• ベストアンサー

恋愛経験少ないためアドバイスください…(長文です)

好きな人は遠距離、彼女がいます。それを知っててキスをしてしまってます。それ以上のことも求められたけど、遊びで終わらせたくなかったので拒みました(その後離れてしまい、電波でつながっている状態です)。彼からは、反省してる、これからも連絡取り合いたいという内容のメールが送られてきました。しばらく頻繁にメールをし、落ちてる時は支えて励ましてくれたり、本当に私にとって大切な存在になっていったんです。 ところが先日、「彼女が最近携帯チェックするようになって変に心配してる。これからも友達でいたいからメールは控えよう。でも落ちてる時とかは連絡して、必ず力になるから。」という内容が来たんです。キスしたのに友達、と括られてしまったこと、これからは連絡できなくなるかもしれない寂しさでいっぱいです……。 彼が何を大事にしてるか分からなかったので、彼女という存在を出したこと、彼のずるいところを見れたのは良かった。でも本気で好きだしいつかは…と思っています。仲を邪魔してやろうとかいう気持ちはないから、長期戦覚悟で。。 次いつ会えるか分からない状態なので、メールで彼の存在を感じることに必死だったんです。彼女の存在があるからセーブをかけるというような文面だけど、もしかしたら負担や迷惑になっていった可能性もあるし…なんかうまく表現できないんですが。。彼の言う「友達」としていればいいのか、もう一度きちんと気持ちを伝えておいた方がいいのかが分かりません。。 このまま疎遠になっていつか消えてしまいそうでとても怖いです…次へつなげていくために、とるべき私の態度にアドバイス頂きたいです。よろしくお願いします。 長文読んで頂きありがとうございました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lonitary
  • ベストアンサー率19% (9/47)
回答No.3

No.2のlonitaryです。 はじめに、友人にも同じメールが届いたということはそれなりショックなことじゃないでしょうか。 その友人と同レベルに考えられているということを受け止めざるを得ないと思います。 思っていることをぶつけるということについてですが、我慢したほうがいいかしなくてもいいかで言ったらそれはしたほうがいいと思います。 ですがそれは彼とつきあえるようになること”だけ”を第一に考えた場合の話で、No.2でも書いたことですがそういう我慢はとても応えると思うので、もう我慢できない、無理だと思ったら聞いてしまうものいいと思います。 こういうことはとても奥が深いんですよ。 yu__ki__さんが人生において恋愛をどれくらい重要と考えているかということにも関わるし、もっと言えば自分の好きな人と結婚するのと自分を好いてくれる人と結婚するのとどっちがいいかとか、何歳くらいまでに結婚したいかとか、いろんなことにからんできます。 まあただ、そういうのを全部はしょって今までに書かれたことだけをもとに判断して言えば、聞いたほうがいいんじゃないかと思います。 けれどそれは、そうすることによってその回答の中に彼の悪い面が見えて、yu__ki__さんがほかの人を見れるきっかかけがつかめるだろう、という理由によるものなので、とてもネガティブな話ですけどね。

yu__ki__
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 なんだか冷静に考えられました。付き合うということだけに 執着してしまってたのかもしれません…自分のことなのに見えてなかった気がします。。。 きちんと言いたいことを言って、それからまた次に進んでいきたいと思います。本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • lonitary
  • ベストアンサー率19% (9/47)
回答No.2

