• ベストアンサー
  • 困ってます

Google Chromeがエラーが出てしまいます

Google Chromeをインストールし起動しようとすると 「アプリケーションの初期化に失敗しました」とエラーが出て正しく起動が出来ません。 一応エラーが出ても起動はできますがURL入力してアクセスしようとすると、 また同じエラーが出て結局はブラウザーとして利用が出来ない状態です。 ファイヤーウォールやウイルス対策ソフトの常駐をすべて解除しても同じです。 アンインストールし、再びインストールを3回ほど繰り返ししましたが解決しません。 お解かりになられる方はよろしくお願いします。 OS Vista Home Bacic SP1 CPU C2D / メモリ 4G(認識3G)

noname#93955
noname#93955

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数5994
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#151570
noname#151570

セキュリティソフトがSymantec関係の場合で、その症例があるようなログがあるようですが、違いますか? (アプリケーションを正しく初期化できませんでした (0xc0000005)) http://groups.google.com/group/google-chrome-help-jp-report-a-bug/browse_thread/thread/5d190ceff672aea6 http://bigri.seesaa.net/article/106472911.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 失礼しました。 エラー内容をもう一度みましたら下記のようになってました。 「アプリケーションを正しく初期化できませんでした (0xc0000135)。  [OK] をクリックしてアプリケーションを終了してください。」 セキュリティーソフトはファイヤーウォールに「PC Tools Firewall Plus」 ウイルス対策に「G DATAアンチウイルス2009」を使用しています。 以前ノートンを使用していた時期はありましたが今は変更しています。

質問者からの補足

エラー内容とセキュリティーソフトは違いますが http://bigri.seesaa.net/article/106472911.html こちらの内容を試しにしてみましたらエラーが出なくなりました。 ウイルス対策ソフトなど停止してもエラーでてたのに、 ショートカットのプロパティー修正だけで直った事は不思議に思いますが。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Google Chromeを立ち上げるとエラーが!

    新しいパソコン(windows7)にグーグル・クロームを入れたのですが「エラー:Google Chromeで問題が発生しました。今すぐ再起動しますか?」と起動するたびに表示されてしまいます。 再起動するとしても「プロフィールを開くことができませんでした。」というエラー表示がでてしまい、使いづらくてたまりません。 削除してインストールしなおしましたが駄目でした。 なんとかエラー表示がでなくする方法はありませんでしょうか? ご存知の方、解決法を教えてください!

  • Google chrome についてです

    ネットワークにアクセスできません Google Chrome からネットワークにアクセスできません。 原因としては、ファイアウォールまたはウイルス対策ソフトウェアにより Google Chrome が誤って侵害と見なされ、インターネットへの接続をブロックされていることが考えられます。 ヒント: ファイアウォールまたはウイルス対策ソフトウェアの設定で、 Google Chrome を許可されたプログラムとして追加してください。 許可されたプログラムとして既に追加されている場合は、リストからいったん削除してから再度追加してください。 エラー 138 (net::ERR_NETWORK_ACCESS_DENIED): ネットワークにアクセスできません。 Google chromeをインストールしたのですが、このような表示が出て利用できません。 初めのログインページは出てもページを移動するとこれが出る状態です。 ファイアウォールの方で「例外」というところにGoogle chromeを追加してみたりしたのですが一向に改善されません(わかりづらかったらすみません…)。 既出でしたら申し訳ないのですが、対処法があれば教えていただきたいです。 ちなみに使用しているのはxpです。 よろしくお願いします!!

  • KIS2012環境でのGoogle Chrome

    Kaspersky Internet Security 2012(KIS2012)使用の方で Google Chromeを使用されてる方はいらっしゃいますでしょうか? もしいたら教えて頂きたい事があるのでよろしくお願いします。 当方Firefoxをメインとして使用してきたのですが KISのアンチバナー含めKIS関連アドオンが一向に対応しないので 今後の事も考えGoogle Chromeに移行しようか悩んでます。 そこで試しにGoogle Chromeをインストールしオプション設定やブックマークのインポートを済ませました。 ここまではよかったのですが、セーフブラウザーをGoogle Chromeに変更し セーフブラウザーを起動するとGoogle Chromeが初期化された状態で起動し オプション設定もブックマークも白紙状態に戻っています。 セーフブラウザーでなく通常起動ならオプションもブックマークも正常に残っています。 これではセーフブラウザーは使用出来ず使えません。 この現象は何処かの設定で改善される物なのでしょうか?

