• ベストアンサー

岩盤浴の回数券を購入半年後、お店がつぶれました

平成20年10月に入会した岩盤浴の会員の回数券を購入後、忙しくてなかなか行けず最近、その岩盤浴のお店が解体工事しておりました。そこで質問なんですが、そこの場所を貸していた会社に聞くと、岩盤浴の経営者 のTEL番号は個人情報なので教えられない!との事でした。なので、そこの会社の方に岩盤浴の経営者に連絡を取ってもらい私のTELにかけて欲しい事を伝えてもらいましたが、かかってきません><1回も使ってないし有効期限もない回数券8000円と入会金500円なんですが主婦の身からしたらすごくいたい金額です。どうかいい方法ありませんでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • canper
回答No.1

回数券とかは そういった点がデメリットとしてあります。 貸していた会社から連絡してもらい 待つしかないでしょう 倒産の場合 払い戻しなど応じてもらえないでしょう。 前払いチケット購入は、消費計画(有効期限以内にどのように消費するか 有効期間内より余裕を持って使いきれるか)と 回数券利用者の存在(多ければ安心)そういった点を注意しないと 損します。 経営状態の把握は 難しいですね。 岩盤浴だけのお店などは 閉鎖の危険性は高いです  温泉施設やスポーツクラブの様な 母体が大きいところは、会員への対応や 事前に閉鎖の告示がされるので 安心率が高いでしょう。 今後は 慎重に!!

hiroroko
質問者

お礼

回答有難うございました。やはりもっと慎重に購入するべきでした><これは自分にとっての勉強代としてあきらめます。有難うございました。