恋愛下手な私にアドバイスをください!

このQ&Aのポイント
  • 19歳の女性が恋愛経験がなく、アドバイスを求めています。好きな人との遠距離の関係で、メールのやり取りがあるものの、返信が遅いことに不安を感じています。過去に変なメールを送ってしまったこともあり、その影響でメールや電話ができずにいます。相手の日記に条件が該当するためアンケートに答えてほしいとのメッセージがあり、返信するか迷っています。
  • 19歳の女性が恋愛経験がなく、好きな人との遠距離の関係に悩んでいます。相手とのメールのやり取りが遅く、変なメールを送ってしまったことから相手の反応が気になっています。相手の日記に条件が該当するためアンケートに答えるか迷っています。
  • 19歳の女性が恋愛経験がなく、アドバイスを求めています。好きな人との遠距離の関係でメールのやり取りがあるものの、返信が遅くなることに不安を感じています。過去に変なメールを送ってしまい、相手の反応が気になっています。相手の日記に条件が該当するためアンケートに答えるか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

どうしよう…恋愛下手な私にアドバイスをください!

こんばんは! 19歳の女です。 私は恋愛経験がなく、どう行動したらいいかわかりません。 長文ですがよろしくお願いします。 今好きな人がいて、その人と私は遠距離です。 ある旅行のツアーで仲良くなり、私からメールしてました。 春休みには2人で会ってくれました。 別れ際に「好きだからメールとか電話これからもしていい?」って言ったら「返事が遅くなるけどいいよ」と言ってくれました。 元々、返信が早いってわけではないのですが。 その人は資格勉強などで忙しい人です。 会った後もメールしてました。あるとき、酔って変なメールを送ってしまいました。記憶はあります。普段は真面目な内容ばかりで、長文です。 友達の助言もあり私らしくないメールでした。内容は声が聞きたいな♪みたいなのですが。 そのあと1週間以上、返事(変なメールの前に送ったメールの返事も)なかったので謝りました。 そのときのメールも友達の助言でインパクトのある笑える人は笑えるメールを送ってしまいました。 それから1ヶ月経ち、その人の日記にある条件が該当する人にアンケートに答えてほしい!と書いてありました。私は条件に該当してます。 そこでコメントでアンケートに答えれるよ!と言えばその人からアンケートに関するメールが来ます。 変なメールの後なので答えていいのかわからず… もしかしたら変なメールが原因で嫌われてたり、引かれているかもしれません。 なので自分からメールも電話もできなくて。 これがメールできるチャンスなのですが、正直メールが来るかどうかこわいです。これ以上、嫌われたくないし。 してもいいでしょうか? しょうもない内容ですが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

31歳、男性です。 恋愛経験豊富です。 かなり厳しい内容でごめんね。 普通に考えるとメール送って一週間以上返事がこないという時点で難しいよね。 男はもともとメールがまめでないやつは多いけど、今までどれぐらいの感覚でメールのやり取りをやっていたの? それによるけど一週間返事なしはちょっと長いと思う。 さらに今回は謝ったのにさらに返事がないんでしょ? 好きな人のことをあんまり言いたくないけどその男もちょっといい加減かなと思ってしまうよ。メール返すのなんて数分で済むことをしないわけだから。自分が同じ立場だったらわかるのにそうしたあなたの気持ちがわからないっていうのはね。俺だったらそういう男のことはこちらから捨ててしまうけど。 ただ今回の日記?(彼がネット上でそういうのやってるのかな。いまひとつ意味はわからないけど。彼はそういうのをやる時間はあるのにあなたには返事をしてこないの?)に返信するのはやったほうがいいと思うよ。だめもとで。 やらないよりはやって失敗するほうが後悔は少ないからね。 厳しいこと書いたけどうまくいくといいね。 がんばれ☆

その他の回答 (2)

  • sricom
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.3

22 女 私なら掲示板にはコメントしません。 回りくどいというか、会った事があるならそんな(すみません)画面上での付き合いは私はしたくありませんし、してほしくありません。

