• 締切済み

夏の旅行先を迷っています。

夏の旅行先を迷っています。 8月か9月に夫婦(30代)で6泊8日くらいの旅行を計画しています。 アジア、中欧、中東、フランス、イタリア、スペイン、アメリカ 以外で皆さんのオススメの国はどこですか? 今候補として考えているのは アフリカ 南アフリカ 北欧 ドイツ ベルギー オランダ なんですが皆さんの 「ここの国は良かった!」 「ここに行ってみて!」 と個人的な感想で良いので教えてください☆ 何かが観たいとか何かに興味があるというわけではなく その国の雰囲気が楽しめればそれで十分なので 色々聞かせていただきたいです。 よろしくお願いします!

• iller
  • お礼率86% (93/107)

みんなの回答

noname#251407
noname#251407
回答No.3

ミクロネシア連邦チューク (旧トラック) グアム乗り継ぎでグアムから1.5時間  http://www.visit-micronesia.fm/j/chuuk/index.html  大戦後は人手がほとんど入らず自然が残されています   近くの島では電気・ガス・水道も無く「自給自足」の生活です  おおらかで親切です  無人島を借り切って王様気分など いかが・・・

iller
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 リンクありがとうございます☆ グアムから1.5時間であんなに素晴らしい島があるんですね。 グアムまでは安いツアーが沢山出ているのでとりあえずグアムまで フリーのツアーで行ってチュークまでを個人で航空券をとったりできますね。 グアムは身近な感じがするので那覇から石垣島に行く感じかなぁ。 人が少ない綺麗な場所でゆっく~りしてみたい。 とても参考になりました♪ どうもありがとうございました。

回答No.2

特に何か見たいとか、何かに興味があるわけではないなら、 旅行日程も短いので、ベルギーとオランダはどうでしょう?  ベルギーはブルッセルとブルージュ  オランダはアムステルダム この三都市に行かれてみたら?  ブルージュは美しい街ですし、  ブルッセルは世界三大ガッカリの「小便小僧」が待ってますよ! ムール貝をはじめ、食事がとっても美味しかったです。  アムステルダムで運河巡りしたり・・・ ちょっとでも絵画に興味があれば、アムステルダムは美術館の素晴らしいのがあります。 フェルメールをご存じでお好きなら、フェルメールがらみの旅の計画も立てられまずが・・・

iller
質問者

お礼

ブルージュはとても良いってよく聞きます。 のんびりしていて街が素敵で水の街なんですよね。 水の街は落着くので好きです。 アムステルダムも水の街ですもんね。 アムステルダムからベルギーは列車で近いようですし そのコースも少し考えているのですが 行きたいところが沢山あってなかなか難しい! 私もブリュッセルの小便小僧を見てガッカリしてみたいです。笑 参考になりました。 どうもありがとうございました。

• marisuka
回答No.1

あれ、九寨溝(きゅうさいこう)・黄龍(こうりゅう)が入ってないじゃないですか。中国はおきらいですか? どんなところかはネットででも旅行社のパンフででも調べてみてください。いやもう、すごいとこですよ。 桂林もいいですよ。敦煌も。6~8日間というとこれらにちょうどいい日数です。ぜひご検討を!

iller
質問者

お礼

きゅうさいこう、こうりゅう、ネットでみてみました。 初めて聞きましたが中国にあんなに綺麗なところがあるんですね! あの水の色はなんなんでしょう。びっくりしました! 写真であんな綺麗なら実際もっとすごいんだろうなぁ。 しかし私は日本にいてもお腹が弱いので中国は難しそうです。 でも行ってみたくなりました。 ありがとうございました☆