- ベストアンサー
ヤフオクで評価ができません
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
- ベストアンサー
こんにちは。 削除、ということはありえないと思うので、 >「指定されたドキュメントは存在しません。」 この表示がでるということはブラウザの調子がおかしいのかもしれません。 一度ログアウトして再度そのかたから落札したページ (マイ・オークションの「落札分」)に行って やりなおしてみたらいかがでしょう? もしくは携帯からアクセスする、という方法もありです。 お試しください!
その他の回答 (1)
分かりませんが、もしかしたらブラックリストに入れられてしまったのかも。 あくまで予想ですが。 でも評価拒否はできないはずです。
お礼
ご回答ありがとうございました。 無事に解決いたしました。
関連するQ&A
- ヤフオクで評価は不要と言われました
ヤフオクであるものを出品したのですが、取引が全て終わった後、落札者から「非常に良い出品者です」の評価をいただきました。 そのコメントに、「私への評価は不要です」とあったのですが、これは評価しなくても構いませんという意味でしょうか。 それとも評価は付けないでくださいという意味でしょうか。 もし前者なら、常識的に考えて評価を付けるべきですよね?
- ベストアンサー
- オークション
- ヤフオクの評価の変更
ヤフオクの評価は最初に【非常に悪い】をつけると以降は【どちらでもない】までしか付けられないと聞いておりましたが、下記の事例がありました。ヤフオクが取扱いを変更したのでしょうか(具体的に書きますと特定されますので相当変更していますが要旨は間違いありません)。 1 出品者から落札者に【非常に悪い】と評価だけれどコメント文は御礼の文のみ。 2 落札者から反論のコメント有り。 3 出品者から改めて【非常に良い】の評価と謝罪の文、で終わっています。 評価ページの集計欄も【非常に悪い】の痕跡は全くありませんが、過去の取引の評価には上記のとおり評価のやりとりが記録されています。 ヤフオクは【非常に悪い】から【非常に良い】に変更できるのでしょうか。それともヤフーに連絡して運営が対処したのでしょうか。
- ベストアンサー
- オークション
- ヤフオクの評価について
ヤフオクの評価で、全く同じ文章が書かれている出品者さんがよくいます(ストアさん?大量出品されている方が多いかな?) 例えば、 この度は有難うございました。 又、機会がありましたら、宜しくお願い致します。 と、句読点まで同じなのは、何でなのでしょう? 出品者さん本人が(誰かに頼んだり)大変良い、の評価の数を上げるために、偽装しているのでしょうか? IDが違うのに、4つ位続けて全く同じ評価コメントとか怪しいと思いますが、皆さんどう思われますか?
- ベストアンサー
- その他(生活・暮らし)
- ヤフオクの評価について
ヤフオクの評価で「非常に悪い出品者」と評価され、ひどいコメントを書かれた場合、それに返信できると思いますが、それは何回までできるのでしょうか。メールのように何回も言葉の応酬ができるのか、出品者・落札者とも1回づつなのかが知りたいです。 私の場合明らかに出品画面に記載したのに「事前に知らされてなかった」との理由で非難されるようなコメントを書かれました。それに対して反論したのですが、さらにそれに対して返信がくるとかあるのでしょうか。そうすると延々と評価欄で応酬をすることになります。そのへんの決まりはどうなっているのか教えてください。 よろしくお願いします。
- 締切済み
- オークション
- ヤフオクの評価について
至急お願いします ヤフオクにおいて取引相手が取引中に利用停止になった場合こちらから相手に評価をつけることはできますか? ヤフオクのサポートページによると、評価コメントをつけることはできると書いてありました。つまり評価自体も入れることができるということでしょうか?よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- オークション
- ヤフオクの「非常に悪い」評価がなくなっていました
友人の話ですが、私も出品者になることがあるので質問させていただきます。 ヤフオク終了後すぐに、落札者(評価1)から「非常に悪い」評価をつけられました。 友人(出品者)が気づいたときには、落札者のIDは削除されていたので、評価の返信コメントさえできませんでした。 10日ほど経った今日、その「非常に悪い」評価は消えていました。 友人から連絡がないので詳細はわからないのですが、 出品者からの抗議(というかご意見というか)で、ヤフーが不当評価を削除することは有り得るのでしょうか。
- ベストアンサー
- オークション
- ヤフオクの評価
先日ヤフオクで商品を落札しました。出品者との取引はスムーズで、私が代金を振り込みしてから2日後に商品を発送して頂き、到着したその日に出品者へ非常に良いと評価を入れました。が15日経ってもこちらへの評価が無く忙しいのかと思って待ってました。でも見てみたら他の方と取引してる様で、私が入れた評価は無視されてると思い評価をどちらでもないに変更しました。その2時間後に出品者から非常に良いという評価をもらい、評価が入ったるのが気付きませんでしたとの謝罪コメント。 15日間も評価に気付かないなんてあり得るのでしょうか?(1~2個しか出品してない方です)評価を変更した途端すぐに評価してくるのは、評価はメールが来るので気付いてたのでは?と思いますがどうなんでしょう?
- 締切済み
- オークション
- ヤフオクに間違ってつけられた評価を削除依頼しているのですが
ヤフオクで商品を落札しました。 取り引き自体は問題なく終わったのですが、出品者が間違えて他の人につける予定だった『非常に悪い』の評価を私につけてしまいました。 評価のコメントで訂正はしていただけているのですが、オークション利用者が全員コメントまで読んでいるとは思えないので、ヤフオクに評価の削除を依頼いたしました。 出品者の方もヤフオクに評価の削除依頼をしてくれています。 しかし何度もメールしましたがあいまいな答え方をするだけで、まともに取り合ってもらえません。 いろいろ調べてみるとネット上には削除してもらえた例があるようです。 可能であれば法的権利を主張して削除を依頼したいのですが、どんな権利の侵害に当たるのか調べてみましたが分かりません。 削除さえしてもらえれば訴えたりお金を請求したりするつもりはありません。 法律に詳しい方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。
- 締切済み
- オークション
- ヤフオク評価結果一覧
ヤフオク評価結果一覧 いつも回答ありがとうございます。 ヤフオクをよく利用しています。 ヤフオクで、落札すると出品者に対して、評価するようになっています。 ヤフオクのトップページから 落札分一覧 の画面で、 商品ID 商品名 落札価格 終了日時 出品者 最新のメッセージ 取引 評価 等が表示されます。 落札が、終わり、商品の受取、確認が終わるとこの画面から出品者に評価します。 出品者からすると評価は、出品の励みになる。 もし、出品者に問題があるときは、反省材料になる。 また、これから、購入しようとする落札者には、落札するかどうかの判定基準になる ので、できる事なら、落札した使用品について評価をするように、また、忘れないようにしたいものです。 しかし、買うことに忙しいと、落札件数が多いと、また、他の業務などに取り紛れるとついつい、評価を忘れてしまうことがあります。 こうした評価忘れをしないように上記の落札分一覧の中に評価が終わったものについて 非常良かった 最良 良かった 良 どちらでもない 不定 悪い 悪 非常に悪い 最悪 の略式評価を記入してあると一覧で、すぐに知ることができるので、評価のし忘れをすぐに分かるので、便利と思います。 このような評価結果一覧を表示する時に増やしてもらえないでしょうか? 利用者の意見をお伺いしたいと存じます。 ご教授方よろしくお願いします。 敬具
- ベストアンサー
- オークション
- ヤフオクの出品ページについて教えて下さい。
ヤフオクで、 よく「評価」見て、どんな感じかな?とその出品された時のページを見ようとすると、 「このドキュメントは存在しません」となっているものがあります。 それは、ある程度の日にちがたっているものばかり・・と思っていたのですが そうでもないような、つい先日(1~2か月前のもあります。) それは、出品者が、何か設定や、終わった後に操作するとできるのですか? また、画像を消す・・ということも同じくできるのでしょうか?? その2点についてお教え頂けたら有難いです。 宜しくお願い致します。
- ベストアンサー
- オークション
お礼
ご回答ありがとうございました。 アドバイスのとおり、少し時間をあけて再度ログインして試してみたところ、 今度は評価することができました!