• ベストアンサー
  • 困ってます

Google Chromeがエラーが出てしまいます

Google Chromeをインストールし起動しようとすると 「アプリケーションの初期化に失敗しました」とエラーが出て正しく起動が出来ません。 一応エラーが出ても起動はできますがURL入力してアクセスしようとすると、 また同じエラーが出て結局はブラウザーとして利用が出来ない状態です。 ファイヤーウォールやウイルス対策ソフトの常駐をすべて解除しても同じです。 アンインストールし、再びインストールを3回ほど繰り返ししましたが解決しません。 お解かりになられる方はよろしくお願いします。 OS Vista Home Bacic SP1 CPU C2D / メモリ 4G(認識3G)

noname#93955
noname#93955

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#151570

セキュリティソフトがSymantec関係の場合で、その症例があるようなログがあるようですが、違いますか? (アプリケーションを正しく初期化できませんでした (0xc0000005)) http://groups.google.com/group/google-chrome-help-jp-report-a-bug/browse_thread/thread/5d190ceff672aea6 http://bigri.seesaa.net/article/106472911.html

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 失礼しました。 エラー内容をもう一度みましたら下記のようになってました。 「アプリケーションを正しく初期化できませんでした (0xc0000135)。  [OK] をクリックしてアプリケーションを終了してください。」 セキュリティーソフトはファイヤーウォールに「PC Tools Firewall Plus」 ウイルス対策に「G DATAアンチウイルス2009」を使用しています。 以前ノートンを使用していた時期はありましたが今は変更しています。

質問者からの補足

エラー内容とセキュリティーソフトは違いますが http://bigri.seesaa.net/article/106472911.html こちらの内容を試しにしてみましたらエラーが出なくなりました。 ウイルス対策ソフトなど停止してもエラーでてたのに、 ショートカットのプロパティー修正だけで直った事は不思議に思いますが。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

#1です。 0xc0000135ですか。 このエラーは、他のソフトでも過去に色々あるようですが、NET Framework関係とか、結構ありますね・・。 http://pasofaq.jp/development/visualbasic/0xc0000135.htm http://blog.livedoor.jp/taisa06/archives/50172315.html また、再インストールはChromeの完全削除をされてやられていないのでしたら、アンインストール後に、Vistaだと、 C\Users\ユーザー名\AppData\LocalにGoogleフォルダがあって、プログラム本体のフォルダと設定フォルダが残っていると思いますから、これらを削除して、再インストールしてみたらどうでしょうか。 なお、XPでは、タスクマネージャーでGoogleUpdate.exeのプロセスを終了してからでないと、設定フォルダ内のUpdateフォルダにあるGoogleUpdate.exeは削除できないです。

質問者からのお礼

再び回答頂き感謝です。 何故かNo1の参考リンクでエラーがでなくなりました。 次にまた問題でるようなら、こちらの方法も試してみようと思います。 本当に助かりました。