• ベストアンサー

ジョゼッペ・ヴェルディ

ジョゼッペ・ヴェルディについて調べたいのですが、 なかなかいいサイトが見つかりません。 いいサイト教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ご参考までに。 10月10日 イタリア・オペラを代表する作曲家、ジュゼッペ・ヴェルディ誕生(1813~1901) http://www2.yamaha.co.jp/himekuri/view.html?ymd=19991010 1月19日 ヴェルディのオペラ『トルヴァトーレ』初演(1854) 1月27日 イタリアの作曲家、ジュゼッペ・ヴェルディ没(1813~1901) 2月 5日 ヴェルディのオペラ『オテロ』初演(1887) 2月 9日 ヴェルディのオペラ『ファルスタッフ』初演(1893) 2月17日 ヴェルディのオペラ『仮面舞踏会』初演(1859) 3月 9日 イタリアの作曲家、ヴェルディのオペラ「エルナーニ」初演(1844) 3月 9日 イタリアの作曲家、ヴェルディのオペラ「ナブッコ」初演(1842) 3月11日 ヴェルディのオペラ「リゴレット」(1851)、「ドン・カルロ」(1867)それぞれ初演 3月12日 ヴェルディのオペラ「シモン・ボッカネグラ」初演(1857) 3月14日 ヴェルディのオペラ「マクベス」初演(1847) 3月17日 ヴェルディのオペラ「アッティラ」初演(1846) 5月22日 イタリアの作曲家、ヴェルディの「レクイエム」初演(1874) 6月13日 イタリアの作曲家、ジュゼッペ・ヴェルディのオペラ「シチリア島の夕べの祈り」初演(1855) 11月10日 イタリアの作曲家、ヴェルディのオペラ『運命の力』初演(1862) 12月24日 ヴェルディの『アイーダ』がカイロに新設されたオペラ劇場にて初演(1871)

参考URL:
http://www2.yamaha.co.jp/himekuri/view.html?ymd=19991010
neonn
質問者

お礼

とても、参考になりました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#15641
noname#15641
回答No.2

こんにちは。 お役に立つかどうか分りませんが。 http://homepage2.nifty.com/pietro/storia/verdi_vita_opere.html

neonn
質問者

お礼

ありがとうございました。 お役に立ちましたよ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ヴェルディ

    ヴェルディのレクイエムのお勧めのCD教えて下さい。

  • ヴェルディ

    2001年当時のヴェルディサテライトの映像、情報をお持ちの方はいらっしゃいませんか?

  • 今季の東京ヴェルディ1969には?

    今季の東京ヴェルディ1969のユニフォームを買おうかと思っています。 そこでネーム(今季はネームが無いと聞きましたが本当ですか?)とナンバーを入れようかと思ってます。 東京ヴェルディ1969は好きなのですが、特に好きな選手がいるという訳ではありません。 そこで「10」か、自分が好きな「14」を・・・と考えているのですが、今季の東京ヴェルディ1969の公式HPを見ても「10」と「14」を付けている選手が載っていません。 そこで質問です。 今季の東京ヴェルディ1969には背番号「10」と「14」を付けている選手はいないのでしょうか? それと、前記の今季のユニフォームにはネームは入っていないのですか? 教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • ヴェルディサテライトの

    2001年当時のヴェルディサテライトチームの映像、情報お持ちの方はいらっしゃいませんか?

  • なぜヴェルディは弱くなったのか?

    東京ヴェルデイ1969が、J2で6位と苦しんでいる。 かつて三浦カズ(現横浜FC)、ラモス(現監督)、柱谷、武田、北沢等個性あふれる選手を集め強かった時代を知る者としては、目を覆いたくなる惨状だ。 J1で何度も優勝したチームがJ2とは余りにもみじめだ。 なぜヴェルディは弱くなったのか?

  • ヴェルディの監督

    ヴェルディの監督が一本足の椅子に座っている写真を見たのですがあの椅子のメーカー・売っている場所・名称・値段が分かる方教えてください

  • 東京ヴェルディ…消滅?

    東京ヴェルディ…消滅?

  • ヴェルディのレクイエムの魅力はどこ?

    今、合唱で、ヴェルディのレクイエムを練習しています。 でも、私は、どうしても、この曲がそれほど好きになれません。 書かれたいきさつなどをいろいろ調べてはみたのですが、やはり好きになれないのです。 「オペラ風レクイエム」と解釈しています。 やはり、ヴェルディはオペラ作家なので、レクイエムもオペラ風になるのですね。 ソロが多くて、合唱の出番はその背景に隠れている気がします。 それゆえに、歌っていてあまりおもしろくないのかもしれません。 皆さんは、この曲のどこに魅力を感じますか? ヴェルディのレクイエムが好きだという人がいたら教えてください。 感想を聞いてみたいのです。 やっぱりディエス・イレとリベラメでしょうか。 リベラメのリズムが好きになれないのですが、好みのせいですよね?(私だけですよね?) また、逆に、このレクイエムを、あまり好きではない人もいたら理由を教えてください。 私は、もともと、オペラがあまり好きではないので、ヴェルディそのものがよく分からないのかもしれません。 でも、音大の楽理科で6年、(主に前衛音楽ですが)、いろいろなことを勉強して、ロマン派のことそれなりに勉強しているので、あまり関心がなかった苦手なヴェルディのことを少し知りたいのです。 どうかよろしくお願いします。

  • ヴェルディの森本って昔からすごかったの?

     ヴェルディの森本って中学時代からすごかった?

  • ベルディについていくつかの疑問

     ベルディについていろいろ知りたいのですが、疑問があります。 1、今も読売グループが経営しているんですか?。オーナーに独裁的に作られたくないという理由から、直接的には読売グループではないという話を聞いたんですが・・・。 2、Jリーグ開幕時に最強だったベルディの布陣ってどんな感じでしたっけ?。 FW カズ 武田  MF ラモス 北澤  DF 柱谷 都波 加藤久  GK 菊池新 くらいしか覚えていないんですが・・・ 3、川崎から移転したのはどうして?。   そして、現在のホームタウンってどこですか?。