分かりの方はお教えください。 よろしくお願いいたします。

  • windowsXPのインストールについて

    windowsXPをインストールしようとしているのですがHDDのフォーマットが完了してセットアップ終了後にPCが再起動した後windowsのインストールへと画面が移行せずまたセットアップの開始の画面へと戻ってしまって進めません。 どうしたらよいのでしょうか。