• 締切済み

夏の旅行先を迷っています。

夏の旅行先を迷っています。 8月か9月に夫婦(30代)で6泊8日くらいの旅行を計画しています。 アジア、中欧、中東、フランス、イタリア、スペイン、アメリカ 以外で皆さんのオススメの国はどこですか? 今候補として考えているのは アフリカ 南アフリカ 北欧 ドイツ ベルギー オランダ なんですが皆さんの 「ここの国は良かった!」 「ここに行ってみて!」 と個人的な感想で良いので教えてください☆ 何かが観たいとか何かに興味があるというわけではなく その国の雰囲気が楽しめればそれで十分なので 色々聞かせていただきたいです。 よろしくお願いします!

  • iller
  • お礼率86% (93/107)

みんなの回答

noname#251407
noname#251407
回答No.3

ミクロネシア連邦チューク (旧トラック) グアム乗り継ぎでグアムから1.5時間  http://www.visit-micronesia.fm/j/chuuk/index.html  大戦後は人手がほとんど入らず自然が残されています   近くの島では電気・ガス・水道も無く「自給自足」の生活です  おおらかで親切です  無人島を借り切って王様気分など いかが・・・

iller
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 リンクありがとうございます☆ グアムから1.5時間であんなに素晴らしい島があるんですね。 グアムまでは安いツアーが沢山出ているのでとりあえずグアムまで フリーのツアーで行ってチュークまでを個人で航空券をとったりできますね。 グアムは身近な感じがするので那覇から石垣島に行く感じかなぁ。 人が少ない綺麗な場所でゆっく~りしてみたい。 とても参考になりました♪ どうもありがとうございました。

回答No.2

特に何か見たいとか、何かに興味があるわけではないなら、 旅行日程も短いので、ベルギーとオランダはどうでしょう?  ベルギーはブルッセルとブルージュ  オランダはアムステルダム この三都市に行かれてみたら?  ブルージュは美しい街ですし、  ブルッセルは世界三大ガッカリの「小便小僧」が待ってますよ! ムール貝をはじめ、食事がとっても美味しかったです。  アムステルダムで運河巡りしたり・・・ ちょっとでも絵画に興味があれば、アムステルダムは美術館の素晴らしいのがあります。 フェルメールをご存じでお好きなら、フェルメールがらみの旅の計画も立てられまずが・・・

iller
質問者

お礼

ブルージュはとても良いってよく聞きます。 のんびりしていて街が素敵で水の街なんですよね。 水の街は落着くので好きです。 アムステルダムも水の街ですもんね。 アムステルダムからベルギーは列車で近いようですし そのコースも少し考えているのですが 行きたいところが沢山あってなかなか難しい! 私もブリュッセルの小便小僧を見てガッカリしてみたいです。笑 参考になりました。 どうもありがとうございました。

  • marisuka
  • ベストアンサー率38% (638/1650)
回答No.1

あれ、九寨溝(きゅうさいこう)・黄龍(こうりゅう)が入ってないじゃないですか。中国はおきらいですか? どんなところかはネットででも旅行社のパンフででも調べてみてください。いやもう、すごいとこですよ。 桂林もいいですよ。敦煌も。6~8日間というとこれらにちょうどいい日数です。ぜひご検討を!

iller
質問者

お礼

きゅうさいこう、こうりゅう、ネットでみてみました。 初めて聞きましたが中国にあんなに綺麗なところがあるんですね! あの水の色はなんなんでしょう。びっくりしました! 写真であんな綺麗なら実際もっとすごいんだろうなぁ。 しかし私は日本にいてもお腹が弱いので中国は難しそうです。 でも行ってみたくなりました。 ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • 4月初旬、欧州旅行でお薦めの地は?

    4月初旬、欧州の旅7日間程度、どこがお薦めでしょう?個人、ツアー、どちらでもいいのですが個人なら交通網の発達したところが希望です。イギリス・南ドイツ・ベルギー・北フランス・イタリア・スペイン・バルト3国・中欧・トルコは経験済みです。オランダか北欧に、とも思っていますが・・・。旅の嗜好は主に街並み・建造物・旧跡観光です。女性二人60歳過ぎです。よろしくお願いします。

  • 2010ワールドカップサッカー南アフリカ大会シード

    フランス、ドイツ、イタリア、イングランド、オランダ、スペイン、アルゼンチン、ブラジルがシードかと思ってたのですが南アフリカがシードされるとどこか一カ国シード落ちなりますよね。どの国がシード落ちになりそうでしょうか

  • EU旅行

    はじめまして。 4月にEUを旅行予定です。一ヶ月程度(4/4~5/1)イギリスからベルギー、ドイツ、中欧、イタリア、スイス、フランスと計画しています。予算は50万(航空券を買ったので40万)くらいです。プランは少しずつ立てているのですが 、お勧めの場所やホテル(ユースホステルを主に考え中)、EUで良かったことなどありましたらご意見いただけますでしょうか?(北欧もいい意見がありましたら、検討にいれます)よろしくお願いいたします。

