• ベストアンサー

露天商が売っていた紙の人形が踊るのですが。

chirorinrinの回答

回答No.3

仰っているのが、私の観たのと同じかは分かりませんが。 観たというより、友人宅にあって、触って遊んだというのが事実です。 最近は見なくなったけど、外国人の露天商がやってるのが多いですね。 友人も外国人、しかし彼は購入したクチ。 ひも・・・ついてるんです。 グレーの細~いのが。 テグス?だったのかしら?ちょっとそこまでははっきり覚えてないけど、 非常に細くて頼りなくて、からんだら大変だろうなぁと思いました。 テグスだけどしっかりと「張り」は無かったです。 細くてグレーなので、道端とかでは目立たないかも。 一方を地面などにある物体?に固定させ、一方をサクラのお兄さんが持っているようです。 長さも結構ありました。 あくまでも、わたしの見たものの報告です。 他のタイプもあるかもしれませんが。

odaibakko
質問者

お礼

ひもが付いているのですね。すぐそばでみていたのに全然気がつかなかった。回答どうもありがとうございました。