iPhoneで写真をメールで送信できない

このQ&Aのポイント
  • 最近、iPhoneで写真をメールで送信する際に配信に失敗する問題が発生しています。
  • 写真の配信に失敗しましたという警告が表示され、写真付きのメールが送れなくなっています。
  • 文面のみのメールは送信できるため、解決策を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

iPhoneで写真をメールで送信できない。

こんにちは、この前iPhoneを購入しました。 以前まで通常に写真をメールで送れていたのですが、ここ最近写真を開いて、メールを普段通り送ろうとするのですが、以下の警告が出てきます。 「(写真の配信に失敗しました。(太字))コピーを送信ボックスに入れました。このメッセージの宛先が正しい事を確認してください。また、Mailの環境設定のSMTPサーバー設定と、システム管理者による詳細設定が正しいことも確認してください。」と表記され、写真付きメールが送れません。文章のみのメールなら不自由なく遅れますが、写真がついてくると、どうもメールが送れません。なるべく早く直したいので、どうすれば治るのか解決策を教えて下さい。どうか宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yayoi4736
回答No.2

1です。お褒め頂き恐縮です(爆 名前は「Photomailer」です。値段は185円…だったと思います。メアドが電話帳から拾えない、内蔵メールアプリから引用できないなど欠点だらけ(レビューでもその点が指摘されています)、挙句の果てにコピペができない(来月のバージョンアップで解決されるらしいです)ので、手入力でメアドを入力しないといけないなど、普通のケータイに慣れた身には少々不便ですが、とりあえずは送れます。インストール後は、設定から再度PWやサーバの設定が必要です。 他にもSBM標準の絵文字が使えるようになるようなアプリなど、他に2~3個入れるとケータイメール「らしく」はなりますねww 今のところフォルダ分けができないので、それのアプリを探し中です。

happazat
質問者

お礼

そうですか、一度ダウンロードしてみようかとおもいます。 道も有難うございました。

その他の回答 (1)

• yayoi4736
回答No.1

カミさんがこの前何を考えたかiPhoneにし、同じことにぶち当たりました。 一番手っ取り早いのはPCにiPhoneのアカウントをつくりパソコンから送信することですが、これではケータイの意味がありません。 APPストアに行き、そういうアプリケーションを検索してください。100円ちょいくらいで使えるアプリがあったと思います。

happazat
質問者

お礼

ww。すいません。文章がうまいのかつい吹いてしまいました。 具体的なアプリの名前はありませんか? yayoi4736さんはそのアプリのおかげで無事治ったのですか?