• ベストアンサー

銀行通帳をパソコンから… 

皆様こんにちは! 我が家は、月末になると預金残高ゼロに近い状態です。 しっかりと、管理しないと… 自分の通帳の内容を自宅のパソコンからチェックする方法を教えて下さい。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 86tarou
回答No.1

どこの銀行でしょうか?その銀行がネットバンキングに対応してるなら、それに申し込んでください。IDとパスワードが発行されますので、それを使ってPCからアクセス(残高照会や振込等)出来るようになります。

kuriyann
質問者

お礼

早々のアドバイス有り難う御座います。 地方の銀行ですが、度々外出するのもカッタルイ! 銀行へ行って相談してみます。 有り難う御座いました。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.2

パソコンバンクサービスがあります。取引銀行のHPで確認してください。

kuriyann
質問者

お礼

こんにちは! この場から銀行のホームページですか~ よし! 検索! 楽かも(笑) 有り難う御座いました。