出産お祝いのおかえしの選び方

このQ&Aのポイント
  • 出産お祝いをたくさんいただいたので、内祝いのお返しを考えています。カタログやおすすめのアイテムを教えてください。
  • 出産お祝いのおかえしを探しています。便利なカタログやおすすめの商品があれば、教えてください。
  • 出産お祝いをいただいたので、内祝いのお返しを考えています。どのようなものがおすすめですか?
回答を見る
  • 締切済み

出産お祝いのおかえし

今月わが家で2人目が誕生しました。お祝いをたくさんの方々にいただいたのですが、内祝いのおかえしをしたいのですが、よいものが浮かびません。 なにかよいカタログやこれっ!!というものがありましたら、教えてください。 よろしくお願いします

みんなの回答

• takakubo
回答No.2

なかなか出産のお祝い返しって難しいですよね。選びに行くのも大変で・・・ 私は身内には残るものでもいいと思ったのですが、友人などにはちょっと高級なお菓子(チョコレート)やジャム、紅茶・コーヒーセットなどを送りました。金額にもよりますが、意外と自分では買わないものってうれしくありませんか? でも最近内祝いで3歳になる息子に木のおもちゃをいただきました。 親しい人でしたので、息子を知ってくれていてのおくりもので、本当にうれしかったですよ。

• momoituka
回答No.1

金額によってだと思いますが ・素敵な風呂敷 ・レンジ使用の便利器   ( 野菜・スパゲティーを茹でられる様な )をセットにして。 要は 頂いた方の御顔を思い浮かべながら その方の趣味や嗜好にあったものを選べば間違いは無いと思います。 お料理が好きな方なら食材をチョイスしたり 画を描く事が好きな方なら画材の商品券だったり 御子様がいらっしゃるようなら 子供用タオルケットも良いかもしれません。 消耗品や普段使う物の方が喜ばれると思います。 参考になると良いのですが 自分で買うんだったら我慢してしまう (今あるもので我慢しよう)というモノ。