• ベストアンサー

学生団体

たくさんの人のリーダーとなって自分の器量を成長させることを志す壱大学生です。 学生で成り立っている大きな(大規模な)組織ってどんなものがあるのか知りたいんですが。 そこで、みなさんの知恵をお借りしたいのです。 自分が知っているのは、所謂、学生イベントサークルというもの(スーパーフリーなど)と政党の学生会(自民党学生部など)です。 他にどんなものでもいいので、教えてください。 ※カテゴリー違いかもしれませんが、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.1

質問者さんの大学の学生自治会や文化祭実行委員会があります。 サークル活動をすれば必ず他校を含む組織があります。 また、政治色が強くなりますが、全日本学生自治会総連合という組織があります。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%A8%E6%97%A5%E6%9C%AC%E5%AD%A6%E7%94%9F%E8%87%AA%E6%B2%BB%E4%BC%9A%E7%B7%8F%E9%80%A3%E5%90%88