• ベストアンサー

車を買ってもらいのはゼイタクだと思いますか?

yukiinuの回答

• yukiinu
回答No.11

ご家庭の経済状況なのではないでしょうか? ご両親や祖父母さまに「おねだり」するのではなく 「買ってあげるから」という状況なら甘えていいと思います。 そうでなく、借金(ローン)させてまで「親なんだから買って!!」と言う感じなら 贅沢だと思います。 どうしても必要なら中古の軽にしておくかな。自分なら。

Redp1k
質問者

お礼

収入が物を言う…ものですよね。高い買い物ですからね。 中古ありきですね。 ありがとうございました!