• 締切済み

モニターの表示トラブル

モニターの画面表示が突然おかしくなりました。PC本体の電源を入れると、白をバックに蜂の巣状に直径1センチくらいの黒点が表れ、画面全体が明滅を繰り返した後、暗くなって何も映らなくなります。原因がモニター側にあるのか、それともPC本体に異常が起きているのかすら分かりません。どなたか同様のご経験のある方、対処方法など御教示頂ければと思います。非常に困っているので、何卒よろしくお願い致します。

みんなの回答

• sredd
回答No.1

モニターに出力しているのは、マザボのオンボードからか、グラフィックボードからなのかわかりませんが、 もし過去に使っていたグラフィックボードがあったとしたら、 それを付けて確認をすれば「モニター」「グラフィックボード(オンボード含む)」の 切り分けが出来るとおもいます。 ただ症状を見た感じ、モニターの故障のようにも見うけられますね。