ぼくはgohannannisiyoさんとはだいぶ異なる意見を持っていますので投稿しています。 1つの考えですのでご参考までにと考えてください。 gohannannisiyoさんも悪く思わないでください。 まず、自分が本当に彼のことを好きなのか考えてください。 yu__ki__さんはすでに「彼のずるいところを見れた」と言ってるのである程度はわかっているようですが、端的に言えば 「もし自分が彼とつきあえたとして、そのとき彼が自分に隠れてこそこそ”友だち”とメール交換をしていて許せるのか」 をよく考えたほうがいいと思います。 ただしこれは彼のことを悪く言っているのではありません。 上記のように考えた上でそれでも許せる、好きだというのは十分ありだと思います。 止めません。 次に、連絡を一切絶つというのはぼくはオススメしませんね。 忘れたいのならそれでいいですけど、yu__ki__さんはそのつもりがないようですし、gohannannisiyoさんもそういう狙いでアドバイスしているわけではないようです。 連絡を一切絶つというのはそれなりの効果はあるかもしれませんが、精神的につらいということを忘れてはいけないです。 最終的に彼とうまくいくという目標のためにはどんなことでも我慢すべきなのかもしれないですが、ずっと何か(この場合はメールしたいという気持ち)を我慢するのは今日からあしたもあさってもしあさっても生きていくにおいて、生活に支障が出ます。 精神的に不健康というのはそのほかいろんなことに影響を及ぼすので、要注意です。 そのことも考え合わせた上で結論を出したほうがいいと思います。 (加えて本音を言うならば、連絡を一切絶つというのは少しも効果がない気がしますが、やはりそれはぼくの主観なのでこれ以上は掘り下げません) 最後に3点目。 gohannannisiyoさんは、連絡を一切絶ってそのまま彼から連絡がなかったら最初からその気なしだったんだ、と書かれていますが、書かれていること自体は正しいですがこれは本質的なことではないと思います。 一応確認しますが、yu__ki__さんは彼が自分のことを好いてくれてるときだけつきあいたいのですか? (もしそうであるならばあとは読み飛ばしてください) そうではないですよね? 彼の気持ちに関わらず、yu__ki__さんは彼のことが好きなんですよね? ならば、連絡を一切絶ってそのまま彼から連絡がなかったらあきらめがつくどころか、ひどい後悔に陥ること間違いなしです。 そのことを考え合わせた上で結論を出したほうがいいと思います 以上、いずれも結論を出すことは避けていますが、アドバイスとして受け取ってもらえるとうれしいです。

yu__ki__
質問者

お礼

人間なので良いも悪いもあるし、悪いところは私が直していったる!そんな勢いです。 全部ひっくるめて好きなんです。 今は、今までにない空白の時間が流れていてとても辛いです。 (まだ冷静に考えられてないので返事はしていません) gohannannisiyoさんから頂いたアドバイスも理解できるのですが、 私には無理かもしれません。。。耐えられません。。。 ただ連絡をまた取ったとしても彼が更に負担に感じてしまうのも怖いし…。 回数を減らして様子をみていこうかと思います。。 それと…補足ですが、私の友人も同じ時に出会い今は彼の親友と付き合っています。 親友の彼女として、彼とたまにメールをしてたみたいです。 その友人にも同じ内容のメールが届いたんですね…。 そのあたりのことや友達と括ったことについて、 思ってることをぶつけてみようかと思うんですが冷静に見て 今のタイミングというのは更に重く感じさせてしまうでしょうか…? もしお時間ありましたらまたアドバイスいただけるとうれしいです。

回答No.1

質問者さんの文で判断する限り、彼は質問者さんの気持ちがよくわかっていると思いますよ。ちょっと負担になっているのかもしれませんね。 こういう時は、追えば逃げるだけ。古今東西恋愛の真理です。すがりつけばつくほど彼の気持ちは遠くなり、質問者さんの立場はどんどん弱くなります。 私だったら、メールは一切しません。連絡断ちます。そうすればそのうち彼から連絡が来ます。連絡がきたらちょっと迷惑そうなふりをしてやりましょう。そうすれば立場は一気に逆転。彼の方がすがってくるでしょう。(好きな人と連絡断つのはすごく難しいんですが、私はこのやり方で数回成功しています。) もし彼から連絡がなかったら・・・残念ながら彼は最初からその気なしだったんです。(実は私、こっちの結果になってしまったこともあります。) 質問者さんがどちらの結果になる確率が高いかは私にはわかりません。 でも、今のまま追っていても彼の気持ちは変わらないと思いますよ。離れているのならなおさら。 色んな人のアドバイスを見てがんばってくださいね。

yu__ki__
質問者

お礼

確かに連絡を一切とらないというのは彼にも迷惑をかけないで済むし、 気持ちをさぐる良い方法かもしれません。 離れている分同じことなんですが、 やっぱり押すことは男の人にとったらダルいものなんでしょうか… 彼とはまだ知り合って間もないので性格も含めてこれからいっぱい 知っていこうと思っていたとこだったので尚更辛かったです…。 アドバイスありがとうございます、参考にさせて頂きます。

