• 締切済み

ヴェルディ

ヴェルディのレクイエムのお勧めのCD教えて下さい。

みんなの回答

回答No.1

ヴェルディ:レクイエムに関しては、2種類の演奏しか所持しておりませんので多くを語れませんが・・・ 所持している演奏で気に入っているのは・・・ レコード所持の●カルロ・マリア・ジュリーニ指揮/フィルハーモニア管弦楽団 下のURLはCDに復刻された同演奏です。http://www.7andy.jp/cd/detail/?accd=C1014667 私感ですが、ジュリーニの真髄を聴く思いです。 もう一つの方は、多分無名だと思います。 ●ジュゼッペ・パターネ指揮/ライプチッヒ放送交響楽団 をCDで所持しています。頂き物で、詳しい事は解りませんが、国内販売はされたらしく日本語の解説と歌詞は有りますが、レーベル名が「ドイツ・シャルプラッテン」とあり、現在も手に入るのか解りません。検索でもヒットしませんでした。 が、思いのほか好演奏で、かなり気に入っております。

rannkuwa
質問者

お礼

ありがとう御座いました。