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
noname#151570
noname#151570

#1です。 0xc0000135ですか。 このエラーは、他のソフトでも過去に色々あるようですが、NET Framework関係とか、結構ありますね・・。 http://pasofaq.jp/development/visualbasic/0xc0000135.htm http://blog.livedoor.jp/taisa06/archives/50172315.html また、再インストールはChromeの完全削除をされてやられていないのでしたら、アンインストール後に、Vistaだと、 C\Users\ユーザー名\AppData\LocalにGoogleフォルダがあって、プログラム本体のフォルダと設定フォルダが残っていると思いますから、これらを削除して、再インストールしてみたらどうでしょうか。 なお、XPでは、タスクマネージャーでGoogleUpdate.exeのプロセスを終了してからでないと、設定フォルダ内のUpdateフォルダにあるGoogleUpdate.exeは削除できないです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

再び回答頂き感謝です。 何故かNo1の参考リンクでエラーがでなくなりました。 次にまた問題でるようなら、こちらの方法も試してみようと思います。 本当に助かりました。

関連するQ&A

  • Google Chromeでインストールエラー

    Google Chromeをインストールしようとしたところ、 「インストールに失敗しました。ChomeGearsのコンポーネントのインストールに失敗しました。詳細:インストーラに次のエラーが発生しました:1612 この製品のインストール元を利用できません。インストール元が存在し、アクセスできることを確認してください。」 というエラーが表示され、インストールを続行できません。 実行ファイルをローカルに保存して実行しても同じです。 初めてインストールするときには問題なくできたのですが、 学校のPC(再起動するごとに標準の雛形にクリアされる)で使用していたため、翌日使用しようとインストールするとこのエラーです。 検索してもヒットしませんでした。 ご教授お願い致します。

  • グーグルクロームから印刷できない

    最近グーグルクロームでネットを見ているのですが、印刷しようとすると、「エラー:グーグルクロームで問題が発生しました、再起動しますか?」のメッセージが出て印刷できません。インターネットエクスプローラーからは普通に印刷できます。どうすればいよいかわからず困っています。ちなみにプリンタはキャノンのIP4600です。 どなたか詳しい方アドバイスいただけないでしょうか。よろしくお願いします。

  • Google Chromeでネットが見れない

    Google Chromeでネットが見れない Google Chromeでネットを閲覧しようとすると真っ白で読み込み中で止まってしまうことがあります。 再インストールした直後は直ったのですがまたすぐに発症してしまいました。 他のブラウザーでは正常に見れます。 プロキシはOFFになっています。 ウィルスの一種か何かでしょうか?それともバグでしょうか? まともに起動が出来るときもあるので疑問です。 OS Windows 7 HomePremium 32bit CPU PhenomII×4 945 3GHz RAM 4GB HDD 1.5TB 十分に空きはあります。 GPU Nvidia Geforce GTS250 1GB 省電力版 セキュリティーにはAviraとWindowsディフェンダーを使用中です。

  • Google Chromeが立ち上がらない

    1/16にChromeが自動更新してから立ち上がらなくなってしまいました。 (正確には立ち上がり一瞬Chromeの画面になるが数秒で落ちてしまう) 落ちたあとに「エラー:Google Chromeで問題が発生しました。今すぐ再起動しますか?」と メッセージが出ますがOKを選んでも再起動しません。 マシンに問題があると思い、一度アンインストールしてインストールしなおしても改善しません。 おまけに他のマシン(ノート2台)でも自動更新後同じ症状が出て立ち上がらなくなりました。 3台ともOSはXPですが機種もCPU、アンチウィルスソフトも違います。 (ちなみにアンチウィルスソフトを一時Offにしてもダメでした。) 非常に困っております。 どなたか改善策を教えてください。

  • “Google Chrome”には困ったものです。

    以前は“Google Chrome”の常用者でした。けれども、VerUpする度に動作が重くなり、イライラ度に耐え切れなくなったため、軽い動作が宣伝文句だった“PaleMoon”に変えました。 最近になって、特定サイトからの情報を常にデスクトップ脇で監視することが必要になりました。その特定サイトが“Google Chrome”を推奨していたので、久しぶりに最新版をダウンロード・インストールして起動してみました。以前に見放したときの“Google Chrome”にくらべると格段に動作は軽くなったようです。 しかしながら、問題はブックマークとアドオンです。最新“Google Chrome”の起動直後は当然ながら何もない状態だったので、“設定”にあったGoogleログインを当時のメールアドレスでしてみると、昔の“Google Chrome”でアップされていたブックマークとアドオンがドサドサ~っと、入ってきました。ところが、最新“Google Chrome”をクローズして、再び起動させると、“ユーザ設定ファイルを読み込むことができません”といったエラーが表示されて、アドオンは空の状態なのです。 自分としては、LastPassとXmarksのみをアドオンに入れて、重くならないように限定的なサブ利用を考えているのですが、最新“Google Chrome”の設定に関わる使い方を教えていただけないでしょうか。

