• 締切済み

海外旅行先で発熱したら

新型インフルエンザ対策として日本では発熱したときは病院ではなくまず発熱センターに電話することが求められています。私は6月にドイツ・ベルギー・オランダを個人で旅行しますが,これらの国では発熱した場合の特別な相談窓口が設けられているものかどうか教えてください。

• 病気

みんなの回答

noname#191252
noname#191252
回答No.1

>私は6月にドイツ・ベルギー・オランダを個人で旅行しますが,これ>らの国では発熱した場合の特別な相談窓口が設けられているものかど>うか教えてください。 分かりません。各国大使館に電話して聞いてください。

Tabizammai
質問者

お礼

日本の対応も刻々変化しつつあり,現地でインフルエンザがどうなるか誰も予想がつかない段階なので,今心配してもしょうがないと思い直しました。まずはご回答ありがとうございした。