• ベストアンサー

mpgの動画が開けない

mpgのファイルが開けないです。 途中まで落としたときには開けたのに、 全部DLしたら開けなくなってしまいました。 再生しても、すぐ停止してしまうのです。 コーデックの問題ではないです。 どうしてでしょうか。開く方法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161749
回答No.3

バイナリエディタは文書編集用のテキストエディタ(Winのメモ帳やMacのSimpleTextなど)と違い、 ファイルの内容を16進数のバイナリデータとして表示し直接内容を操作できるアプリケーションソフトです、 どんな内容のファイルも思い通りに変更できますが、 バイナリエディタにはファイルをテキストデータとして表示する程度のプレビュー機能しかないため、 変更した結果ファイルがどのように動作するかは実際にそのファイルを読み込むことを想定しているアプリケーションソフトを使用して確かめる必要があります、 ですので編集の際にはファイルをコピーしておき、 複製したファイルでの操作をして下さい、 バイナリエディタはベクターなんかで探せばいくつか出てきますよ、 それとOSなどが不明なんですが、 Winならファイルの末尾から指定サイズを削除してくれる「ファイル末尾削り君」なんてツールもあります。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Oakland/7773/
myname257
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「ファイル末尾削り君」を使って少し削ったところ、 無事開く事ができました。

その他の回答 (2)

回答No.2

コーデックの問題でなく、 DL中途で開けるのでしたら、 バイナリエディタでファイルの末尾を少しずつ削ってみては。

myname257
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 バイナリエディタとは?(汗 初心者なのでわからない用語が・・

• asuca
回答No.1

quicktimeはインストールしてみましたか?

参考URL:
http://www.apple.co.jp/quicktime/download/index.html
myname257
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 quicktime、インストールしてますが、だめなようです・・。