• 締切済み

windowsXPの引越し

windowsXPインストール済みHDDの内容を→新品HDDにOSごと引越し 立ち上げ時に添付画像の画面で固まるようになりました。 自作PCで他にHDDが2基ついております。 解決方法のわかる方がいらっしゃいましたら書き込みをお願いいたします。 もし必要な情報がありましたら再度書き込みます。 どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#145976
noname#145976
回答No.1

どのプロセスで止まっているかで、何が不具合の原因かを絞れるのですが… ●電源が入らない!画面が出ない!BIOSが起動しない!パソコンが起動しない!Windows起動しない!トラブル・お問合せ http://aopen.jp/tech/faq/mb/boot.html その画面はデスクトップの壁紙でしょうか。起動ロゴではないようですが。 だとすると、まずはウィルス感染を疑った方がいいと思います。 ●起動するけどアイコンやスタートボタンが出てこない - パソコン修理マニア http://www.whlgcy.com/2009/06/post-33.html それ以外ですと、そのユーザー固有のスタートアップ項目でしょうか。 ______________________ それと、 >windowsXPインストール済みHDDの内容を→新品HDDにOSごと引越し この手順は補記したほうが識者も回答しやすいと思います。

iewmmxnb99bb63
質問者

お礼

naniome2さん 早速のご回答ありがとうございます! http://aopen.jp/tech/faq/mb/boot.html こちらのサイト確認させていただきました。 プロセス6の段階でフリーズしている状態です。 ですのでハード的な問題ではないとのこと、一安心できました。 ありがとうございます。 >この手順は補記したほうが識者も回答しやすいと思います。 失礼いたしました。 引越しには下記ソフトを使用しました。 http://shopdd.blog51.fc2.com/blog-entry-772.html ドライブC(xpインストール済みで寿命がきたHDD) ドライブG(Cを完全移植するために新たに購入したHDD) ドライブE(データ格納用) ドライブF(データ格納用) そしてドライブCからGへデータを移動し その時配線が3本しかなかったため 応急処置としてCGFをマザーにつないで作業。 Gからの起動に成功しました。 諸事情でその状態で1ヶ月ほど使用していましたが ドライブEのデータが必要となり、ドライブGをCの代わりとしてつなぎ ドライブG、E、Fという構成で立ち上げたところ 今回の状況となってしまいました。 このような状況です。 もしお心当たりがありましたらまた書き込みをお願いいたします。

iewmmxnb99bb63
質問者

補足

>その画面はデスクトップの壁紙でしょうか。起動ロゴ・・・ この画面は起動ロゴの後、ユーザーログインの画面です。 本来ならwindowsのロゴの横にユーザー名とパスワード入力欄が 表示されるはずなのですが、毎回ここでとまってしまう状況です。 ちなみにマウスもきちんと反応しております。