• 締切済み

問題が発生したため終了します

steamで購入したゲーム(l4dとCOD5)をしていると問題が発生したため終了します。・・・・送信しません。 となるのですがどういうことでしょう?1時間に1回くらいの頻度でなります。 ウイルスソフト アバスト    ゲームをするときには終了しています。 ファイアーウォール ゾーンアラーム スパイウェアはありませんでした。 CPU CORE I7 920 VGA GTS250 メモリ 3G 電源650W 比較的ハイスペックなのでPCの性能のせいではないと思います。

みんなの回答

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.2

>ウイルスソフト アバスト  ゲームをするときには終了しています 危険です。 ブラウザのセキュリティ設定でブロックはありませんか? 例:「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」「レベルのカスタマイズ」「セキュリティの設定」ActivXコントロールやスクリプトを有効にする DirectXは最新版ですか? 検索ツールソフトを一旦アンインストールしてみては?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

エラーの詳細が分からないので推測の域を出ないですが、ビデオドライバとの相性が悪いというケースは多いです。 ゲームのサポートで、ビデオデバイスとの相性やサポート情報を確認された方が良いかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • VGA選び

    今VGAを代えようと思っているのですがどれを選べばいいか迷っています。 予算は2万前後で今考えているのは8600GTSか1950Proです。COD4などの3Dゲームをプレイ予定なのですがどちらがいいのでしょうか?ご指摘お願いします。

  • フリーのセキュリティソフトについて

    フリーのファイアウォールとワクチンソフトを使っています。 ファイアウォール:ZONE ALARM ワクチンソフト:AVG このかのソフトでお勧めのものがあれば教えてください。あとavast!とAVGだとどちらのほうが性能がいいんでしょうか?

  • zone alarm antivirus

    av test orgのテストでzone alarm anti-virus +firewallがかなり高い評価を受けていますが、 高性能なソフトなのでしょうか?

  • WindowsファイアウォールZONE ALARM

    Norton Internet Security2005が重すぎるため、アンインストールをしてNOD32アンチウイルスのお試し版を使用しているのですが、ファイアウォールはどうしたらよいでしょうか。WindowsファイアウォールZONE ALARMは無償で使うことが出来るようですが、どちらが良いでしょうか。 どちらのほうが性能が良いか、どちらのほうが動作が軽いか教えてください。宜しく御願いします。

  • ウィルスバスターの使用をやめました

    ウィルスバスターの使用をやめることにしました。 代わりに、ウィルス対策はNOD32、FWはゾーンアラームを使うことにしました。 しかし、スパイウェア対策ソフトがどれを選んだら良いのか分かりません。 なにかオススメの物がありましたら教えてください。 それと、 ・ウィルス検知 ・ファイアーウォール ・スパイウェア検知 この3つの他にセキュリティとして必要な要素がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • Team Fortress2(STEAM)アプリケーションエラーが発生

    Team Fortress2(STEAM)アプリケーションエラーが発生し強制終了(スタック)します>< 昨日まで問題なく動いていたのですが今日になって急に下記エラーメッセージと共にゲームが 強制終了してしまいます 「"0x1153a6c2"の命令が"0x16129ba4"のメモリを参照しました。メモリが"read"になることはできませんでした プログラムを終了するには〔OK〕をクリックして下さい」 下記が私のPCスペックで昨日まで普通に使えていたのですが対処方法が分かる方が居ましたら是非アドバイスお願い致します CPU:Core2Duo E8500 3.16GHz メモリ:3G グラボ:NVIDIA GeForce 8800GT 回線:光 同じSTEAMのL4D2やSTALKER、COD等は普通に使えてます 3日付けでアップデートがあったそうなので、その関係かと思い知人宅のPCでSTEAMを落とし起動しましたが同現象でした(知人のPCスペックはCPUが同じでグラボが9800GT メモリ4Gです) あとゲームキャッシュの整合性とデフラグは実施済みでDirectXとグラボドライバも最新にしてます どうぞ宜しくお願い致します。

  • 「スパイウエア対策ソフト」「ファイアウォールソフト」の違いについて

    表題の件、自分でも調べて整理してみましたが 今ひとつ理解できなかったので質問させてください。 「スパイウェア」プログラムをブロックするのは あくまでも「スパイウェア対策ソフト」に限るのでしょうか?(例:Hitman pro2) つまり、ファイアウォールソフト(例:zone alarm) を導入しただけではスパイウェアに対抗できないのでしょうか? 現在、セカンドPCをフリーソフトのみでウイルス・スパイウエア・ファイアウォール対策もして構築しようと考えています。 ウイルス対策にはAVG無料版、ファイアウォールにはzone alarmの導入を決定いたしましたが、これにHitman pro2を導入していいものかどうか(して意味があるのか、しなければ危険なのか)が判断できずに困っています。 セキュリティソフトは互いに干渉してしまうということも聞いたので共存についても不安が残ります。 どなたかよろしくお願いいたします。 ※某中国のセキュリティソフト(一年間無料)に関してはウイルス・スパイ・ファイアウォールの3つ全ての機能を兼ね備えているので当初導入を検討していましたが、某サイトを読んで断念いたしました。

  • スパイウェア、及び偽物セキュリティの感染をより強力に防ぐことができるのは、「Zone Alarm ForceField」ですか?