関連するQ&A

  • 恋愛経験が少ない私にアドバイスお願いします。

    恋愛経験が少ない私に皆さんの意見をお聞かせください。 20歳で初めて本当に好きな人に巡り逢いました。私の好意は包み隠さず行動で表していたつもりです。ただ言葉では伝えていません。 2回目のデートのあとうちに泊まることになり、その日の夜はただ一晩中腕枕されて寝ただけですが、次の日の朝目覚めてからキスをされ前戯までしました。 2回目のデートで彼を家に泊めたことは軽率な行動だというのは承知してます。 その後も何度かデートしましたが、彼から付き合おうと言われることはありませんでした。また、次に泊まりに来た時も前戯で終わり、結局最後までHすることはありませんでした。 ベッドでは「愛しい」と言いますが「好き」とは言われません。「愛しい」という言葉の意味もあまり分かりません…笑 普段のデートでは大事に思ってくれているのがすごく分かりました。 私には彼(一つ上)がなにを考えているのか分かりません。やはり遊ばれているのでしょうか? 先日から彼は1年間の海外留学に旅立ちました。次に彼に会えるのは1年後です(LINEは繋がっていますが連絡を少し控えています…) この行き場のない気持ちをどうにかしたいのですが恋愛経験が少ないのであたふたしてしまいます…笑 皆さんの意見をお聞かせください。

  • 恋愛のアドバイスを下さい・・・【長文です】

    5月頃仕事の派遣先で出会った男性からある日食事に誘われました。 彼は今後海外で仕事がしたい人で、私は以前海外で仕事をしていた経験 があり、7月からも海外での仕事が決まっていました。 そんな私に彼は興味を持ったようで、色々教えてほしいと仕事後に食事 に行き仕事や恋愛の事等を夜中の3時頃まで話しました。その後家まで 送ってくれたのですが、「もう少し話したい」と言われたのでまだ聞き たい事があるのかな?と思い車の中で少し話したのですが、突然「ハグ していいですか?」と聞かれ、びっくりして断れなかったのと、元彼と 別れて寂しかった私はそのまま身を任せて身体の関係を持ってしまいま した。 2週間後に同じ職場へ派遣されその男性からまた誘われ、食事に行く事 になりました。仕事中2人きりになった時に抱きしめて来たり、キスを して来たりするので、「なんでこんな事をするの?私は割り切れないか らからかわないで欲しい」と言ったのですが、「割り切るって何?から かっている訳じゃない!」と少しむっとして「一緒に居たいと思った から」と言われ「私もあなたの事をもっと知りたい」と答えました。 話しをしていて彼の事をいいなと思い始めていたのもあり、2回目の 食事の時も身体を求められ一度はやんわり断ったのですが、一緒に居る だけでいい、と言われ頑なに断る事ができず、また関係を持ってしまい ました。 その2週間後に3回目のお誘いがあり、さすがにこのままでは嫌だと思 ったので、身体を求められた時に「このままだと気持ちが入ってしまう から付き合う気が無いならやめよう」と言うと、「そうだよね、、付き 合う気が無い訳じゃないけど、付き合うならしっかりと守ってあげたい けど自分はこれから進む道を決めてしまったし、君も海外に行く事が決 まっているから今付き合っても形だけになってしまう、だけど、今一緒 に居たい気持ちは嘘じゃなくて・・・求めてしまう・・・」と言われま した。その時は受け入れませんでしたが、いつも彼の事を考えてしまい ます。 最後に会ったのは6月で「一緒に居れないのは残念だけど、今度は良い 友達でまた会おうね」とメールをしましたが、最後に会って以来彼から メールはありません。 1ヶ月は連絡せず、8月辺りから友達感覚でメールをしてるのですが、 なんだか素っ気ない態度・・現在一時帰国中で「一度会おうよ」と誘っ てみたのですが、忙しいと断られ、何度かお誘いして、「明後日仕事後 の22時以降なら大丈夫だよ」と連絡がありました。 私は16日にまた海外へと赴任します。今会ったからどうなるとか、 今後どうしたいのではないのですが、ただ今会いたいと思うのでずっと 誘っていたのですが、いざ会う前になって、何を話したらいいのか、会っ てどうしたらいいのか解らなくなっています。。。 友人に相談したら、「ただ身体の関係が欲しかっただけでしょ?」 「また求めてくるよ」「会って何か意味があるの?」「かなり見下されて るよ」「もっと自分を大切にしないと!」と言われ、やっぱり会わない方 がいいのかな。。。と思い始めています。。。 男性の方は彼の心理が解りますか? 付き合う前に身体の関係があったらもう友達関係にはなれないですか? 私は彼と繋がっていたいのですが、もう諦めたほうが良いですか・・?