  • clrpwrhld
  • ベストアンサー率27% (16/59)
回答No.2

↓の方と ほぼ同意見です。 その前に もしその人と付き合う事になって 今のまま連絡あまりとれない状況でちゃんとした信頼感のある恋愛ができるとは思えません。 永く続くとは思えませんが…                 あくまでも 自分の意見なので(^^; 厳しい事言ってすいませんが、アナタのためにも もし その人と付き合う事になれたとして 毎日Happyになれるか考えてみてくださいm(__)m

関連するQ&A

  • 恋愛経験少ないためアドバイスください…(長文です)

    好きな人は遠距離、彼女がいます。それを知っててキスをしてしまってます。それ以上のことも求められたけど、遊びで終わらせたくなかったので拒みました(その後離れてしまい、電波でつながっている状態です)。彼からは、反省してる、これからも連絡取り合いたいという内容のメールが送られてきました。しばらく頻繁にメールをし、落ちてる時は支えて励ましてくれたり、本当に私にとって大切な存在になっていったんです。 ところが先日、「彼女が最近携帯チェックするようになって変に心配してる。これからも友達でいたいからメールは控えよう。でも落ちてる時とかは連絡して、必ず力になるから。」という内容が来たんです。キスしたのに友達、と括られてしまったこと、これからは連絡できなくなるかもしれない寂しさでいっぱいです……。 彼が何を大事にしてるか分からなかったので、彼女という存在を出したこと、彼のずるいところを見れたのは良かった。でも本気で好きだしいつかは…と思っています。仲を邪魔してやろうとかいう気持ちはないから、長期戦覚悟で。。 次いつ会えるか分からない状態なので、メールで彼の存在を感じることに必死だったんです。彼女の存在があるからセーブをかけるというような文面だけど、もしかしたら負担や迷惑になっていった可能性もあるし…なんかうまく表現できないんですが。。彼の言う「友達」としていればいいのか、もう一度きちんと気持ちを伝えておいた方がいいのかが分かりません。。 このまま疎遠になっていつか消えてしまいそうでとても怖いです…次へつなげていくために、とるべき私の態度にアドバイス頂きたいです。よろしくお願いします。 長文読んで頂きありがとうございました。

  • もしよければ、アドバイスください。

    今日、彼女の携帯電話のメールに知らない男から「好き」といった内容のメールがはいっていました。彼女に問い詰めたところ、「会社に来てる運送会社の人で、その人に友達を紹介しようと思って、友達の写真を送った後の返事だよ」といっていました。そのメールの男の電話番号もあったので、この件も聞いてみると、「仕事の電話しかしてない。」といっていました。 彼女とは、ほぼ毎晩会っており、休日も一緒に出かけていますので、浮気の現場を見たわけではないしおそらくそんな時間もないとは思うのですが・・・・・。 ただ、運送会社の人と携帯電話で仕事の話、しますかね? 今後、自分がどうしたらいいのか、別れたほうがいいのか、考え出すと頭がヘンになりそうです。もしよければ、第三者の視点からアドバイスおねがいします。たくさんの方の意見を聞いてみたくて投稿いたしました。読みづらい、長い文章で申し訳ありませんが、よろしくおねがいします。

  • 恋愛経験のない私にぜひアドバイスをお願いします。

    長文になりますのでご了承くださいm(_ _)m 先月の下旬頃に友達の紹介で知り合った人とご飯を食べに行きました。お互い30代で私は女です。 その時は、普通に楽しく話せてまあまあ共通の話題もあり付き合う付き合わない関係なく、好意を持ったのでその後、一度相談事をしたく相手にメールしました。メールを送ったら電話で伝えた方がいいと思ったからと電話がかかってきていろいろアドバイスをしてくれました。それから、2、3日後にまた電話がありご飯を食べに行かないかと誘われました。 友達も誘ってもいいかと言われたので承諾し3人でご飯を食べに行きカラオケにも行きました。その時もいろいろ気遣いをしてもらったりと短い時間でしたがとても楽しい時間を過ごせました。でも、そのあと、お礼のメールをしたら相手から友達の◯◯はどうだった? タイプだったら連絡先教えるけどと言われました。 確かにお互いのタイプの話になりその時に私はタイプではないのは分かっていましたが本当に無いんだなとショックでした。 それでも、友達にはなりたいので連絡をとって行こうと思いカラオケに行きませんかと誘ったら時間が合ったら行こうと返事が来ました。 これは遠回しに断っているのでしょうか?やはり2回目の段階で友達を紹介してくる時点でもう間違いなく脈はないですよね? 分かりにくい文章で申し訳ありません。アドバイスを頂けたら幸いです。よろしくお願いします。

  • 恋愛アドバイスください!! 遠距離etc...

