• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

mpgが再生できない

  • 質問No.6144778
  • 閲覧数1527
  • ありがとう数8
  • 回答数2

お礼率 93% (84/90)

mpgが再生できない

特定のmpgファイルがGOM PLAYERで再生できません。
そのファイルをGOM PLAYERで開くと「メディアファイルを正常に再生することができません」と出ます。
GOMサイトにあるサンプルのmpgファイルは再生できたのですが…。
FFDshowや、DivX Plusをダウンロードしてコーデックをインストールしたのですが、それでも観れませんorz
そのmpgファイルが壊れているという可能性はかなり低いです。

どうすればよいのでしょうか?困ってます。。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 49% (540/1098)

MediaInfoなどのコーデックチェッカーでそのファイルを調べてみてはいかがでしょうか。

コーデックチェッカー - k本的に無料ソフト・フリーソフト
http://www.gigafree.net/media/codeccheck.html


また「GOM PLAYER」で再生できなくても、その他のコーデック内臓プレイヤーで再生できる場合があります。

コーデック内蔵 プレイヤー - k本的に無料ソフト・フリーソフト
http://www.gigafree.net/media/codecplay/
お礼コメント
goririn666

お礼率 93% (84/90)

返信遅れてすみません。
URLとても参考になりました。
ありがとうございます。
投稿日時:2010/09/16 10:36

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 35% (1761/4998)

コーディックの設定だとおもいますが
メディアファイルにより対応がことなります。

GOM公式ホームページに相談しましょう。
お礼コメント
goririn666

お礼率 93% (84/90)

遅れてすみません。
もっとよく公式をみてみようと思います。
投稿日時:2010/09/16 10:35