  • 恋愛経験少なくて・・・アドバイスお願いします。

    20代後半の男です。 紹介で知り合った女性と月一回ほどのペースで遊んだり食事したりしていました。(5回ほど) 約1か月前に告白したのですが、振られてしまいました。「今のところ恋愛感情ない、仕事が新しい内容ばかりで余裕ない」とのことです。 けれど「また遊んだりしよ。」とは言ってくれました。そこからは友達としてよろしく。というような感じになりました。 それから1度遊びには行きました。こちらから誘っています。その日の夜に遊びに付き合ってくれてありがとうというメールをしてからは連絡していません(10日ほど前)。 自分はまだその女性に好意を持っています。正直告白してダメなら諦めようと思っていたのですが、振られた際に「今のところ・・・とか、また遊んだりしよ」と言われて、実際に遊んでいるし、まだチャンスがあるのではとあきらめきれずにいます。 しかしやはり一度仕事忙しいと振られているし、誘ったりして相手に迷惑でないかという考えもあります。 そこで自分の中で、しばらくこちらから連絡することは我慢しようと考えています。 もし相手が少しでも私の事を気にかけてくれているならそのうち連絡来るのではないか。 来ないならその程度の存在なんだろうと望みは薄いかなと考えています。 この考え方では消極的すぎでしょうか。もっと自分から誘ったほうがよいのでしょうか。(今まで遊んだのは私が誘っています。) もちろん正解なんてないのかもしれませんが、皆さんがどのように考えるかアドバイスをいただきたく質問させていただきました。お願いします。

  • 恋愛経験のない私にぜひアドバイスをお願いします。

    長文になりますのでご了承くださいm(_ _)m 先月の下旬頃に友達の紹介で知り合った人とご飯を食べに行きました。お互い30代で私は女です。 その時は、普通に楽しく話せてまあまあ共通の話題もあり付き合う付き合わない関係なく、好意を持ったのでその後、一度相談事をしたく相手にメールしました。メールを送ったら電話で伝えた方がいいと思ったからと電話がかかってきていろいろアドバイスをしてくれました。それから、2、3日後にまた電話がありご飯を食べに行かないかと誘われました。 友達も誘ってもいいかと言われたので承諾し3人でご飯を食べに行きカラオケにも行きました。その時もいろいろ気遣いをしてもらったりと短い時間でしたがとても楽しい時間を過ごせました。でも、そのあと、お礼のメールをしたら相手から友達の◯◯はどうだった? タイプだったら連絡先教えるけどと言われました。 確かにお互いのタイプの話になりその時に私はタイプではないのは分かっていましたが本当に無いんだなとショックでした。 それでも、友達にはなりたいので連絡をとって行こうと思いカラオケに行きませんかと誘ったら時間が合ったら行こうと返事が来ました。 これは遠回しに断っているのでしょうか?やはり2回目の段階で友達を紹介してくる時点でもう間違いなく脈はないですよね? 分かりにくい文章で申し訳ありません。アドバイスを頂けたら幸いです。よろしくお願いします。

  • 復縁したいのでアドバイスをお願いします。(長文です)