    僕には好きな人がいます。 今の状況を簡単に書きます↓ ・自分は北海道で、好きな人は京都にいます。 ・どっちも学生で同い年です。 ・直接会ったことは3度しかありません。 ・メールは週4,5日以上してて、また電話も結構な頻度でしています。 1ヵ月ほど前に「好きな人いるの~?」って何気なく電話したときに聞きました。 始めは何度聞いても教えてくれず、まぁ教えてくれるはずが無いよなとおもいました。 でもなぜか最終的には僕のことが好きだ教えてくれました。 急に予想外の展開になってその時にいっそのこと告白してしまえば良かったのですが、とりあえず「俺も君のことが好きだったんだよね~」と言うことを伝えました。そのあとの事は夏休みに会ったときにちゃんと話すから!と付け加えて。。 でも当初、夏休みに会える予定が最近になって会えるのか、会えないのか分からなくなりました。 ついこの前に電話したときに「夏休み会えるか分かんないから、もう伝えること伝えちゃうね、、。良かったら付き合って。」と言いました。 僕の内心ではOKの返事か返ってくると思いましたが、OKともダメとも言ってくれることはありませんでした。 ただただ、「え・・・。なんて喋ればいいか分かんない・・」と 電話越しの沈黙が続いてしまいました。 僕は「俺って付き合うとかそうゆうことじゃないの?」と聞いたら、「それは違う」と言いました。 その後は普段の電話のように話しをして電話を切りました。 その後メールがきて、「直接話せなかったけど恥ずかしかったけど大好きだよ」と書いていました。 そのメールは心臓が破裂するくらい嬉しかったのですが、僕はこれをどのようにとらえればいいのでしょうか? なんとなく特殊な事例だとは思いますが、いくら自分や自分と友達で考えても答えは見つかりませんでした。 こんな体験をしたことが無い方でもいいんで、客観的な意見や、なにかアドバイスあるかたよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 恋愛相談です

    恋愛相談させてください。 ついこの間、忘れたかった好きな人からメールがきました。 内容は詳しく書けないのですが。 協力して欲しい 女の友達にも転送して貰いたい とのことでした。 アンケートのようなものです。 ちょっと心配だったのですが、好きな人ですから信じようと、友達数名にメールを回しました。 そのメールには彼のアドレスが記載されており、回答したらそこに送るようになっていました。 それで友達がメールを送ったところ、返事がきてそのままメールをするようになったようでした。 彼は私の友達を漁り始めたわけです。 以前から女の子を紹介して欲しいと言われていましたが、私はその人が好きだったために、断っていました。 まさかこういう手を使ってくるとは思ってもいませんでした。 正直、私としては面白くありません。 私には全然返事くれないくせに、友達とメールのやりとりをしている。 彼が私に気がないことは知っていましたが… 彼は私が彼のことが好きだということを知っています。 凄くただ利用されてるだけという感じで辛いです。 やめて欲しいです。 理由としてはそれだけではなく、彼とは付き合ってもないのに体の関係はありました。 それで友達と付き合うことになったら、と考えると… 私はどうしたら良いのでしょうか? やめて欲しい、でもそのまま見守るべきなのでしょうか? 長くなってしまい、申し訳ありません。 回答の程、よろしくお願いいたします。

  • 恋愛下手に教えてください!

