• ベストアンサー

IME 2007 の日本語入力について

IME2007で文書作成をしています。 オフィス2007にヴァージョンアップした時からです。 ところが、変換がおかしいのです。 「せんせい」と入れると 先生と出したいのに、「千星」と出てきます。 もう一度「せんせい」と入力して変換すると「先生」になったり、またまた「千星」になったり、です。 先生は2文字が反転していますが、千星は1文字ずつ反転します。 もちろん、他のことばを入力しても同じ現象は度々起きます。 解決方法があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s-uzen
回答No.1

Office IME 2007の使用で、下記修正プログラムが未適用でしたら、適用して様子をみては如何ですか。 IME 2007 変換精度、学習機能を改善した修正プログラムのご案内 http://www.microsoft.com/japan/office/2007/ime/fixmodule.mspx  

bunta1961
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速インストールしてみました。 いい感じです。 助かりました。