    先日1年弱付き合っていた彼から別れようという内容のメールが来ました。 きっかけはささいなケンカでした。 今まではだいたい毎日連絡していたのですが、その時初めて3日間全く連絡しませんでした。 お互いに不満が溜まっていたのだと思います。 私はその間に「これからはもっと2人で話し合っていこう」と前向きになったのですが、彼のほうはその間に別れるという気持ちになってしまったようで、「しばらく1人にさせてくれ」とメールで言われました。 彼は今仕事がかなり忙しいようで、「疲れた」ということもあったようです。 納得できなかった私は直接話を聞くため彼に会い、今まで不安や不満があってもウザい女だと思われるのが怖くて気持ちをぶつけられなかったこと、2人とも思ってることを言ってなかったのでもっと話し合ったほうがいいこと等を告げ、「お互いの気持ちをぶつけ合って関係をよりよくして行きたい、しばらく距離を置いてもいいから別れるのだけは撤回して欲しい」と言いました。 しかし彼は、この間のケンカで気持ちが少し冷めてしまったこと、今結婚願望が全く無く(私は30代前半です)そんな気持ちで付き合っていても申し訳ないと思ったことを挙げ、「けじめをつけるためにも別れよう」と言われました。 それから彼は ・お互いに一度冷静になって考え直そう ・今のところ好きな人はいない、しかも自分はそんなにもてないからすぐに付き合ったりすることはないと思う ・私のことは嫌いじゃない、付き合う直前の友達で遊びに行ってた時が一番楽しかったので友達に戻って欲しい ・それでもしまた縁があれば付き合うと思う ・忙しいので毎日返せるか分からないがメールをしてくれるのは全然構わないし、ご飯食べに行ったり遊びに行ったりもする ということを言っていました。 私が「どうすればまた元に戻ってくれる?」と聞いたら「そのままでいいよ、むしろ駆け引きが見えたら引くかも」と言っていました。 話し合いの途中でいろんな雑談をしましたが、「こういう風にしゃべっているのはとても楽しい」と言っていました。 タイトルには「復縁したい」と書きましたが、私の気持ちは「またゼロから付き合いたい」というのが近いです。 また片思いからはじめようと思ってます。 今回別れのメールをもらった時に生まれて初めてご飯が全く食べられなくなり夜も眠れませんでした。 仕事中もふと考え込んでしまってトイレでこっそり泣いたりも何回もしました。 今まで何回か恋愛してきてこんなことはありませんでした。 こんなにショックを受けるほど、私の中で彼の存在が大切だったんだと改めて気付かされました。 彼は付き合う前の、いつも横で笑っていた私が好きなんだと思います。 最近は「彼女」ということに甘えていたのか、私は彼のささいな言葉に一人で傷つき「もういい!」と一人で怒り一人で謝っていました。 それらを直して、彼に依存しない自立した大人の女性になるのを見てもらい、改めて好きになってもらいたいと考えるようになりました。 だけど普通の片思いとは違いますよね。 「しばらくは一人でいたい」と言われているのに、付き合う前の時のように毎日メールしたんではダメだし。 でも以前の楽しかったことを思い出してもらうためには時々連絡したり会ったほうがいいと思うし。 しかも私が好きなこともばれていますし。 しばらく距離を空けたほうがいいと思うし、でもそれでは忘れ去られそうだし、とどう行動すればいいか考えあぐねています。 今のところ、彼が忙しいのもありますし、連絡はメールを1週間に1回程度で彼のからだを気遣う内容くらいにとどめようかとは思っています。 私はどのように行動すればよいですか? 皆様のアドバイスをお聞かせください。 あと誠に勝手ですが、「無理だと思う」「あきらめて次に行きなさい」等の回答はご遠慮ください。 今はまだ、あきらめることを考えただけで胸がいっぱいになり、また物が食べられなくなるほど落ち込みますので。 「前向き」とは違うかもしれませんが、「彼とまた付き合う」という自分なりの目標でやっと落ち着いてきたところなのです。 すいませんがよろしくお願いします。

  • 恋愛経験のない私にアドバイスお願いします

    21歳の女子大生です。 私はこの歳になるのに人を好きになったことがありませんでした。 女子校育ちではありませんが、今までチャンスがなくて…。 まだ男性と付き合ったことがありません。 もちろんキスもまだです。男友達もいません。 ですが、1年位前からいいなと思っている人がいます。 相手はバイトの同僚なんですが、その人は今年25歳で司法試験浪人中です。 バイトの時からちょっと気になっていました。 で、最近バイト以外でも近所で偶然出会ったりして たわいもない話をしているうちにますます気になってきています。 先週偶然会った時には私の家まで車で送ってもらいました。 私は男性の車の助手席に乗るなんて初めての経験だったので かなりドキドキしていたのですが相手は結構平然としてて…。 バレンタインには一応本命に見えそうなチョコを手渡したのですが ホワイトデーには人伝てでお返しをもらいました…。 私からメールした時には返信をくれますが相手からメールをくれることはほとんどありません。 現在彼女がいるかどうかは分かりませんが去年の夏の時点ではいました。 私としてはこの状態からどうするべきなのか経験がないので分からないんです。 できればバイトの同僚以上の関係になりたいと思っています。 アドバイスを頂けませんか? 何か不明なことがあれば補足します。 よろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛の経験のある方(長いです)

