• 締切済み

カメラとマイクで実現したい技術のアイディアありますか?

周囲360度の動画像が撮影できる全方位カメラと (googleストリートビューなどが例.あれは静止画だけど) 周囲360度の音が録音できるマイクを同時に用いることで 何か実現できそうなor実現してみたいアイディアがあったら 是非教えて欲しいです. 今考えている案としては オーケストラの指揮者の視点の映像&音を再現するシステムとかです.

• 科学

みんなの回答

• kyo-mogu
回答No.5

それが出来るのなら、鳥の視点での映像が欲しいなぁ。 後は海中の様子。 映像だけなら、宇宙空間での星空。 日蝕やオーロラの様子もいいかなぁ。 ゲームとして、鬼ごっこやかくれんぼ。

回答No.4

>オーケストラの指揮者の視点の映像&音を再現するシステム これは無理だね まず音が再生できない 2chでは前後が出ないし(奥行き感は錯覚)バイノーラル&ヘッドフォンでは頭を動かせなくなる。 再生システムもあわせて提示してみて。

noname#100814
noname#100814
回答No.3

>オーケストラの指揮者の視点  指揮者って周囲360度を見ているのでしょうか?

• okweb-goo
回答No.2

新しくできる東京タワーのてっぺんに取り付けて、ぜひWEB公開してください!

noname#155097
noname#155097
回答No.1

車の死角をなくすのに使えそうです。 今走っている車の全方位をモニターできますね。