• ベストアンサー

モンティ・ベルディ・ハイ450SS

と言うスイスのカロッツエリアが当方が小学生の頃・・今から35年ほど前に製作したスーパーカーの画像を探してます。当方が小学生の頃はスーパーカーブーム全盛期で田園調布にあったオートロマンや横浜反町にあったシーサイドモータースにも良く行きましたがその当時、雑誌で一度だけ写真を見ただけで実物は勿論の事、その後一度も画像すら見られてません。 格好良さで言えば365、512やイオタ(多くはミウラ改でした)やカウンタックでしたが、ネットで調べても国内で実車(ミニカーの画像はある)の画像は見つけられませんでした。 あれば待ち受けにしたいので、知ってる方いませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • corkey
回答No.1

初めまして。  モテベルディ・ハイとは、またレアなクルマですね(^_^;)  英語のスペルだと「MONTEVERDI」、ハイは「HAI」です(HIGHではないことに注意)。  これで探せば世界のどれかのサイトがヒットすると思いますが、一つだけURLを載せておきます。

参考URL:
http://www.bdmcarcollection.com/MonteverdiHAI.html
19650922
質問者

お礼

早速の貴重なURL有難うございました。スペルも判らなかったので非常に助かりました。 corkeyさまの添付して下さった以外のものも色々見ましたが、添付して頂いた中に気に入ったものがあったので早速待ち受けにしました。 あの当時(昭和40年代後半~50年代半ば)にアメリカンV8を搭載してたスーパーカーとしてみんなはデトマソ・パンテーラがスタイリッシュで人気でしたが、個人的には前はスマート、後ろはずんぐり、のスタイルで速かったのを覚えてて、ずっと探してた次第です。有難うございました。