  • ドイツ旅行

    5月末からドイツに旅行に行きます。 ドイツは滞在2週間弱でそのあとオランダに立ち寄って日本に帰ります。 ミュンヘンに到着して南ドイツから北上しようかなって思ってます。 ドイツのここは行っておいたほうがいいぞ!ってところがあれば教えてください。 あとベルリンを行こうかどうしようか迷ってます。ベルリンの観光ポイントも教えてください。 またオランダ・ベルギーのお勧め観光ポイントもよろしくお願いします。 質問ばかりですみません。

  • ヨーロッパ2週間旅行

    8月にヨーロッパの旅行を考えてるのですが、どのようにまわったら、効率がいいと思いますか教えてください。 イギリス、ドイツ、オランダ、ベルギー、フランス、スペイン、ポルトガルに行きたいと思ってます。値段は安いほどいいです。鉄道も考えてます。

  • ヨーロッパ内の週末小旅行をしたいと思っています。

    ヨーロッパ内の週末小旅行をしたいと思っています。 9月から半年間、オランダのグローニンゲンという大学に研究留学をするのですが、 向こうでもし時間を作ることができたら、土日などを利用してヨーロッパ内もしくは近郊までの小旅行がしたいと考えています。クリスマスなどでも何日か休みはあるとは思いますが、それとは別で考えています。 僕はバックパッカーでアジアや南アメリカは行ったのですが、ヨーロッパはまだあまり行ったことがないので、アドバイス頂ければうれしいです。 そこで質問です。 ・移動手段は飛行機・ユーレイルグローバルパス・夜行バスなどが考えられるのですが、どれが利用しやすいでしょうか?また、より安価なのはどれでしょうか? ・そもそも土日だけで小旅行など可能でしょうか。移動だけで終わってしまったら元も子もないので…。 行けるかどうかは別にして、今行きたいと思っているのは、 イタリア、スペイン、イギリス、北欧、トルコ、デンマーク、北ドイツ(南は行ったことあります)、南フランス(パリとモンサンミッシェルは行ったのでそれ以外)、トルコ(遠いですかね?)…などです。 自分でも調べていますが、みなさまの体験などがもしあれば聞きたいです。 よろしくお願い致します。

  • 海外旅行の行先

    海外旅行で北欧、イタリア、ドイツ、フランス、スペインの中でおススメの国はどこですか? 料理や観光スポット、治安、料金などの理由も教えてください。

  • 海外旅行先で発熱したら

    新型インフルエンザ対策として日本では発熱したときは病院ではなくまず発熱センターに電話することが求められています。私は6月にドイツ・ベルギー・オランダを個人で旅行しますが,これらの国では発熱した場合の特別な相談窓口が設けられているものかどうか教えてください。

  • 欧州初旅行。フランス・イタリア・スペインおすすめは?

    28歳社会人、男です。 これまで、オセアニア・北米・南米・東南アジア・西アジア・中央アジア・東アジア・中東・アフリカ。と一人旅をした経験があります。しかし、ヨーロッパだけは全く行ったことがありません。 結構秘境が好きな僕にとって、ヨーロッパは「いつでも行けるだろ」と後回しにして今日に至る。といった感じです。もう学生でもないため、仕事の休みを利用して1週間くらいでヨーロッパを見てまわろうかなぁっと思い始めました。しかし、ヨーロッパといっても広い。ロシアもそうだし、北欧もそうですよね。 しかし、やはりヨーロッパ初めてなので、「フランス」「イタリア」「スペイン」このあたりから1カ国を選んで見て回ろうかと思っています。(本当は何カ国も行きたいのですが時間の都合上、1カ国にします) フランスはやはり「モナリザ」「モンサンミシェル」など興味あるものも多いです。 イタリアは「コロッセオ」これは見てみたいなぁ。トレビの泉もいいですし、パスタを食べるのもいいなぁ・・。 スペインはなんといっても一度行った友人や知人が口を揃えて「いや~!楽しい国だ。本当に楽しい」と言うんですよね。それにスペインは一度行くとはまるという話しはよく聞きますし・・。 決めきれません・・・。これまではバッグひとつで完全なバッグパッカーでしたが、今回はちょっと旅行者気分で観光したいなぁと思っています。 それぞれの国に行って観光された事のある方、どこがおすすめでしょうか? 真剣に悩んでいます。いろんな角度から助言いただけると幸いです。

  • 2018年の日本のワールドカップはもう終わた?

    いよいよワールドカップ2014の決勝トーナメントが始まりました。 以前に予想した通りのチームらが決勝トーナメントに進出しました。 やはり南ヨーロッパ(イタリア、スペイン、ポルトガルなど)の時代は終わってました。 やはり時代は南ヨーロッパ(ドイツ、オランダ、フランス、ベルギー、スイスなど)でしたね。 今回決勝トーナメントに進出した国 中南米合わせて7チーム 南ヨーロッパ5チーム 西ヨーロッパ1チーム(ギリシャのみ) 他北米とアフリカの3チーム 相変わらずの予想内容ですが、優勝はドイツかオランダのどっちでしょう。 ところで時期日本代表の監督の噂がいろいろありますが、どれも時代遅れの監督ばっかりです。 やはり2018年ワールドカップは日本はすでに終わったんでしょうか?