    現在、高校二年で1年半以上付き合っている彼氏がいます。その人のことを大好きかって聞かれるとわからないけど、好きなのには変わりありません。 彼も私も部活をしていて、さらに私はバイトもしています。お互い忙しくて中々会えずすれ違いも少なくありません。 そして、最近バイト先で仲良くなった先輩と学校で仲良くなった友達がいます。その二人とも異性で、電話をしたり喋ったりと普通に男友達の関係ではあるようなことをしています。 しかし、そうゆうことをしている時、絶対に彼の顔が頭に浮かびます。彼が今の状態を知ったらどう思うかなっと不安になります。だからと言ってこの関係を辞めるつもりはありません。欲を言えば普通に遊びに行ったりもしたいです。 最近ずっと考えていることは、本当に彼のことを思うなら別れるべきではないかということです。もうすぐ引退を迎えるため、もしここで彼を傷付けてしまったとすれば、試合に影響するかもしれません。 これまでに一度、異性と仲良くしすぎて大げんかしたことがあります。その時は、もっと大切にしないといけないなっと思い、異性とは仲を切りました。 でも今回は2回目で、私には我慢できないんだと気づきました。もうさすがに彼を傷つけたくありません。 長々となりましたし、説明不足の部分もたくさんあると思いますが、今後どうするべきかとても悩んでいます。友達にも中々相談する事ができない内容です。どうか助けてください。

  • 恋愛で悩みたくない・・・

    題名どおりなのですが、もう恋愛で悩みたくないのです。 今現在、仲良くしていてデートも何回もして、 一緒に趣味も楽しみイイ感じの人がいます。 恐らく私のほうが断然彼のことを好きだと思います。彼はわかりません。 10回以上デートをしているので、悪く思ってはいないと思います。 つきあおう 等は、はっきりしておらず、私も怖くて聞けません。 気持ちに温度差があるとうまくいかないのは頭では理解しているので、 どうにか自分の気持ちを抑え、連絡も抑えバランスをとっているつもりでした。 しかし、先週”風邪気味なのでうつしたら悪いから週末は会えない。” とメールがきて、 その日の夜、私はすごい酔っぱらって電話をしたのですが、 発信履歴があるだけで、彼が電話にでたのか話をしたのかも私は覚えておらず、 (一緒にいた友達は電話で話をしていたのは見てないと) それが、原因でなのか?週末、彼からはなんの連絡がありませんでした。 その後、”体調は回復しましたか?”っと私からメールをしましたが返事がきません。 体調についてのメールなので、返事に困る内容でもなく、 1日以上すぎても返事がこないはなぜ?っと、不安で仕方が無くなります・・・。 酔って電話してて覚えてないのが確かに不安の原因ですが、 ”メールの返事がこない。” っと悩むのも面倒になってます。 もともと彼はメールの返事が早いほうではなく、 また、お誘いメールの返事は、いろいろ考えてるのか? 即答で返事が来ることがあまりありません。 それは、最初からなので気にしないようにしていますが、 返事を待つのが面倒で、最近では電話をするようになりました。 私は・・自分から好きになると、うまくいかないんです・・。 今までは、相手におされてつきあうことが多く、 私が押すと相手が逃げる方式なのでしょうか・・・・・? 私が好きになった彼とつきあう前に、 何度かデートしている人がいるんですが、 好きな人ができたこともあって、連絡の頻度を少なくしていたら、 その人からは、なぜか?どんどんマメに連絡がくるようになり、 前よりよっぽど押されるようになってしまいました。 好きな彼とハッキリとつきあうことになれば、 私も他の人をキッパリ断れるのですが、 どうもハッキリしないため、気持ちに余裕がなくなるのが怖くて・・・、 他の人ともなんとなくつながってます。 以前からデートしている人は、 口説くための言葉だと思っていますが、 ”結婚を考えてる”ようなニュアンスの話まで出てくるようになってしまいました。 私が好きな彼は、出会ってまだ2ヶ月ちょっとですしし、 つきあってもいないので、当たり前ではありますが、 彼との近い未来でも、私が一緒にいるような話題はでてきません・・。 好きな彼からも、メールもきますし、お誘いもしてくれますが、 私の方がお誘いすることが多いのは確かです。 このまま、連絡がこない・・・ってことは、さすがにないと信じたいけど、 今までなんとなく私から連絡することが多かったので、 少しは引いた方がいいのだろうか・・・と思ってます。 本来駆け引きみたいなことは好きではないのですけどね。 でも、もう・・・こんな風に連絡のバランスを考えたりと、 恋愛で悩むのは疲れてきました。 歳と共に打たれ弱くなってます。 いっそのこと、好きだと言ってくれる相手と一緒にいたほうが、 私は幸せなんじゃないかと・・思ってしまうくらいです。 恋愛で悩まない方法を教えてください・・。

  • 恋愛感情もたれているのでしょうか?