    スパイウェアや偽物セキュリティそのものの検出性能は、SUPER AntiSpywareがいいので、事前に感染を予防するという意味で、有料版の購入を検討していました。 しかし、「事前に感染を予防する」という目的なら、「Zone Alarm Force Field」も有効的だと思いました。 SUPER AntiSpyware Professionalが入っていれば、偽物セキュリティはもちろん、強力にスパイウェアから常住保護で守ってくれると思ったのですが、Zone Alarm Force Fieldなら、偽物セキュリティを含めて、多くのマルウェアから保護できるのではないかと思いました。 http://www.junglejapan.com/products/sec/zone/zaf/index.php このソフトを使っていれば、Webサイトから攻撃を受けても、コンピュータ内の情報は保護されるみたいです。 実際どうなのでしょうか? やはり、Zone Alarm Force Fieldを導入した方がいいですよね? 最強ファイアウォールCOMODOも入っていますし、一応スパイウェア専門にはSpybotやWindows Defender、マルウェア全般対策にavast!が入って、そこにZone Alarm Force Fieldを入れれば、特にSUPER AntiSpyware Profesionalの導入は必要ないと思ったからです。 ただ、Zone Alarm Force Fieldを追加しても、総合セキュリティソフト並みの機能にするには、フィッシング対策が足りないので、McAfee SiteAdvisor、WOTを導入しましたし、ブラウザのフィッシングサイトブロック機能もあるので、その点は大丈夫です。 気になるのは、ハッキングやハイジャックなどの被害もZone Alarm Force Fieldで防げるかどうかです。 恐らく、COMODO Firewallが防いでくれると思いますし、ルーターもダブル状態です。開いているポートも閉じました。 ただ、参考までにそのような攻撃に効果があるのか教えてください。 本当は、Zone Alarm Force FieldとSUPER AntiSpyware Professionalをダブルで導入すれば格段にセキュリティは上がると思いますし、マルウェア全般もG Dataにすれば、かなり高性能なセキュリティ対策になると思いますが、値段の関係で、1本に絞りました。 これだけではなく、気になったのは、確かカスペルスキーは2010年版からZone Alarm Force Fieldのような機能とは少し違うのかもしれませんが、新しい技術が導入されたみたいです。 カスペルスキーは、COMODO程ではなくても、ファイアウォールに定番がありますし、今回は他社にないこのような技術が導入されて、強力に守ってくれると思いました。 検出率がZEROに抜かされていたのが気になっていましたが、決して悪い数字ではないので、このソフトもいいと思いました。 一応、「Norton Security Scan」もインストールされているので、定期的なチェックに使いたいと思います。 また、総合セキュリティなので、1本で管理できるという点もいいと思いました。 元カスペルスキーユーザーなので、若干安い更新キーの購入ができると思います。 最初は、どちらも購入する気はありませんでした。 「RETURNIL VIRTUAL SYSTEM 2008」というソフトが入っているからです。 しかし、そのソフトは一度有効になると再起動するまで解除できないのと、消えてほしくない変更や勝手にインストールされたソフトウェアの更新も全部消えてしまうことから、ここのところ面倒になり、ずっと無効にしたままです。 それでは意味がないので、Zone Alarm Force Fieldの導入を考えました。 カスペルスキーも視野に入れますが、Zone Alarm Force Fieldの導入で、より強力に守ることはできますか? 尚、購入するソフトは1本までにします。 カスペルスキーとダブル購入はしません。 アドバイス、回答をお願いします。

  • 本当に悪意のあるハッカー???

    ファイアーウォールのゾーンアラーム5.5日本語版を使っていますが、 最近やたらに引っかかるのが多くて。。。 これって、悪意のある人のハック?、アタック?、クラック?なんでしょうか? こういうのにひっかかっても全てが悪意のあるハッカー、クラッカーさん達じゃないとは知っているんですが、 急に最近増えたのと、時間帯で常に引っかかるのがあるんです。 今日は昼間は全然ないですが、昨晩はずっとありました。 警戒した方がいいんでしょうか?それともそれほど気にすることはないんでしょうか? スパイウェアソフトを変えてみたらキーロガーが見つかりネットバンキング利用しているので驚きました。 ゾーンアラームは防いでくれたのは「ブロック」したとでますが、すり抜けたりしたのがあるのではないかと心配です。

  • ゲーマーにぴったりのアンチウィルスソフトを教えてください。

    ゲーマーにぴったりのアンチウィルスソフトを教えてください。 動作が重くなるのが嫌いです。 動作の軽いやつで検知率そこそこのを教えてください。 ファイアウォールはなくてもいいです。 無料のゾーンアラームを入れるつもりなので。 やるゲームはリネージュII等と言ったオンラインゲームです。 あと、都市開発ゲーム、シムシティ4もします。