• ベストアンサー

CSSを使ってmidを流す方法

タイトルどおりの質問ですがCSSを使ってホームページに midを流したいのですがCSSはどのように定義すればいいの でしょうか?また、midはループ再生でインターネットエク スプローラ、ネットスケープともに再生でき、ページを移っ ても音楽がそのままながれているように作りたいです。 参考ホームページなども教えて下さい。 あと、フレームタグを使わないでブラウザのURLがページを移って もそのままTOPページのURLにする方法もあったら教えて下さい。 よろしくお願いします。

• HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

cssではまだ勧告されてないと思います。 なお、NN4.xに対応するのはembedしか無かったかと。 BGMのあるページを表示させ続けないと音楽は当然消えます。 また、URLは現在のページアドレス表示するものですから、 切り替えてもTOPのままということはできません。 #httpヘッダからリダイレクトした場合は例外かもしれません #どうだったか記憶があやしいですけれど。

lovelove180sx
質問者

お礼

そうですね。できる方法がないかなと考えてみました。 結局、フレームを0にしてURLを変えずに音楽を流すこ とにします。 >cssではまだ勧告されてないと思います。 自分で調べてみたのですがなかったのでもしかしてあったら いいなという気分で聞いてみました。 >httpヘッダからリダイレクトした場合 その場合も無理っぽいです。 ありがとうございました

その他の回答 (1)

• the845t
回答No.2

フレームタグじゃなく、インラインフレームを使うとか。 こちらもフレームになりますが・・・。 あとNN4.xでは対応していないので、対応させるには やはり通常のフレームを利用するしかないかと。

lovelove180sx
質問者

お礼

そうですね。できる方法がないかなと考えてみました。 結局。フレームを0にしてURLを変えずに音楽を流すこ とにします。ありがとうございました。