    私は海外に留学しています。こちらで知り合った日本人男性と付き合い始めて7カ月ほどです。彼とは同じ学校同じ寮で、留学してから毎日一緒で楽しいことも辛いことも一緒に過ごし、彼が2週間前に先に日本に帰国し遠距離恋愛がスタートしました。帰国した次の日とその4日後に2度のメールが来ましたが、その後1週間連絡がありません。私からは2週間の間2~3日に1回の割合でメールしました。実は彼はパソコンを持っておらず、携帯もないので私からは連絡する手段はメールしかありません。毎日一緒にいたのに全然連絡が取れないので本当に辛いです。 私たちの関係は、周りから見ても彼の方が気持ちが大きく、付き合い始め1ヶ月ほど会えなかったときは私以上に連絡をくれてたし、彼は周りの友達に結婚を考えていると言っていたくらいなので、2週間で気持ちが冷めたとは思えないのですが。。。どんなに好きでもコミュニケーションが取れなければ、一緒にいた時と同じ温度には保てないと思うのですが、だからといって毎日電話して欲しいとかではなくてちゃんと連絡が取れるっていう安心感が欲しいんです。それに遠距離恋愛って最初が肝心なのではないでしょうか?!2週間もほったらかしなので、今の私の気持ちが伝わるようにメールして彼が連絡をくれるまでこっちからしないでみようかと思っているのですが、うまく伝わらずに別れる方向にならないか心配です。そうなったら受け入れる覚悟ではいるけれど、できれば避けたい。どういう風に伝えれば分かってもらえるのでしょうか?彼はもうめんどくさいのでしょうか?スタートがこんななので、この先を考えて別れることを勧める友達もいます。彼が日本に帰る前に、きちんと今後について話ができなかったのがいけなかったのでしょうか?

  • アドバイスをいただけますか?(少し長文です)

    彼氏ともう一度やり直したいのですが、どうすればいいか分からず、質問させていただくことにしました。 彼氏とは友達期間もなく、出会ってすぐに付き合いだしました。関西と関東の遠距離でなかなか会えないのですが、先月のデートで私が些細なことでスネて、食事中もずっと無言のまま過ごしてしまい、「そんなにしんどいなら、帰ればよかったのに」と言われ、食事中の席を立って帰ってしましました。 その後すぐ、電話しましたが、感情的になってしまい、次の日にメールで謝りましたが、彼からは返事もなく、電話をしても取り合ってもらえなくなりました。 1週間その状態が続き、「これは無言の別れなんだ」と思ってしまった私は「無言の別れを選んだんよね。ごめんね、今までありがとう、さようなら」というようなメールをしました。すると、彼から返事が届き、「こういう所は直した方がいい」ということと、「本当はちゃんと会って話すべきだけど、まだそんな気持ちにはなれない、ずっと一緒にいれたらと思ってたけど…俺も本当に好きだった、感謝してるよ、ありがとう」という内容でした。 きっと精一杯の優しさで答えてくれたと思います。でも、私は別れたくなかったので「友達にして欲しい」とすぐメールしましたが、返事はなく、4日後位に自分がどれだけいけないことをしたかを反省している、悪い所は直すという内容と一緒に「地元に帰るまでにもう一度話をさせてほしい」とメールしました。でも、ひと月たった今も返事はありません。 私もすがりすぎて、彼にいやな思いをさせたと思うので、連絡はしないようにして、自分を本当に変えようと努力しています。ただ…あきらめるのは無理なので、もし、時間がたって(たとえば半年とか1年とか)軽く「久し振りだけど、元気にしてますか?」というメールを送ったとき、男の人はどう思うんでしょうか??別れた人ともう一度やり直すことは考えられないことでしょうか?? 文章力がなく、上手く表現できていないかもしれませんが、何かアドバイス頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • どうすればいいかもう解りません。 アドバイスをぜひお願いします!!!!! 