    これは恋愛感情として興味をもたれているのでしょうか?この関係で友達というのは変ですか? ・PCメール(文章は私が5行ほど、彼は長文) ・私が帰国してからここ1年間毎日1~2回メール(クリスマス以外) ・メールの内容は主に「今日1日あったこと」だけど、相談にもよくのってくれる ・電話はなし(誕生日などは「電話したい」と言われるが私が断ってる) ・私が「英語うまく話せない」とかグチると「君ともっとコミュニケーションするために日本語教えて」と言われる ・彼の国へ行くと、私を彼の友達や両親に紹介してくれる ・自分の将来のことを書いてきたりする ・彼の実家に招待されて泊まったこともある(男女関係はなし) ※彼はシャイで北ヨーロッパ圏の外国人です。 知り合ったのは学校で、もう3年ほど友達関係ですが、日本の友達にこの事を言うと友達以上だよ~と言われました。

  • 恋愛下手です

    今すごく惹かれる人ができました。 まだ数回しか会ってないけど、キスをして、 Hも途中まで進みました。(私があまり経験が ない為慣れていってくれたらいいと言ってくれ ます。)私も今回は我をはらずに 飛び込もうと 思ってるんですが。 ただ、気になることがあるんです。 それは 私のことを「マイペースだ」って言ったことと、 「Hな気分にならないなー」と言われたことです。 それで、今週連絡がなかったので彼の中ではもう 終わってしまってるのかなと不安になっています。 急に連絡がなくなるって変ですよね?? ちょっと神経病みの気が自分にはあるんですけど、 ちなみに彼はオンもオフも忙しく動き回っている人です。 私の気持が伝わってないのか、とかもっと伝えないとだめ なのかとか、電話やメールをしてうっとうしがられないか とか もう頭でっかちになってしまいどうしていいか 思いつきません。 今までもフェードアウトしていくことが多く自分の どんなところが悪いのかも分からないんです。 うーん、何かいいアドバイスをください。 よろしくお願いします。

  • アドバイスをいただけますか?(少し長文です)

    彼氏ともう一度やり直したいのですが、どうすればいいか分からず、質問させていただくことにしました。 彼氏とは友達期間もなく、出会ってすぐに付き合いだしました。関西と関東の遠距離でなかなか会えないのですが、先月のデートで私が些細なことでスネて、食事中もずっと無言のまま過ごしてしまい、「そんなにしんどいなら、帰ればよかったのに」と言われ、食事中の席を立って帰ってしましました。 その後すぐ、電話しましたが、感情的になってしまい、次の日にメールで謝りましたが、彼からは返事もなく、電話をしても取り合ってもらえなくなりました。 1週間その状態が続き、「これは無言の別れなんだ」と思ってしまった私は「無言の別れを選んだんよね。ごめんね、今までありがとう、さようなら」というようなメールをしました。すると、彼から返事が届き、「こういう所は直した方がいい」ということと、「本当はちゃんと会って話すべきだけど、まだそんな気持ちにはなれない、ずっと一緒にいれたらと思ってたけど…俺も本当に好きだった、感謝してるよ、ありがとう」という内容でした。 きっと精一杯の優しさで答えてくれたと思います。でも、私は別れたくなかったので「友達にして欲しい」とすぐメールしましたが、返事はなく、4日後位に自分がどれだけいけないことをしたかを反省している、悪い所は直すという内容と一緒に「地元に帰るまでにもう一度話をさせてほしい」とメールしました。でも、ひと月たった今も返事はありません。 私もすがりすぎて、彼にいやな思いをさせたと思うので、連絡はしないようにして、自分を本当に変えようと努力しています。ただ…あきらめるのは無理なので、もし、時間がたって(たとえば半年とか1年とか)軽く「久し振りだけど、元気にしてますか?」というメールを送ったとき、男の人はどう思うんでしょうか??別れた人ともう一度やり直すことは考えられないことでしょうか?? 文章力がなく、上手く表現できていないかもしれませんが、何かアドバイス頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします。