• 締切済み

クラッシック音楽を勉強できるサイト

クラッシックは、ミサとかレクイエムとか行進曲とか ワルツとか、いろいろありますが、それらを体系的にどういう 関係になっているか調べたいのですが、いいサイトはありますか? あとクラッシック音楽の流れも知りたいです。 はじめは静かな曲で、中盤が激しく、終わりも静かで・・・ これは舞台でよく演じられるために作ったものなのでしょうか? クラッシック音楽の意味目的を知りたいです。

みんなの回答

• thirdforce
回答No.1

サイトはしりませんが、 詳しく知りたいのであれば、本でしょう。 クラッシクの作曲家は、大体、レクイエムなどは、作曲しています。 悲愴、などもそうです。 歌曲なども、本で調べると面白いです。モーツアルトの弦楽4重奏も 長調、単調の切り替わりなども、本で調べてみると、面白いです。 サイトでは、ないようです。何なら、Google 先生に、検索で、調べてください。