• ベストアンサー

文理選択が明日です

noname#91205の回答

noname#91205
noname#91205
回答No.2

とても悩んでいますね。 ただ入学からまだ2ヶ月ですので、授業やテストに慣れていないと思いますので、 その授業の理解度やテスト結果だけで文理を選ぶのはもったいないです。 やはり、自分の好きな方を選んだほうが前向きに高校生活を送れるのではと思います。 理系の人は別段天才の集まりではありません。 また、大学入試の際、いくつかの大学や学部では数学を利用しないで 入試を受けることもできるでしょう。 文理で自分の希望通り進んで、後は腹をくくって学校の勉強やテストに 取り組んでいけば、最終的に合否のどちらが出ても納得のいく結果になるではと思います。

vvtokovv
質問者

お礼

おはようございます。 ご回答ありがとうございました。 NO6の方にまとめてお礼を書かせていただいたので よければ読んでください。