• ベストアンサー

接触が甘いIDE機器の接点改善法は?

(症状:ケーブル接続した時点で若干ぐらつきます。) 接触が甘いIDE機器の接点改善方法としてケーブルの接続面に「接点復活剤」をスプレーしても大丈夫でしょうか? 若しくは接点改善方法の名案を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • destiny1
回答No.1

接点復活財は緩みをなくするものではないので、ケーブルの交換をしたほうがいいかと思います。 接点復活剤は塗っても大丈夫です。 やってみるんでしたらつけすぎないように

firebird-x
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 馬鹿な事は止めておきます。