  • Google Chrome 起動時のエラー

    Duddlay と申します。 先日、Windows7 マシンに Google Chrome を導入したのですが、起動するたびに、 下記のメッセージが出ます。 ユーザー設定ファイルを読み込むことができません。 一部の機能が利用できない可能性があります。 また、設定への変更は保存されませんでした。 このメッセージの為?か、各種設定が記憶されず、毎回このメッセージが表示され、 初期状態になります。 WEB で検索し、色々試しました。 ・Google Chrome 、AppData 下のフォルダ/ファイルの属性変更(読み込み専用の解除) ・アンインストール→再インストール ・アンインストール→レジストリの削除、関連フォルダの削除→再インストール 等、いろいろ手を尽くしたのですが、まったく効果なく、起動時に必ずメッセージ が表示されます。 ※Google のフォーラムにも同様の質問/回答があり、試してみましたが、効果がありませんでした。 同様のエラーが発生し、解決できた方、その当時の解決方法をご教授願えませんでしょうか。 ご参考までに、以下の環境で挑戦?しております。 OS:Windows7 Professional 64Bit版 SP-1 Google Chrome のバージョン:29.0.1547.66 m 何卒宜しくお願い致します。

  • windowsアップデートが出来ない

    OS windows7 Home 32bit CPU C2D メモリ4G の環境で使用しています。 本日、ウインドウズアップデートがある予定でしたので 先ほど早速確認をしましたら7件ありました。 そのうち1件はインストール出来たのですが 他の6件がエラーが出てインストールが出来ません。 原因がお解かりになられる方はよろしくお願いします。 インストール出来た物 KB890830(悪意のあるソフトウェア消去ツール) エラーが出てインストール出来ない物 KB977165   80071A91(エラー番号) KB971468   80071A91 KB975560   80070643 KB978251   80071A91 KB979099   80070643 KB978262   80070643

  • グーグルクローム アンインストールできない

    グーグルクロームをインストールしてみたのですが、IEではできたことが、 クロームではできないなど いろいろ弊害があるようで(ゲーム起動できないなど) 既定ブラウザをIEにもどし、IEでゲーム起動したのですが、 クロームでゲーム起動して失敗したときの様な挙動がでてこまっています (このゲームはIEでのみ対応していますなど) いっそクロームをアンインストールしようとしてみると なにも起動していないにもかかわらず 「すべてのGoogle Chromeウィンドウをとじて再度お試しください」 と言う表示が出て、アンインストールもできません。 おそらくみえない何かが立ち上がってて それがゲーム起動などにも影響しているんだと思われるのですが。 何なのか分かりません。 この場合の、グーグルクロームのアンインストールの方法 もしくは 立ち上がっている何かの終了方法など 対処法ありましたら教えてください 説明不足などありましたら、付け加えます 環境 OS:Windows7 64bit 使用ブラウザ:IE9 グーグルクローム 宜しくお願い致します。

  • 「Google Chrome」を正しくインストール

    お世話になります。Google Chromeをインストールしています。いくつか質問をお願い致します。 現在はVisutaでブラウザはIE9使用しています。  (1)プログラムが(更新の履歴にも)見当たりません。 (2)アイコンはスタートメニューにもショートカットにもあるのですが、そのアイコンでアクセスは出来ますが(Chrome ウェブストア、スタートガイドの今の所2ページのみ)あとは「空白のページ」でURLのみ移動? また、しばらく待っても開けない場合下記のようなメッセージで  エラー:Google Chrome で問題が発生しました。今すぐ再起動しますか? と出ます。 (3)これは正しくインストール出来ていないという事なのでしょうか? (4)アインストールする場合はアイコンのみ削除すればいいのでしょうか? (5)正しくインストールするにはどうしたらいいのでしょうか? よろしくお願いいたします。 以上   

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • gameguard初期化エラー230

    gameguard初期化エラー230 お世話になります。 機種:富士通 FMV-820NA(FMVNA2CC3) CPU:Celeron 2.4GHz メモリ:512MB ハードディスク:30GB OS:WindowsXP Pro SP3 上記のものを使っています。 redstoneをしているのですが、何度もゲームの最中に初期化エラー230が発生して強制終了されていまいます。 いろいろ調べて対処をしているのですが、何度もエラーが発生します。 まずセキュリティソフトを無効にしました。それでも発生するので、セキュリティソフトを案インストールしました。 次にファイヤーウォールを無効にしました。 それでもエラーは発生します。 常駐ソフトも切り、windwsの自動更新も無効にして試しました。 redstoneの運営に質問をしたのですが、返答がセキュリティソフトによるものだと返答があったのですが、一向に解決することがなく困っています。 どなたか知恵をお貸し下さい。 他に何か原因と思われることはありますか?