    以前、大晦日に喧嘩の事で投稿させて頂きました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4594451.html その後なのですが、電話で誤り解ったという事ではありました。(感じは微妙です) その後はメールでの連絡は取れましたが素っ気ない態度でした。会おうと言ったのですが、予定があるという事でまだ会えていない状態が続いています。電話も予定があって出れなかったという事で大晦日から話せていない状態です。最近はしつこいと思いましたので、かけていません。 メールも今月の旅行の話をしたらスルーされました。 そんな感じでしたので自分の事はもう好きではないのだと思い別れる覚悟を決めていました。 その為、メールも返信が無いような感じで送りました。 次の日、彼女から朝におはよーのメールが入り、又自分の友達が彼女にみんなで飲もう(友達はうちらが喧嘩してこういう状態だと知りません)というメールを送ったらしく「飲みやるらしいから、うちらは私の他に誰誘ったらいい?」というメールも届きました。・・・その日は自分が予定が合わなくキャンセルしましたが彼女の意図が解りません。 その日、彼女の気持ちを聞こうと今日会える?と送りましたが、仕事忙しくて無理との事でした。 最近のメールにはデコメなども入ってきたり、仕事の内容のメールなど毎日2~3通ぐらいやり取りはしています。 時折、冷め切ったメールもあります。 ただ、会おうと言っても予定があるや忙しいという事で会えていません。 正直、彼女の気持ちが解りません。 別れ話も無く、又自然消滅を思っているのならメールでの連絡もしないはずです。その上、飲みの話はする・・・。意味が解りません。 ただのキープになっているのかなとは思うのですが・・・。 彼女の気持ちを確かめたいのですが、会う事が出来ていない状態ですから・・・。 以前、みなさまのアドバイスで気持ちを聞く場合は会ってという事でしたので、メールで聞くのは控えています。 別れる覚悟を決めたのですが・・・まだ、彼女の事が好きなのでメールが来ると返信してしまいます。キープやもう無理なのかと思いながらも、メールがくると以前のようにまた・・・と思ってしまいます。 これからどうすればいいのでしょうか?アドバイス、ご意見お願い致します。 やはり、私はまだ彼女の事が好きですので時間はかかると思いますが以前のように戻れればと思っています。 ・・・今月の旅行の話は無しにした方がいいでしょうか? 二人とも休みをとってしまいましたが。・・・これ以上その話はしつこいかと思いまして。 宜しくお願い致します。

  • 私の存在って?(長文)

    今高校3年生で、元彼のことで悩んでいます。 別れて数ヶ月たった今でもすごく好きです。別れてからは友達に戻り、2週間くらいたってから遊びましたが…別れたのにHをしてしまいました。後悔や罪悪感ばかり残り、次の日元彼に「何であんなことしたのか」と聞きました。「付き合っている時を思い出してしまって」といわれ、「でもお前とはこれからも友達でいたい。もう絶対手はださないから」と言われ、それから毎日電話をしていました。でもそれからまた2週間後、元彼は、元カノとヨリを戻し、私との連絡を絶ちました。 それから3週間もたたないうちにまた毎日電話するようになりました。そのすぐあと元カノは別れたようです。そして、遊びに誘われ遊んだんですが…またHをしてしまいました。その1週間後も遊びましたがそのときも…です。私は、好きな人以外Hしたいとは思いません。したいと思えるのはこの元彼だけなんです。けど元彼は…なんで私とできるんだろうと思ってしまいます。彼の友達から話を聞くと、「あいつは一途だよ。」という答えばかりで…。でも後から聞いた話なんですが。元彼には好きな人がいるようです。それを知り、もうこの人とは連絡を絶とうと思い、「もう連絡してこないで」とメールを送りそれからメールも電話もすべて無視しました。 すると彼から「お願いだから電話にでて」とメールが来たので、電話に出て話をしました。このときに自分の思っていることを全て話しました。(好きということは伝えていません) すると「○○と遊んだ時は気になっているだけだったんだけど、その後好きになってしまった」といわれました。納得できないところもあったんですが、これからはもう本当にHとかはしなくなるだろうと思い連絡も取り遊んでいたんですが、キスを求めてきたり体を触ってきたり…。私からしたら「好きな人がいるのになんで?」という気持ちでいっぱいです。 ○私のことをどう思っているのか ○なぜ毎日電話してくるのか ○好きな人がいるのにキスやHを求めてくるのはなぜか ○彼にとって私の存在は何なんだろう です。皆さんの意見が聞きたいです よろしくお願いします。